プラハ・・・旧市街歩き(3)

中欧の気温は最高気温17℃~12℃チェコが一番寒く12℃~14℃
天気は1日のうち目まぐるしく変わり晴れ・曇り・雨


 建物を見ているだけで楽しいプラハの旧市街・・・^^まだ言うか!

         たのしい!   楽しい!

   の連呼で楽しさに拍車が掛かってしまいましたぁ


  
CIMG1468.jpg

   よくまぁ!この様な建物が残っていますよねぇ~?!

   と思いましたら・・やはり修復されていたのですね!!!

   ヨーロッパ何処でも同じだと思いますが・・平和って大事・・・。

      
  
CIMG1471.jpg
  
CIMG1472.jpg
             ウィンドーも可愛い・・^^


   ハイ!片言で・・にほんじん!かわいい!すきねぇ~!

              ですって・・・。
  
CIMG1473.jpg
 
 

          
CIMG1476.jpg

             上見たり!・・下みたり!・・^^

 
DSCN1324.jpg
 
DSCN1325.jpg
 
DSCN1326.jpg  
 
DSCN1329.jpg   

 ヴァーツラフ広場はプラハの春の時人々で埋め尽くされましたねぇ~。

 
DSCN1327.jpg
           ムステーク・・プラハの銀座?!


       
CIMG1478.jpg
              ハヴェル市場 
                
      このよな市場・チョットしたお土産屋さんでは

      コルナでないと買えないんですが

      お店によっては€でも支払可な所もありました。

      英語はねぇ~?!

      なんとなく感じ取って下さるかんじ・・・。
           
       
CIMG1481.jpg

     街歩きしているとマリオネットが沢山ありましたが・・

     建物の方に気をとられて写真が一枚もありません・・・^^。


 
DSCN1307.jpg
          -ヤン・フス像(旧広場)ー

          この方をアップしなくちゃね!
  
        
DSCN1277.jpg

        集合場所の時計塔に戻ってきましたぁ


   プラハ紹介ですと主にプラハ城からの景色ですよねぇ~!

           旧市街を歩いて驚きました!

             魅力的!(*^^)v

                 
                                  



*映画「鑑定人と顔のない依頼人」
を見た方はnigt&dayを探したくなるでしょう??

お店はすでに閉店!名前も違う!
お店の中の時計は映画の為だったようです・・^^

スポンサーサイト