オランダ・・スキポール空港・・雑談でも致しましょう!

  DSCN1014.jpg


  
DSCN1013.jpg
       ↑ こちらを買う時に小人体験をしました・・^^


  今回は希望通り福岡からKLMオランダ航空にのり

  オランダ乗り換えでウィーンまで・・・

  行き帰り乗り継ぎに5時間の待ち時間がありましたので行きは空港内で・・

  帰りはオランダの街を車窓観光に出かけました。
   

  オランダ空港は広い!広い!そして綺麗!

  お茶するのにカフェのレジに並んだ時

      シュ!としたガリバーさん達に囲まれて


      エーッ!私は小人ですかぁ??!!


  私一応160センチなんですよね!

  日本にいて小人になった事はありませんよ~・・^^



  今回の旅は総勢31人ですが皆さん旅慣れた方達でしたのと

  フリーが3日ありましたので人数の多さは感じませんでした。

  この企画は6月までありましたがキャンセルが多々!私達の出発が最後の

  企画便になりました。旅行関係仕事が激減して大変だ!!と言う事でした。

  今回は添乗員さんが良かったのとフリーで回った方達と集合場所で発表会!

  これが話がはずむんですよ・・^^

                ~  ~


スポンサーサイト

コメント

スキポールの免税店って工事が終わりました?
二度日本へ帰って二度とも工事中でお買い物が出来ませんでした。
日本の人って海外に出なくなっちゃったんでしょうか。
やはり海外の事故が多いからでしょうかねぇ。
残念ですね。

2015/04/29 (Wed) 04:00 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
世界一

確か、オランダって平均身長が世界一高い国・・・だったような。記憶違い?!
でも、160センチあるママさんがガリバーって思っちゃうんだもの、
たとえ違ってたとしても正解に近いかな(^^)

スキポール空港、広いんですよね(記憶はかなりぶっ飛んでます)
キャスターの付いてないスーツケースで移動して、筋肉痛になった思い出が蘇りました。
車窓からでもオランダの街を見られる、プラスのお得感があるなあ(*^^*)

2015/04/29 (Wed) 10:18 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> スキポールの免税店って工事が終わりました?
> 二度日本へ帰って二度とも工事中でお買い物が出来ませんでした。

 私が行った時は工事をしている所は見かけませんでした。
 お買い物も出来ましたよ~。

> 日本の人って海外に出なくなっちゃったんでしょうか。
> やはり海外の事故が多いからでしょうかねぇ。
> 残念ですね。

 今フランス・ドイツまで政府の赤マークがついたんですよ。
 チェコのガイドさんが10日間も仕事がない!と言っていました。
 日本語以外にも勉強しなくちゃ!と言う事でした。
 ISや飛行機事故の影響が大きいと思います。

2015/04/29 (Wed) 11:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 確か、オランダって平均身長が世界一高い国・・・だったような。記憶違い?!
> でも、160センチあるママさんがガリバーって思っちゃうんだもの、
> たとえ違ってたとしても正解に近いかな(^^)

 そうですよ~!世界一です(*^^)v
 空港内歩いてすれ違う時は高いなぁ!くらいでそうは気になりませんが・・
 止まった状態で囲まれるとビックリしますよ~!
 ホント!私って小人???と思いました!!(笑)

> スキポール空港、広いんですよね(記憶はかなりぶっ飛んでます)
> キャスターの付いてないスーツケースで移動して、筋肉痛になった思い出が蘇りました。
> 車窓からでもオランダの街を見られる、プラスのお得感があるなあ(*^^*)

 かなり広いですよ~!筋肉痛になりますよ・・。
 私・・迷子にならない程度にウロチョロしていました。^^

 そうなんです!
 アムステルダムの駅周辺に行く予定にしていましたが・・
 車窓観光がありましたのでそちらに参加しました。
 一カ国徳をしました・・長崎にもオランダがある!・・^^

2015/04/29 (Wed) 12:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

ボスも小人だなっ v-17e-330

2015/04/29 (Wed) 19:23 | ボス。 #- | URL | 編集
凄い凄い

日本とは違いますよね~
憧れだけで我慢かな?
ありがとうございます♡

2015/04/29 (Wed) 20:48 | mami #- | URL | 編集
ボ~ス☆

 こんにちは。

> ボスも小人だなっ v-17e-330

 シュッとしたガリバーさん達はオランダだけで良かったです。^^

2015/04/29 (Wed) 22:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 日本とは違いますよね~
> 憧れだけで我慢かな?
> ありがとうございます♡

 縁があれば行けますよ~!
 ベルリン経由で中欧へのはずがその企画が今年はなくなてしまい・・
 フリーが多く格安のダイレクトメールが届き!決定☆
 その内舞い込みますからねぇ~(*^^)v
 

2015/04/29 (Wed) 22:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは^^
ご無沙汰しておりますm(__)m

たくさんのご旅行の写真を楽しませてもらっております^^
行ったことがなくて、きれいな街並みにも目を奪われます。

小人体験、あっ、これは娘から同じ話を聞きました~。
大学生の時にドイツに行ったときに立ち寄った空港での体験を聞いてびっくりしました。。。
かれこれ10年近く経っていますが。

私も行ってみたいです。夢なんですけど…。(^^)

2015/04/30 (Thu) 01:33 | いちごじゃむ #8kXIh0Eo | URL | 編集
いちごじゃむさん~☆

 こんにちは・・。
 祝再開で~す・・^^

> たくさんのご旅行の写真を楽しませてもらっております^^
> 行ったことがなくて、きれいな街並みにも目を奪われます。

 こちら方面人柄も良く思った以上に楽しかったです。
 まだまだ続きますのでお付き合い宜しく!です・・^^

> 小人体験、あっ、これは娘から同じ話を聞きました~。
> 大学生の時にドイツに行ったときに立ち寄った空港での体験を聞いてびっくりしました。。。
> かれこれ10年近く経っていますが。
> 私も行ってみたいです。夢なんですけど…。(^^)

 そうなんです!
 歩いている時はそう感じないのですが・・
 並んだ時・・ずら~と!2メートルくらいの人達
 びっくりしますよね!

 今は夢ではなく手を出せば届きますよ!
 その内転がり込んでくるかも?ですね(*^^)v

2015/04/30 (Thu) 17:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集

ガリバーに囲まれると怖いような気分になりませんでしたか
空港がきれいだと待ち時間も苦になりませんね。
美味しそう~
旅をご一緒された方たち皆さん良い方たちでお話も盛り上がり楽しい時間を過ごされましたね。
フリーが多いのもうれしいですね。

2015/04/30 (Thu) 21:26 | 萌猫 #- | URL | 編集
萌猫さん~☆

 こんにちは。

> ガリバーに囲まれると怖いような気分になりませんでしたか
> 空港がきれいだと待ち時間も苦になりませんね。
> 美味しそう~

 皆さんシュッ!としてますので恐さは全くないんですけど・・
 埋もれてしまいましたよ~・・^^

> 旅をご一緒された方たち皆さん良い方たちでお話も盛り上がり楽しい時間を過ごされましたね。
> フリーが多いのもうれしいですね。

 皆さんそれぞれに回った所の話をしたいんですね!
 体験話に花が咲く~!・・^^
 フリーが多かったので選びましたが・・
 私より上の方は一人参加の一人行動・・無事帰国ですから
 大したもんですね!(*^^)v

2015/04/30 (Thu) 23:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集

チェコのガイドさんが10日も仕事が無いなんて異常ですね。
チェコは日本人でいつもいっぱいだったのに。
吃驚です。

2015/05/01 (Fri) 18:43 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> チェコのガイドさんが10日も仕事が無いなんて異常ですね。
> チェコは日本人でいつもいっぱいだったのに。
> 吃驚です。

 そうとは知らず・・・言われてみれば
 ウィーン・チェコ・プラハ方面日本人の団体は私達だけでしたねぇ~。

 シェーンブルン宮殿の庭で小さなグループにあい、その方達は
 これからポーランドに行って帰国と言っていました。

 徐々に戻って来ると思いますが・・
 事件・事故が無い事を祈るのみです・・。
  

2015/05/01 (Fri) 20:34 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する