ウィーン街歩き・・・美術史美術館~オペラ座~スーパー^^

   街中は観光客も多いのですが団体で歩いている方は見かけませんでした。

      美しき青きドナウ♪
          

  そうです!ワルツを踊りながらお散歩しちゃいましょう(*^^)v

 
DSCN1097.jpg

 貸切の道をゆく~・・・^^

 
CIMG1271.jpg

 
CIMG1272.jpg

 街も写っているウィンドー

 
CIMG1264.jpg

 
DSCN1101.jpg
 -スーパーの前からオペラ座を望むー

 何回もオペラ座に来ましたが周辺に

 得体の知れない人たちがいまして近づけないんですよ!

 何処もオペラ座は要注意?!なんでしょうか???


 
DSCN1099.jpg
 
DSCN1098.jpg

 ♪~♬~ スーパーって見ているだけでハズンでしまいますねぇ~♪~

 こちら方面でアップルパイが生まれた理由が解りますね^^

 パブリカを齧った方が美味しいかと思います(*^^)v

       DSCN1102.jpg

       ~  ~
       こうでなくちゃ!  
                 

       ゆったりと大人の雰囲気で良い街ですね!

       楽しんでいただけたでしょうか??!!              

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
オーストリアに行かれていたんですね。
ウイーンは高速で通っただけで街歩きはした事がありませんでした。
今回yamanekoさんのお陰で一緒に、楽しませていただきました(^^)
街中の音部記号は音楽の街ウイーンらしいですね。
スーパーはポーランドと似てますね。
そう言えば、名前を忘れましたがオーストリアの美味しいスープ飲まれましたか?
ワタシ大好きです(^^)

2015/04/27 (Mon) 03:01 | りくなも #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> オーストリアに行かれていたんですね。
> ウイーンは高速で通っただけで街歩きはした事がありませんでした。
> 今回yamanekoさんのお陰で一緒に、楽しませていただきました(^^)
> 街中の音部記号は音楽の街ウイーンらしいですね。
> スーパーはポーランドと似てますね。
> そう言えば、名前を忘れましたがオーストリアの美味しいスープ飲まれましたか?
> ワタシ大好きです(^^)

 ウィーンは大人の感じがする街です。
 スープもシュニッツェルも頂いたのですが・・・
 そこのレストランの方が楽しくて・・写真撮るのを忘れてしまいました。

 中欧の出逢った方達は皆感じが良く・・
 食べ物がそこそこ美味しかったです!
 

2015/04/27 (Mon) 13:06 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

キレイに陳列された商品を見ているだけでも、楽しいね v-17v-343

2015/04/27 (Mon) 19:48 | ボス。 #- | URL | 編集
ボ~ス☆

 こんにちは。

> キレイに陳列された商品を見ているだけでも、楽しいね v-17v-343

 ありがとうございます!
 街歩くをご一緒しましょうねぇ~(*^^)v

2015/04/28 (Tue) 02:52 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは!
スーパーいいですねえ。
テンションが上がります。

ところで、一番下の写真はゴミ箱ですか?
「私に食べ物をちょうだい」ってこと?
わからなくて検索かけちゃいました(笑)
それにしても階段マークはなんでしょう?

ウィーン街歩き、楽しそうですね!

2015/04/28 (Tue) 16:55 | まいまい #x610XEa2 | URL | 編集
こんにちは。

いいなあ~

やはりヨーロッパだ@@

クラシックが好きなら、絶対行くべきですよね。
日本をうろうろしてばかりだと、
演歌か民謡しか耳に入ってこない・・・(^_^;)

死ぬまでに一度くらいは(苦笑

2015/04/28 (Tue) 17:54 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
まいまいさん~☆

 こんにちは。
> スーパーいいですねえ。
> テンションが上がります。

 ちゃっかりパパが撮っていましたぁ~!
 見つかったらスタッフの方が飛んでくると思います・・^^
 向こうのスーパー体験は楽しいですよ~。
 でも果物は日本が凄い!!!と思います。^^

> ところで、一番下の写真はゴミ箱ですか?
> 「私に食べ物をちょうだい」ってこと?
> わからなくて検索かけちゃいました(笑)
> それにしても階段マークはなんでしょう?
 
 これは犬君の散歩のときフンを入れて下さいな!
 というゴミ箱ですお隣にチョコっとパイプがのびているのは
 灰皿です。

 そしてブルーの階段は・・丁度ここの階段を下りると地下鉄が
 走っているんですね!そのマークです。

> ウィーン街歩き、楽しそうですね!

 この町はえたいの知れない人もいましたが・・
 とても歩きやすく危険を感じず楽しんでしまいました。

2015/04/28 (Tue) 18:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEI さん~☆

 こんにちは。

> いいなあ~
> やはりヨーロッパだ@@

 いいでしょう!
 NANTEIさん~!日本をうろちょろするのを2,3回控えたら
 行けますよ~!九州方面の企画でしたが広島・山口の方も参加されていましたし
 ネット上にも出ていました。格安でした。

 今回はドイツのベルリンから南下し中欧コースを予定していたんですが・・
 今年はその企画がなくなり・・交通公社からハガキで中欧へのお誘いが
 舞い込んで・・金額で決定!!です。それとフリーが多かったので
 これも決定の大きな要因です。
 山猫家はお金があるわけではなく節約生活で人生の糧にヨーロッパに出かけています。

 アジアは私が苦手なのでNANTEIさんに付いて行きますねぇ~(*^^)v

> クラシックが好きなら、絶対行くべきですよね。
> 日本をうろうろしてばかりだと、
> 演歌か民謡しか耳に入ってこない・・・(^_^;)
>
> 死ぬまでに一度くらいは(苦笑

2015/04/28 (Tue) 18:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
スーパー

旅行に出ると、その国のスーパーや商店を見るのって楽しいですよね(^^)
ママさんが写してくれた野菜たち、
並べ方にもお国柄でしょかキッチリしてるわあ♪

そうそう、ヨーロッパって「オトナ」の雰囲気
ちゃんと自分で考えてます、って町並みもゴミ箱も言ってるかしら。

貸し切り状態、羨ましいっ!

2015/04/29 (Wed) 10:15 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 旅行に出ると、その国のスーパーや商店を見るのって楽しいですよね(^^)
> ママさんが写してくれた野菜たち、
> 並べ方にもお国柄でしょかキッチリしてるわあ♪

 スーパーはホント楽しいですね!
 チェコでも小奇麗でしたよ~。

> そうそう、ヨーロッパって「オトナ」の雰囲気
> ちゃんと自分で考えてます、って町並みもゴミ箱も言ってるかしら。

 あのね!こうでなくちゃ!はパリに向かっての言葉!!
 なんでパリは・・・ねぇ~!
 ウィーンは観光客は多いのですが落ち着いた雰囲気があるんですよ。

 観光地でも1つ道をかえると貸し切り状態!結構多いですよねぇ~。

> 貸し切り状態、羨ましいっ!

2015/04/29 (Wed) 11:48 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する