プラハ・・・旧市街歩き(2)

  DSCN1318.jpg  
        ↑灯りが付いていますね!こちらで後でお茶しますね!

               -市民会館ー
                
           お茶にはまだ早かったので素通り・・。

   
DSCN1321.jpg
         
CIMG1456.jpg
         市民会館のすぐ近くSHOPSと書いてありましたので
         行ってみる事に・・・。


          エーツ!とビックリ!!

             想像もしない世界が広がりましたぁ

                         ↓
  
CIMG1455.jpg     

  
CIMG1453.jpg

                 ~  ~

      
CIMG1454.jpg

  チェコの通貨は・・チェココルナ

  1コルナ・・¥5・・日本円で¥7000くらいを握って街歩きへ・・^^

        こちらのソフトクリームは20~25コルナくらい 

        日本とそう変わりませかねぇ~?! 

  SHOPS・・観光客の方も多かっんですよ・・

  ファーストフードのようなお店もあり・・・トイレも無料でした・・^^


                ~  ~


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
プラハ懐かしい!!
母たちと行ったのが4年前?ぐらい
その時の想い出を思い出します。
街歩きをしているだけで優雅な気分になり
時間がゆっくり流れている気がします。

食べ物も美味しいんですよね。
それに無料のトイレはありがたいですね。
アイルランドのデパートも無料でした(笑)

この時期まだ寒かったんですね。
みんな厚手のコートなので…

2015/05/14 (Thu) 01:15 | りくなも #- | URL | 編集

こんにちは。
もう、見応えがありすぎです!!
このショップも意外でした。まさかの世界が広がって。^^
アイスも、ちょっと小ぶりなのかな、とっても美味しそうです!!

2015/05/14 (Thu) 10:51 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> プラハ懐かしい!!
> 母たちと行ったのが4年前?ぐらい
> その時の想い出を思い出します。
> 街歩きをしているだけで優雅な気分になり
> 時間がゆっくり流れている気がします。

 プラハ城からの景色は雑誌などでも見かけますが・・
 旧市街の街は歩いてみなくちゃこの楽しさは解らないかもです。
 私は建物を見ているだけで楽しい~~!!!
 こんな事想像もしていませんでした。

> 食べ物も美味しいんですよね。
> それに無料のトイレはありがたいですね。
> アイルランドのデパートも無料でした(笑)

 私は中欧もトイレチップ無しで・・・(*^^)v
 ハイ!覚えておきますね!
 若い時はチップノイローゼになり帰った事もありました。

> この時期まだ寒かったんですね。
> みんな厚手のコートなので…

 なんでこの時期?!イースターの頃^^
 ハッキリ!コート着用・・安定している気温をねらいました。^^
 チェコが一番寒く12℃~14℃
 そちらは良い時期を選んだつもりでも寒かったりしますので・・・

 10℃以上でないとすぐ熱を出してしまうので
 ドイツ周辺までかなぁ~・・・(*^^)v

 

2015/05/14 (Thu) 12:07 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> もう、見応えがありすぎです!!
> このショップも意外でした。まさかの世界が広がって。^^
> アイスも、ちょっと小ぶりなのかな、とっても美味しそうです!!

 プラハ城からの景色は良く見かけますが・・
 旧市街がこんなに見応えがある・たのしい!!とは・・
 そうですよ~!
 入ってびっくり!!!でした。^0^ノノ

 こちらに並んだ半分ほどの人が観光客でした。
 アイスクリームも美味しかったぁ!!です。(*^^)v

2015/05/14 (Thu) 12:26 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんにちは。

プラハ、いい街ですね。

まだ気温が低いのではありませんか?
ソフトクリームを食べているところを見ると、
そうでもないか・・・^^

物価はあまり変らないようで。
もっとも円高ですからね。
海外旅行には損な為替です(^_^;)

パパさんのスケッチも多いに楽しみ^^

2015/05/14 (Thu) 13:20 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集

社会主義の時代のチェコと比べると目覚ましい発展が有るプラハ。
人々の表情も明るくなりましたね。
昔はドイツ語、英語で話しても返事が無い事が多かったです。
今はEUに参加して明るい希望が持てるようになったんでしょう。
街の美しさはそのまま変わりませんね。

2015/05/14 (Thu) 16:31 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ごきげんよう。

ボスは、このサイズのアイスなら、、、
3個欲しい!!!

2015/05/14 (Thu) 17:24 | ボス。 #- | URL | 編集
チェココルナ

なぜか「チョココロネ」と別物に変換してしまう私の脳みそ(^^;)
どこまで食べ物のことしか考えてないんだ〜?!

しかしこのショッピングモール、外観はネオクラシックなのに中の様子が近代的!
このギャップもいいですね〜(^^)

ソフトクリーム、味はどうだったんでしょか。普通のバニラ?
日本だと抹茶味ってジャパネスクの味がありますけど、チェコでしか味わえないって味はあるのかなあ。
なんて楽しい想像もしていますよ〜(*^^*)

2015/05/14 (Thu) 23:45 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
NANTEI さん~☆

 こんにちは。

> プラハ、いい街ですね。

 NANTEIさん~旧市街は想像以上です。
 
> まだ気温が低いのではありませんか?
> ソフトクリームを食べているところを見ると、
> そうでもないか・・・^^

 チェコが一番寒くて12℃~14℃
 デパートの中と思って下されば・・・
 ソフトも食べます・・^^

> 物価はあまり変らないようで。
> もっとも円高ですからね。
> 海外旅行には損な為替です(^_^;)

 そうなんですが・・・
 待ってられる歳ではないんですよ~^^

> パパさんのスケッチも多いに楽しみ^^

 ありがとうございます!(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 07:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 社会主義の時代のチェコと比べると目覚ましい発展が有るプラハ。
> 人々の表情も明るくなりましたね。
> 昔はドイツ語、英語で話しても返事が無い事が多かったです。
> 今はEUに参加して明るい希望が持てるようになったんでしょう。
> 街の美しさはそのまま変わりませんね。

 おばばちゃまから情報は頂いていましたが・・
 ホントに活気を感じました。
 観光客の方も多いですね!

 プラハ城からの景色は良く見かけますが・・
 旧市街がこんなに魅力のある建物並びなんて
 歩いてみないと解りませんねぇ~。
 ホント!楽しかったです(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 07:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> ボスは、このサイズのアイスなら、、、
> 3個欲しい!!!

 皆さん2~3個のせていましたよ~(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 07:29 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> なぜか「チョココロネ」と別物に変換してしまう私の脳みそ(^^;)
> どこまで食べ物のことしか考えてないんだ〜?!

 ^^・・。

> しかしこのショッピングモール、外観はネオクラシックなのに中の様子が近代的!
> このギャップもいいですね〜(^^)

 こちらは有名なのかしら??
 観光客の方も多かったのですよ!
 ホント!エーッ!!です!こんな光景が広がるなんて
 思いもしませんよねぇ~。

> ソフトクリーム、味はどうだったんでしょか。普通のバニラ?
> 日本だと抹茶味ってジャパネスクの味がありますけど、チェコでしか味わえないって味はあるのかなあ。
> なんて楽しい想像もしていますよ〜(*^^*)

 実は私はバニラ・チョコしか食べられないので・・
 パパはピスタチオを・・
 ソフト&ケーキはすみませんが・・苦手な分野です(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 07:40 | H.yamaneko #- | URL | 編集
SHOPS

デパートなのですね。
日本のショッピングモールも進化してますが美しいのは好きです。
キラキラしてると吸い込まれてしまいます。
ソフトクリーム、私も一口で良いかも・・・
最近は抹茶味にハマり、外国人かしらね。\ ^ ^ /?

2015/05/15 (Fri) 12:35 | mami #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

日本のショッピングモールも進化してますが美しいのは好きです。
キラキラしてると吸い込まれてしまいます。
ソフトクリーム、私も一口で良いかも・・・
最近は抹茶味にハマり、外国人かしらね。\ ^ ^ /?
 
 知らずに入ったものですから・・
 びっくりしましたよ~!

 ソフトクリームもいろんな種類があったのですが
 冒険しても結局食べられないので・・
 抹茶味・・だめドス(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 13:26 | H.yamaneko #- | URL | 編集

Yamanekoさんいつも読み逃げ失礼しております。
プラハは私のお気に入りの街です。
ウィーンが綺麗と思っていたけど、
プラハやブタペストに行くと、
ウィーンも影が薄くなりますよね。

チェコは発展しているのに、
スロバキアにはいると突然田舎になります。
昔一つの国だった信じられませんが、、。
東欧は90年代に旅行しましたが、
EUに入ってから西欧並みの物価になったでしょうね。
東欧の街はどこも趣がありますよ。
当分行けないから、写真で楽しみます。

2015/05/16 (Sat) 06:19 | takechan0312 #- | URL | 編集

おはようございます♪

中々コメント残せなくてごめんなさいね
でも読みには来ていますよ^^記事は愉しんでいます

ソフトクリームは大好きです♡ この画像に釘付け(笑

2015/05/16 (Sat) 08:22 | はやとうり #- | URL | 編集

こんにちは。
プラハの旧市街、建物が素敵ですよね~。
散策するだけでも楽しいですよね。
でも、中には結構西側と同じようなお店が入っていたりもして・・・

私が行ったのは冬だったので、さすがにアイスは食べませんでした~。
アイスも美味しそうです!

2015/05/16 (Sat) 16:33 | rika3377 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 17:18 | # | | 編集
takechan0312さん~☆

 こんにちは。

> プラハは私のお気に入りの街です。
> ウィーンが綺麗と思っていたけど、
> プラハやブタペストに行くと、
> ウィーンも影が薄くなりますよね。

 ^^・・夢にまで出て来ているのはチェコなんですが・・
ウィーンが好きですナねぇ~!

> チェコは発展しているのに、
> スロバキアにはいると突然田舎になります。
> 昔一つの国だった信じられませんが、、。
> 東欧は90年代に旅行しましたが、
> EUに入ってから西欧並みの物価になったでしょうね。
> 東欧の街はどこも趣がありますよ。
> 当分行けないから、写真で楽しみます。

 そう思います!スロバキアはどうして成り立っているのか
 とても気になりました。

 その点チェコは友好的に歩んでいますし
 この観光客の数を見ていても街を歩いていても活気がありました。

 せっかく行くのですから好きな所に行きたいです(*^^)v

2015/05/16 (Sat) 20:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 中々コメント残せなくてごめんなさいね
> でも読みには来ていますよ^^記事は愉しんでいます

楽しんでいただければ充分です(*^^)v

> ソフトクリームは大好きです♡ この画像に釘付け(笑

 ヨーロッパ・・イタリアに限らずソフトの種類も豊富で
 美味しいです!ソフトやケーキはパパの方が・・好きなんですよ!

2015/05/16 (Sat) 20:33 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> プラハの旧市街、建物が素敵ですよね~。
> 散策するだけでも楽しいですよね。
> でも、中には結構西側と同じようなお店が入っていたりもして・・・

 ホント!街を歩いているだけでとても楽しかったです!
 新旧の調和がとれていましたが・・

> 私が行ったのは冬だったので、さすがにアイスは食べませんでした~。
> アイスも美味しそうです!

 観光客の方が楽しそうに何個ものせて・・^^
 便乗してしまいました・・(*^^)v

2015/05/16 (Sat) 20:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

  (*^^)v

2015/05/16 (Sat) 20:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する