ウィーン・・美術史美術館・・ゲルストナーKHM(ミュージアムカフェ)

 出発直前に美術館を予定に入れましたので下調べをする間もなく鑑賞

 ブリューゲルの作品の多さにびっくり!しました。(パパが凄い!凄い!と・・)

 主にハプスブルク家が収集した美術品
 フェルメール  レンブラント  ルーペンス  ベラスケス 

 カラヴァッジオ・・etc

 チケット€14


  ブリューゲルの作品をご紹介

  
CIMG1241.jpg
  -雪中の狩人ー

   
CIMG1244.jpg
  ー農民の踊りー
                

   
CIMG1242.jpg
  -農民の婚礼ー

     
CIMG1246.jpg
   -バベルの塔ー

     
CIMG1248.jpg
   -子供の遊戯ー

     
CIMG1249.jpg


         
  
         ベラスケス
        -青色の衣装のマルガリータ王女ー


  
          
CIMG1233.jpg
         ルーベンス
         ー毛皮をまとったエレーヌ・フールマンー

              
               ~  ~


          画も残酷なのがありますよねぇ~。
          さぁ!ここで一息・・休憩とまいりましょう 


  ゲルストナーKHM(ミュージアムカフェ) 

                こちらでお茶するのよ~^^         
  

  CIMG1262.jpg                         
  CIMG1261 - コピー  
  -二階からー
    

       
CIMG1256.jpg

             最高に!!し あ わ せ


                ~  ~


    コーヒーX2・・€10でチップを払っても小銭が残っていました。

    リーズナブルなお値段ですよねぇ~^^



スポンサーサイト

コメント

お茶

なんて素敵なロケーション!
この場所で、コーヒータイムだなんて、雰囲気だけでタップリ楽しめるでしょうねえ(^^)

今日の絵画の紹介、
ブリューゲル、私も知ってる絵があるぞ〜!

そして、あの「私がお姫様だけど、何か?」って顔をしてるおチビちゃん(時代が時代なら、打首だろうなあ)
そしてそして・・・残酷な絵ですよねえ!
これを許したって、懐がデカいと言わなきゃいけないんでしょか。

2015/04/24 (Fri) 00:04 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> なんて素敵なロケーション!
> この場所で、コーヒータイムだなんて、雰囲気だけでタップリ楽しめるでしょうねえ(^^)

 もう大満足!!
 尻込みしてパスされた方もいましたが・・
 ネットで調べお値段もリーズナブルと知っていましたので・・・。

> 今日の絵画の紹介、
> ブリューゲル、私も知ってる絵があるぞ〜!

 ~ v-221 ~雪の中の狩人は教科書に載っていた記憶があります。
 この方の画の中にも残酷と思われるものがありましたよ。
 そんな画にはカメラを向けていません・・。

> そして、あの「私がお姫様だけど、何か?」って顔をしてるおチビちゃん(時代が時代なら、打首だろうなあ)

 あら~~!おたぬきさん・・打ち首~~!・・冗談どす!
 実は私と似ています・・態度が・・^^

 この画だったか・・スペインのプラドにもありましたよねぇ~。

> そしてそして・・・残酷な絵ですよねえ!
> これを許したって、懐がデカいと言わなきゃいけないんでしょか。

 今の時代ですから残酷と思うのでしょうか??!!
 人権もない時代ですから・・

 打ち首の画や庶民の暮らしを描いている方の画で飲み過ぎて・・
 何て言うのも・・
 イタリアのカラヴァッジョは確か人をあやめていますよね!
 宗教画ばかりではなかったので私としては好きな美術館の方です。

 そんな鑑賞の後ですからコーヒーが美味しかったんですよ(*^^)v

2015/04/24 (Fri) 01:30 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

羨ましい時間の使い方ですねぇ!!

2015/04/24 (Fri) 16:34 | ボス。 #- | URL | 編集
最高に! しあわせ

おめでとうございます。
ご夫婦仲良く、お幸せで何より♡
羨ましいです。

2015/04/24 (Fri) 18:13 | mami #- | URL | 編集
こんばんは。

ブリューゲル、こんなにたくさん!!

いいなあ・・・(-_-;)

おいらは、芸術とは遥かに遠い台湾で、
屋台をほっつき歩いてたというのに(^_^;)

やはりヨーロッパだ!

2015/04/24 (Fri) 19:50 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集

素敵すぎるカフェですね!
ルーベンスと聞くとフランダースの犬
を思い出します(-_-;)

2015/04/24 (Fri) 20:59 | Rin #- | URL | 編集
ボ~ス☆

 こんにちは。

> 羨ましい時間の使い方ですねぇ!!

 ホントに幸せな時間でした(*^^)v

2015/04/24 (Fri) 21:00 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> おめでとうございます。
> ご夫婦仲良く、お幸せで何より♡
> 羨ましいです。

 そうですね!まずは健康じゃないとこんな幸せな時間を
 もてませんものね!意見が一致する所が我が家の良い所でしょうか?!

 何時までも二人仲良くいっしょにいたいと願っています(*^^)v

2015/04/24 (Fri) 21:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEI さん~☆

 こんにちは。

> ブリューゲル、こんなにたくさん!!
> いいなあ・・・(-_-;)

 これはほんの一部なんですよ!
 パパも感激していました・・2度見しました。^^

> おいらは、芸術とは遥かに遠い台湾で、
> 屋台をほっつき歩いてたというのに(^_^;)

 それはそれで楽しかったと思います。
 長崎に台湾に良く似た風景があるんですよ。

> やはりヨーロッパだ!

 我ら夫婦は石畳を歩くのが好きなんですね!
 その後は老舗にカフェ・・☆
 ご一緒しましょう!ヨーロッパ・・(*^^)v

2015/04/24 (Fri) 21:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rinさん~☆

 こんにちは。

> 素敵すぎるカフェですね!
> ルーベンスと聞くとフランダースの犬
> を思い出します(-_-;)

 ステキすぎるカフェに今回はプラハ・ブタペストでも行きましたので
 楽しみにして下さいねぇ~!

 そうですね!ネロが見たかったのはルーペンスの「キリスト降下」
 これはアントワープに行かないと観れませんが・・
 似たような画は何点もありました。

 こちらの美術館は行く価値があると思います。

2015/04/24 (Fri) 21:19 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんばんは
さすがハプスブルク家の収集した作品は素晴らしいです。
ブリューゲルの作品も有名なものばかり素敵ですね~

凄い素敵なカフェでお茶をして良い時間を過ごされましたね。

2015/04/24 (Fri) 21:28 | 萌猫 #- | URL | 編集

ブリューゲル、沢山描いてますよね。
好きな画家の一人です。
一般の人々の生活を上手に表現してますね。
写真、OKだったんだ~。
良かったですね~

2015/04/25 (Sat) 04:56 | 太巻きおばば #- | URL | 編集

おはようございます♪

ブログでこんな有名な絵画に出会うなんて素敵過ぎます
そうですね 健康でないと旅行なんて出来ません
それでも多くの方がブログで伝えて下さいます
これもある意味幸せな事です ありがとうございます

2015/04/25 (Sat) 07:36 | はやとうり #- | URL | 編集
萌猫さん~☆

 こんにちは。

> さすがハプスブルク家の収集した作品は素晴らしいです。
> ブリューゲルの作品も有名なものばかり素敵ですね~

 そうなんです!
 有名・・凄い財宝!!とパパが感激していました。
 
> 凄い素敵なカフェでお茶をして良い時間を過ごされましたね。

 鑑賞の後のお茶は格別でした。^^
 しかもこんな素敵な所で・・・(*^^)v

 

2015/04/25 (Sat) 12:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> ブリューゲル、沢山描いてますよね。
> 好きな画家の一人です。
> 一般の人々の生活を上手に表現してますね。
> 写真、OKだったんだ~。
> 良かったですね~

 そうなんです!撮りたいほうだい^^
 しかし美術館と教会はおりてくるものがあって何時も上手く撮れないんです!

 ブリューゲルはほんの一部で・・
 お好きな方なら作品の多さにハズンじゃいますよ~(*^^)v
 

2015/04/25 (Sat) 12:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> ブログでこんな有名な絵画に出会うなんて素敵過ぎます
> そうですね 健康でないと旅行なんて出来ません
> それでも多くの方がブログで伝えて下さいます
> これもある意味幸せな事です ありがとうございます

 そうですね!
 今はネットのおかげで旅行の前も重宝しています。

 ごいっしょにウィーンを回りましょう。
 歩けない姉にも行ったつもりになって貰えるように書いています。^^

2015/04/25 (Sat) 12:35 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する