プラハ・・・旧市街歩き(1)

        DSCN1658.jpg   
                -時計塔ー   

                ~  ~
 

時計台周辺にはだんだん人が集まって来まして・・
時計塔の鐘が鳴るとギューギュー!ガイコツさんはおお受けでした。
ただアジア人は私達の団体と中国の100人くらいの団体にこの
時計台の前で会っただけで他では全く逢う事はありませんでした。

以前は日本人でいっぱいだったと言う話を聞くとキャンセルの影響は
大きいのだと思われます。


先に言っておきますが・・プラハの旧市街歩きをして建物を見ているだけ

            凄~く!楽しいんです!

そりゃそうですよねぇ~!ゴシック・バロック・ロココ・アールヌーボー


最高に楽しい~~~!・・建築学科の人は是非プラハへ・・です!

           では・・街歩き行きますよ~

              時計塔~火薬塔まで・・

  
DSCN1285.jpg
         旧市街広場・・イースターの市が出ています。         
           
DSCN1284.jpg
         こんな肉やソーセージを焼いているのを見ると
         パパが食べたそうに立ち止まるのですが・・
         お腹いっぱいで・・残念!
                   
   
 
  CIMG1435.jpg
                ウインドーもステキ☆
  
DSCN1289.jpg    
          カフカの生家?!   

 この辺りからユダヤ人地区   
   CIMG1439.jpg
                               ↑
 子供の頃絵本の中にこんなお化けの木が描かれている絵本がありましたよね!


子供の遊びの中で・・お化けだぞ~!はこの木の枝のようでしたので

勝手にお化けの木・・と呼んでいましたが・・

こちら方面に来ましたらホントにありましたぁ!

   
   DSCN1292.jpg  
                    ー ユダヤ教会 -

   
DSCN1295.jpg
        皆さんがむかっっている先はユダヤ人居住地区
            
        
DSCN1299.jpg

            趣ある建物がズラ~~~~!

  
DSCN1310.jpg
        ↑ 火薬塔が見えて来ました。

  
DSCN1311.jpg
                            ↑
                        ここにもモグちゃんが・・
                         
    
DSCN1317.jpg

                  火薬塔で~す

スポンサーサイト