スロバキア・・ブラティスラバ(2)・・みつめる君にまた会えます^^

    CIMG1535.jpg 
    小さな屋台のようなお店・・風が強いからとサッサと
    店じまい・・・商売っ気なし・・^^

   
CIMG1544.jpg 
               ナポレオンの像
  
CIMG1547.jpg  
           ハイ!  こちらへどうぞ!!   


  CIMG1549teisei.jpg
            再び・・みつめるきみ!
      
              ~  ~    

  どんな所に???の声にお応えして・・^^

  普通に歩道にいますよ~!配管工のおじさんが仕事上がりで

  ひょっこり顔を出しましたぁ!・・^^


  これは・
・間違いなく躓いたり、転んだりしますよねぇ~。

  この像は近年出来たと言う事しか解りませんでした。(20年前くらい)

   CIMG1553.jpg

  閑散としていません~?!

   スロバキアの首都なんですよね・・・。

   農業国とは聞いていましたが一体この国どうやって成り立っているのか??

   通貨はユーロなんですよ。

   
こちらに来てからのお天気は

      一日目まぐるしく変わりましたが・・


   歩いている時に雨が少なくてラッキーでした。


      * 私はこちらの方が楽しかったかも?!です。
        今や250体の小人像!小人マップなんかもあるんですよ!
        こちらはポーランドの方に付いてPCで遊びに行きました・・^^

        
ポーランド・ヴロツワフ小人のいる街(画像)
                 

ブラティスラバ・・みつめる君(キミ)

          じゃ じゃ~~ん!

 
CIMG1551.jpg
 
CIMG1548.jpg

         見つめるきみ・・・で~す


 ブラテスラバに向かいながら添乗員さんと「みつめるきみ」に会えるのか?!

 話をしていても誰ものって来ないんです・・興味ないのかしら???


 世界で2番目に有名なマンホールかも??しれません・・^^

 1番は??・・・ローマでしょう!(真実の口)・・・かって論ドス!

 
 再び旅行記再開です。
 次回スロバキアのブラティスラバの街歩きです。


                           ~  ~