世界遺産・・・チェスキー・クルムロフ

      世界一美しい街のひとつチェスキー・クロムロフ(チェコ)

 
DSCN1160.jpg
 
DSCN1164.jpg
     ↑モルダウ川上流

  -チェスキー・クロムロフ城からー


     ~   ~

     皆さん~!この景色お土産で~す!

       メルヘンの国へといざないます・・・。^^


   
DSCN1132.jpg
   
DSCN1133.jpg

   ワインセラーのようなお店でマス料理を頂きました。

   それが・・思いのほか・・おいしい~~!

   直火焼きみたいな感じで塩焼きですかね・・くせも無いんですよ!

   お魚が苦手な私が食べちゃいました。
   

   
CIMG1298.jpg

   皆さんが美味しい!!と・・チェコビールは安い!

   チェコビールはスーパーで買っても うまい!超うまい!しかない!

   んですって・・のんべぇさん達はご機嫌でしたよ(*^^)v


     街歩き・・・行きましょう

   
CIMG1313.jpg
      ↑こちらのモグちゃんはチェコの人気者のようです。       
   
CIMG1314.jpg
             イースターの飾りでいっぱい!
   
CIMG1317.jpg
   
CIMG1316.jpg
     -お花は日本にもあるものばかり・・あら!アジサイも↑-

                                
   
CIMG1315.jpg

       まいまいさん~!お土産です(*^^)v


    ブロ友さん達に感化されて・・

                街歩きも楽しさ倍増しますよね!


               ~   ~
          おとぎの国も平和でないと成り立ちませんね!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

今度はチェコですか@@

ほんとメルヘンの世界ですね^^
ヨーロッパはこういう風景が多いのでしょうね。

ゆったりとヨーロッパ巡りしたいです(^_^;)
でも、すぐに白いご飯が食べたくなって、
無理かな・・・(笑

2015/05/01 (Fri) 11:01 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 12:29 | # | | 編集
おとぎの国

おもちゃののような街が・・・
お店も可愛いものが沢山あって楽しそう♪
ビール、飲みたいよう~
暑い日は恋しくなります!

2015/05/01 (Fri) 18:10 | mami #- | URL | 編集

チェスキークロムフ、行きたいです。
比較的安全ですよね。
仕事じゃなくてプライベートで行きたい!
一枚目の写真、アングルが凄く素敵です。

2015/05/01 (Fri) 18:45 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ごきげんよう。

何杯飲んだの v-275

2015/05/01 (Fri) 18:55 | ボス。 #- | URL | 編集
ありがとうございます!

おみやげありがとうございます(^O^)
由緒ありそうなマークですね。
穴があるから雨水用のマンホールでしょうか。
ローマの真実の口もマンホールの蓋なんだそうですね。
いろいろな国の蓋をもっと見てみたくなります!

これもブログでお近づきになれたから。
インターネットってすごいですよね。
改めまして、いつもありがとうございます。

2015/05/01 (Fri) 20:44 | まいまい #x610XEa2 | URL | 編集
NANTEI さん~☆

 こんにちは。

> 今度はチェコですか@@
> ほんとメルヘンの世界ですね^^
> ヨーロッパはこういう風景が多いのでしょうね。

 こちらはこじんまりとした街で景観が中世のまま・・
 この景色が残されている事に感謝です!
 同じような景色があるようでやはり違うんですよ~。

> ゆったりとヨーロッパ巡りしたいです(^_^;)
> でも、すぐに白いご飯が食べたくなって、
> 無理かな・・・(笑

 今は携帯用ご飯も美味しいのがあるようですよ!
 以前ご一緒した方は持参でしたねぇ~^^
 ヨーロッパもご飯も今は大分美味しくなっていますので
 大丈夫かと・・でも私達も10日以上は無理です(*^^)v

2015/05/01 (Fri) 20:55 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさ~ん☆

 こんにちは。

 後ほどお邪魔いたします・・。

2015/05/01 (Fri) 20:58 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> おもちゃののような街が・・・
> お店も可愛いものが沢山あって楽しそう♪

 そうなんですよ~!
 見て歩いただけで楽しめましたぁ・・。

> ビール、飲みたいよう~
> 暑い日は恋しくなります!

 ^^飲めたらなぁ~!
 皆さん堪能されていましたよ(*^^)v

2015/05/01 (Fri) 21:02 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> チェスキークロムフ、行きたいです。
> 比較的安全ですよね。
> 仕事じゃなくてプライベートで行きたい!
> 一枚目の写真、アングルが凄く素敵です。

 おばばちゃま☆私達凄い贅沢をしたのかも?
 こちらですね!
 個人の観光客がちらほら・・その他は私達の団体が街中に散らばり
 食事したお店もお土産屋さんも何処もほんの2・3人程度・・
 時間も充分ありましたのでゆったり観光だったんです!
 こちら人気のかんこうちですよね??!!

 全くと言っていいほど危険は感じませんでしたぁ(*^^)v

2015/05/01 (Fri) 21:11 | H.yamaneko #- | URL | 編集
チェコ

私が最も行ってみたいヨーロッパの国がチェコなんです!
いいなあ、ママさん・・・じゅる〜
(あっ、食べ物じゃなかった)

そしてモルダウ!
モルダウと聞くと、あの曲が流れてきます(^^)
本当にこの景色はうっとりします。

マス料理もおいしい、ビール天国!
こりゃやっぱり行くしか無いとワタクシ、確信しましたよ(^^)

2015/05/01 (Fri) 21:17 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
まいまいさん~☆

 こんにちは。

> おみやげありがとうございます(^O^)
> 由緒ありそうなマークですね。
> 穴があるから雨水用のマンホールでしょうか。
> ローマの真実の口もマンホールの蓋なんだそうですね。
> いろいろな国の蓋をもっと見てみたくなります!

 今回はパパと2人でチンタラと街歩きが出来ましたので・・
 マンホールも撮れました・・雨水ようだと思います。

 まだまだお土産はありますので楽しみにしていて下さいね!
 
> これもブログでお近づきになれたから。
> インターネットってすごいですよね。
> 改めまして、いつもありがとうございます。

 まいまいさんと出会った時長崎でも模造紙持参でマホールを鉛筆で
 なぞって歩いていた方とお知り合いになって
 以来マンホールも散歩の対象になりました。

 私もネットの凄さを感じています(*^^)v

2015/05/01 (Fri) 21:49 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボ~ス☆

 こんにちは。

> 何杯飲んだの v-275

 残念ながら私達夫婦はお酒が全く飲めないんですよ~!
 0杯!・・^^見てただけです。

2015/05/01 (Fri) 23:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 私が最も行ってみたいヨーロッパの国がチェコなんです!
> いいなあ、ママさん・・・じゅる〜
> (あっ、食べ物じゃなかった)

 チェコは元気とドイツの方に聞いていましたが・・
 ホントに元気で楽しかったです。

> そしてモルダウ!
> モルダウと聞くと、あの曲が流れてきます(^^)
> 本当にこの景色はうっとりします。

 あの曲とは全く違う川の流れ・・
 今回は観光客がすくなかっんですが人気があります。

> マス料理もおいしい、ビール天国!
> こりゃやっぱり行くしか無いとワタクシ、確信しましたよ(^^)

 こちらは炭火焼きでお肉も美味しそうでした。
 ビール!水っぽいとか文句を言う人はなく
 うまい!超うまい!しかないというのですから行って飲まなくちゃです。
 コーヒーより安かったですよ(*^^)v

2015/05/02 (Sat) 00:10 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは。
チェスキークロムロフ、素敵ですね~。うるうる
チェコはプラハしか行った事がないのでここも行ってみたいです。
今回のご旅行、いろいろなところに行かれたんですね。

↓オランダ人、大きいですよね。
yanmanekoさんも結構大きい方なのに、小人になっちゃうなんて・・・笑
スキポール、すごくきれいだそうですね。
私も一度行ってみたいです!

2015/05/03 (Sun) 00:28 | rika3377 #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> チェスキークロムロフ、素敵ですね~。うるうる
> チェコはプラハしか行った事がないのでここも行ってみたいです。
> 今回のご旅行、いろいろなところに行かれたんですね。
 
 とても可愛らしい街で人気があるようですが・・
 観光客はチラホラでしたぁ!
 
 ハイ!4カ国です・・^^

> ↓オランダ人、大きいですよね。
> yanmanekoさんも結構大きい方なのに、小人になっちゃうなんて・・・笑
> スキポール、すごくきれいだそうですね。
> 私も一度行ってみたいです!

 オランダから福岡直行便が出ていますので・・
 すれ違う時にはそうは感じませんが囲まれてびっくり!ですよ。
 スキポールは退屈しない空港なんですが広い!!
 空港だけでも楽しめます。

 こちら待ち時間によってオランダ街観光が用意されています。
 船で回るコースや車窓観光・・(*^^)v

2015/05/03 (Sun) 16:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する