チェコ・・百塔の街プラハ

   DSCN1188.jpg
            -社会主義時代の迎賓館ー

 こちらの迎賓館は今はホテルになっていまして赤い絨毯でお出迎えです。

 社会主義時代の塔のてっぺんの星もそのまま・・・


 お近くに来ましたよ~~!と言う事でドイツ・ポーランド・イタリアに

 到着してすぐに近くのスーパーへ・・そこでヨーローッパで初めて

 自動販売機をみつけコーヒーを買ってきました。

 (紙コップを置いて出てくるタイプ)

   
DSCN1196.jpg
          -プラハ城内  ↑聖ヴィート大聖堂ー

   
DSCN1214.jpg
        兵隊さんにあったらカメラがむきますね!

   
DSCN1226.jpg
       プラハ城を下りてくる階段からマラーストラナ地区を望む

      
DSCN1243.jpg

      プラハ城と旧市街を結ぶカレル橋に到着です!

      
DSCN1656.jpg

                ~  ~




スポンサーサイト

コメント

素敵です!

パパさんの絵、癒されますよね~
ありがとうございます。
沢山、作品を描いてくださいね。
待っています!
色合いが温かみがあり優しさも感じます。
楽しみ楽しみ♡

2015/05/04 (Mon) 11:43 | mami #- | URL | 編集

プラハ、昔と比べるとすっかり安全な雰囲気になりましたね。
昔は一人で歩くのが怖かったです。
カレル橋、意外と人が少ないですね。
お天気が良くて綺麗です~

2015/05/04 (Mon) 14:56 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ごきげんよう。

カッコイイ~!!

2015/05/04 (Mon) 19:06 | ボス。 #- | URL | 編集

プラハと言えば映画「コーリャ 愛のプラハ」を思い出します。
初めてチェコの街並みを見たのはこの映画。
改めてブログを見てキレイな街だなぁと思って見ていました。

2015/05/04 (Mon) 21:27 | えぐ #- | URL | 編集

こんにちは。
私も数年前にプラハに行きました。
素敵ですよね~。うるうる。
とてもロマンチックな街ですよね。
前回は子連れでしたが、主人と二人でも行ってみたいと思う街でした。
旧市街がすごくきれいですよね!

2015/05/05 (Tue) 01:16 | rika3377 #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> パパさんの絵、癒されますよね~
> ありがとうございます。
> 沢山、作品を描いてくださいね。
> 待っています!
> 色合いが温かみがあり優しさも感じます。
> 楽しみ楽しみ♡

 画は向こうでシャッシャシャ!と描いたのもありますので・・
 出して行きます。大きな画はボチボチ仕上げて行きますね!
 
 楽しみにして下さり有難うございます・・^^

2015/05/05 (Tue) 03:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> プラハ、昔と比べるとすっかり安全な雰囲気になりましたね。
> 昔は一人で歩くのが怖かったです。
> カレル橋、意外と人が少ないですね。
> お天気が良くて綺麗です~

 今は感じが違うのですね!治安が良くなったのですね・・。

 カレル橋・・私も人が少ないのでビックリしました。
 これもキャンセルの影響でしょう。
 こちらも日本人の団体は私たちだけで何処に行っても
 個人旅行の方にはあっても団体の日本人には逢いませんでした。

 帰ってからチェコの夢ばかり毎日見ています(*^^)v

 

2015/05/05 (Tue) 03:40 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボ~ス☆

 こんにちは。

> カッコイイ~!!

 ありがとうv-218ございます。

2015/05/05 (Tue) 03:42 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> プラハと言えば映画「コーリャ 愛のプラハ」を思い出します。
> 初めてチェコの街並みを見たのはこの映画。
> 改めてブログを見てキレイな街だなぁと思って見ていました。

 この映画大分前にみました。まさか自分がチェコに行くなんて
 思ってもいませんでしたのでもう一度見てみます。
 
 これから街歩きもアップしますが・・ホント!楽しかったです(*^^)v

2015/05/05 (Tue) 03:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。 

> 私も数年前にプラハに行きました。
> 素敵ですよね~。うるうる。
> とてもロマンチックな街ですよね。
> 前回は子連れでしたが、主人と二人でも行ってみたいと思う街でした。
> 旧市街がすごくきれいですよね!

 その時は付いて行かなかったのねぇ~・・^^
 こちらは想像以上・・これから街歩きをアップするんですが
 何しろ楽しかったです。
 私はパパと2人で回りましたので今度はリカさん達!
 どうぞ~!・・・(*^^)v

2015/05/05 (Tue) 03:53 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは。^^
イラスト素敵!!!
すばらしい街並みですね。すべてがおとぎ話のように感じちゃいます。
悲しい歴史も何もかもが、街並みの空気になんだか深みを増してるような。
不思議な雰囲気だけど、魅力的ですね。

2015/05/05 (Tue) 14:16 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> イラスト素敵!!!
> すばらしい街並みですね。すべてがおとぎ話のように感じちゃいます。
> 悲しい歴史も何もかもが、街並みの空気になんだか深みを増してるような。
> 不思議な雰囲気だけど、魅力的ですね。

 マダ~ム!プラハは想像以上に魅力的な街です。
 人も明るいんですよ!しかし危ない人も・・・

 これから旧市街の街歩きをしますがご機嫌で
 歩いてきました。

2015/05/06 (Wed) 21:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集
プラハ

パパさんのイラスト、赤い屋根が印象的!
なんて素敵なんでしょ(*^^*)

今回の旅行記、
今までよりもさらに軽やかに感じてしまうのは気のせいかしら?

写真で、ところどころに社会主義の名残を感じてしまうのもプラハならではの光景でしょか。
私のベストルートはプラハからハンガリーへの鉄道の旅なんだけどなあ。いつか実現させたいです。

2015/05/06 (Wed) 22:20 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> パパさんのイラスト、赤い屋根が印象的!
> なんて素敵なんでしょ(*^^*)

 プラハの街が魅力的なんです!

> 今回の旅行記、
> 今までよりもさらに軽やかに感じてしまうのは気のせいかしら?

 今回はさらっと終わろうとしたんですが・・
 チェコが好き!と言う声が多いので少し丁寧に・・^^

> 写真で、ところどころに社会主義の名残を感じてしまうのもプラハならではの光景でしょか。
> 私のベストルートはプラハからハンガリーへの鉄道の旅なんだけどなあ。いつか実現させたいです。

 名残のある街は多いと思います。
 これからプラハの旧市街をお届けするのですが・・
 独特なんです!今までにない建物で・・
 これって街歩きしないと解らない事なのかと思いました。

 ハンガリーは英語が通じないので往生しましたよ~!
 プラハ~ブタペスト~ウィーンにすると良いコースかもです。

 帰りはブタペストからオランダへ飛んだのですがブタペストの空港は
 融通がきかないのでウィーンから帰路へがベストかもです。

2015/05/07 (Thu) 08:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する