ウィーン・・・・シェーンブルン宮殿・べルヴェデーレ宮殿

ご無沙汰いたしましたぁ

さぁ!!・・・新年の曲はなんでしたでしょう?!

ウィーンフィルニューイヤーコンサートの

    アンコール曲「ラデツキー行進曲」でしたね。^^

        そうです!ウィーンです。

シェーンブルン宮殿・ベルヴェデーレ宮殿・どちらも内部撮影禁止

でしたので庭からの風景をお楽しみください!


 シェーンブルン宮殿

   マリア・テレジアの黄色と言われている宮殿です。

  
CIMG1155.jpg

  
CIMG1158.jpg

  
CIMG1160.jpg
       -バルコニーからー


       宮殿内は白を基調に金で縁取りと上品な感じでした。

       陶器の暖炉が印象に残りました。



 ベルヴェデーレ宮殿

    17世紀にトルコ軍を撃退した英雄オイゲン公の夏の離宮。

   
CIMG1171.jpg

   
CIMG1174.jpg
      ウィーン街並み          べルヴェデーレ宮殿↑

   
CIMG1173.jpg
            ーバルコニーからー

   こちらの宮殿の印象は薄く・・平たい・遠近感のない天井画の鑑賞

              そしてクリムトの「接吻」
   
         「ベルヴェデーレ宮殿 クリムト」の画像検索結果


               ~  ~


ウィーン・プラハ・ブダペストと・・各半日の自由時間がありまして

石畳の街をぷらぷらと~

老舗カフェにも立ち寄りましたのでごいっしょに楽しみましょう!

コメント欄は開閉しながら参りますので宜しくお願い致します。

ご心配いただいている子猫は自宅療養になりました。

用事を済ませてから帰郷です。


スポンサーサイト