プラハで修行・・^0^ノノ

中欧はホテルも良いし食べ物も美味しいですよ~

話が弾んで食事の写真をとるのを忘れてしまいましたが・・

これだけは修行でしたので・・・

これを味合わないとチェコに来た意味がないのでしょうか・・^^

            それがこちらです
               

              ↓サワークラウト      ↓クネドリーキ
               (発酵キャベツ)       (蒸しパン)
 
CIMG1344.jpg   

  サワークラフト(発酵キャベツ)

 知ってはいましたが食するのは初めてです。

 まずはむせてしまいなかなか口には入りません・・^^

 すっぱ~~い!の・・・度を超えています!

 でも頑張って2口ほど・・


  クネドリーキ(蒸しパン)

 これですね!やたらしょっぱいんです!

 味がない方が美味しく食べられると思うのですが・・


 ビールのおつまみ感覚??ハムもしょっぱいのがありました。

 パパは頑張って半分ほど・・しかし胸やけ

 

  夕食をすませレストランからバスへ移動している途中一人の方があら~!

  2人組のスリにあってしまいました 何だかガッカリ!しますよねぇ~。


  バックを引っ張られた感じがしたので中を見ますと銀行の袋は残され

  中のドル札すべて抜かれていました。ほんの一瞬だったようですよ。

  その上うすら笑いを浮かべながら・・気を付けて~!

  って言われたんですって・・腹が立ちますねぇ~
・・・あっああ!!

  まさか夕食後に・・一日中ピシッ!としてるのは至難の業ですよ。

  スリの奴!タイミングもお金の臭いもよくご存じで・・ 
 

        プラハは押し売りする人はいませんでしたが・・

          ~スリにはご注意!!!

                               
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

サワークラフト(発酵キャベツ)

これは苦手かも 酸っぱいの超弱いのです

クネドリーキ(蒸しパン)
これの塩分入れ過ぎ 後喉が渇くよね

スリですって 大変だね そうそうそんなに一日中神経使ってはいられない ふっとした隙を浸かれるのね巧妙だなぁ

2015/05/24 (Sun) 06:13 | はやとうり #- | URL | 編集

こんにちは。
個性的なお味だったんですね。
きっとママさん、アレンジして素敵なオリジナルに変身させそう!!
スリの話は、ショック!!

2015/05/24 (Sun) 13:03 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> サワークラフト(発酵キャベツ)
> これは苦手かも 酸っぱいの超弱いのです

 はやとうりさん~!修行なんですよ~^^
 苦手な人はむせてしまって口に入らないかもです。
 でも一様何でも食してみないと・・です。
 
> クネドリーキ(蒸しパン)
> これの塩分入れ過ぎ 後喉が渇くよね

 これは塩辛さを抜けばお肉のタレで美味しく食べられそう
 な感じ・・ビールのお供らしいです。

> スリですって 大変だね そうそうそんなに一日中神経使ってはいられない ふっとした隙を浸かれるのね巧妙だなぁ

 無防備に廻っていた事にカツ!が入りました。
 楽しく一日が終わろうとしていたのにがっかり!しました。

 それにしてもお金の臭いに強い!
 すりのやつ!!・・美人なのも腹が立つ!!・・・。 

2015/05/24 (Sun) 14:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> 個性的なお味だったんですね。
> きっとママさん、アレンジして素敵なオリジナルに変身させそう!!
> スリの話は、ショック!!

 出されたものは取り合えず何でも食してみます。^^
 ・・・修行でしたの~~~!!

 夕食も楽しく過ごして1日が終わろうとしている特に
 アンテナが立っている人がいます~~?!
 スリの奴にしてやられました!!!

2015/05/24 (Sun) 14:45 | H.yamaneko #- | URL | 編集
サワークラフト

何だか美味しそう!?
左にあるのは肉?
色目は残念な感じだけれど、脂っこい肉とサワークラフトは合いますよね。
ソーセージの盛り合わせに必ずついてきます。
日本とは違うのかもしれませんが、「銀座ライオン」で戴くことがあります。
ビアガーデン?ビアホール?ではね。
しょっぱい物は酒飲みの必需品かしらね。

スリですか~
油断大敵ですね。日本人は甘く見られがち?
気を付けましょう!

ご馳走様でした。^^/

2015/05/24 (Sun) 20:09 | mami #- | URL | 編集

外国って怖いねぇ…
せっかく楽しい気分で来てもこれじゃね…(-_-;)
行かない分だけこうしてママちゃんのブログで
海外に行った気分にさせてもらってます!
怖い思いをせずに楽しい旅行ができる
素敵な「旅行」させてもらってますよ(^_-)-☆
しかしこうしてみると日本で食べるのが一番体にいいかもね(^^;)
毎日しょっぱいものだと血圧あがっちゃうね…

2015/05/24 (Sun) 21:03 | えぐ #- | URL | 編集
こんばんは。

外国のお国料理は、スリリングですねえ(笑

東南アジアや、中東なんかもっとスリルがありますよ(>_<)
なんせ、正体が判らないのですから(^_^;)

日本人がいちばんスリ、ひったくりに逢うそうです。
パスポートが無事でよかったですね@@

2015/05/24 (Sun) 23:16 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集

本当!
手品のようにして持ってゆきます。
油断もすきも無いですよ。
腹立ちますね。

2015/05/25 (Mon) 03:23 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 何だか美味しそう!?
> 左にあるのは肉?
> 色目は残念な感じだけれど、脂っこい肉とサワークラフトは合いますよね。
> ソーセージの盛り合わせに必ずついてきます。
> 日本とは違うのかもしれませんが、「銀座ライオン」で戴くことがあります。
> ビアガーデン?ビアホール?ではね。
> しょっぱい物は酒飲みの必需品かしらね。

 そうかもですねぇ~!
 サワークラフトはお好きな人もいるんでしょう!と思いましたが・・
 私は無理です・・^^
 しょっぱいものとビール・・美味しいのでしょう。
 カプチーノを飲んでいる私達には解りません・・。

> スリですか~
> 油断大敵ですね。日本人は甘く見られがち?
> > 気を付けましょう!

 皆さん旅慣れた人だったんですけど・・

 スリねぇ~!技が凄過ぎて・・はぁ~!なんですよ!
 日本人は甘くみられていますよ・・。
 その方も騒がずあら~!だけですもの・・。
 美人なのも腹が立ちますね!


 

2015/05/25 (Mon) 12:18 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 外国って怖いねぇ…
> せっかく楽しい気分で来てもこれじゃね…(-_-;)
> 行かない分だけこうしてママちゃんのブログで
> 海外に行った気分にさせてもらってます!
> 怖い思いをせずに楽しい旅行ができる
> 素敵な「旅行」させてもらってますよ(^_-)-☆
> しかしこうしてみると日本で食べるのが一番体にいいかもね(^^;)
> 毎日しょっぱいものだと血圧あがっちゃうね…

 危険・・旅慣れたころにやって来る!なんですが・・
 凄技で付いて行けません~。
 楽しかっただけにとても残念でした。

 せっかくですから何でも食してみますが・・
 地元の人も時々かもですよ!
 チェコでもしょっぱいものばかりではありませんでした。
 @@一口だけでも血圧上がりそうでしたぁ・・^^

2015/05/25 (Mon) 12:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 外国のお国料理は、スリリングですねえ(笑

 ハイ!でも虫ではないので・・・。

> 東南アジアや、中東なんかもっとスリルがありますよ(>_<)
> なんせ、正体が判らないのですから(^_^;)

 中東は行った事はありませんが・・・
 アジアでは美味しいものしか食べません!!
 
 余談・・中国方面ご飯が美味しくなっていますかぁ?!
     私が行った時は全てのお料理が美味しいのにご飯だけは
     ぱっさぱさのまず!!まず !!
     ヨーロッパ方面が美味しくなっていましたので・・・

> 日本人がいちばんスリ、ひったくりに逢うそうです。
> パスポートが無事でよかったですね@@

 もちろん!私達も仲間でしょうが・・・
 皆さんを見ていると危ない!狙いやすい!と思います。
 日本人は騒げないんですよ~!
 ホント!パスポートが無事でよかったです@@・・

2015/05/25 (Mon) 12:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 本当!
> 手品のようにして持ってゆきます。
> 油断もすきも無いですよ。
> 腹立ちますね。

 おばばちゃま~!
 ホント!手品・・ですねぇ~。

 気を付けてねぇ~!でさらに腹が立ちました!!

(パリ通りをとおり橋を渡る手前にスリの奴がいました。
 ヨーロッパ系の顔をした美人でした・・多分あの二人であろう?!)
 
 


 

2015/05/25 (Mon) 13:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

酸っぱいのは、どうにか。。。でも、
しょっぱいのは、ボスはダメー!!

2015/05/25 (Mon) 19:42 | ボス。 #- | URL | 編集
スリ

なんて奴だー!!
スリだけでなく、どこの国にもけしからん輩はいますが、旅行中となると気持ちが削がれますもんね。
ママさんたちもビックリだったでしょうが、ホント、どこかに出かけたら「日本と違う!」って呪文のように唱えて臨戦態勢を整えなきゃね。

クネドリーキ、話は知っていましたがやっぱりしょっぱいんですね。
これはママさんのお話だけで・・・、いや、やっぱ本物見たら食べちゃうだろうなあ(*^^:)

2015/05/26 (Tue) 01:01 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集

こんにちは。
あら~、大変でしたねぇ。
あっちもプロ(?)だから、ほんの一瞬の隙を狙われちゃうんでしょうね・・・
せっかくの楽しい旅行が台無しになって本当お気の毒です。

日本は安全でなれていないから、たまには気を抜いちゃいますよね・・・
私もばあば達と旅行のときは一切貴重品は持たせません。

2015/05/30 (Sat) 02:08 | rika3377 #- | URL | 編集

 こんにちは。
 コメがえし遅くなって申し訳ありません。^^

> 酸っぱいのは、どうにか。。。でも、
> しょっぱいのは、ボスはダメー!!

 ^^・・どちらとも修行でしたよ~。

2015/05/30 (Sat) 14:42 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。
 コメがえし遅くなりまして申し訳ありません・・^^

> なんて奴だー!!
> スリだけでなく、どこの国にもけしからん輩はいますが、旅行中となると気持ちが削がれますもんね。
> ママさんたちもビックリだったでしょうが、ホント、どこかに出かけたら「日本と違う!」って呪文のように唱えて臨戦態勢を整えなきゃね。

 ホント!なんて奴だー!ですよ!
 この団体旅慣れている人達ばかりのはずなんですが・・
 皆狙い時!!!
 気が引き締まりました。

> クネドリーキ、話は知っていましたがやっぱりしょっぱいんですね。
> これはママさんのお話だけで・・・、いや、やっぱ本物見たら食べちゃうだろうなあ(*^^:)

 一口で血圧が上がり倒れそうですよ!
 しかし何でも口にしてみないと・・です・・^^

2015/05/30 (Sat) 14:59 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。
 コメがえし遅くなって申し訳ありません・・^^

> あら~、大変でしたねぇ。
> あっちもプロ(?)だから、ほんの一瞬の隙を狙われちゃうんでしょうね・・・
> せっかくの楽しい旅行が台無しになって本当お気の毒です。

 スリ!!ドイツの方が手品のように持って行くと言っていましたが
 ホント!そんな感じです。
 そうです!台無しですが・・何でドルを旅行に持ってくるかな??!!
 とも思いましたね・・。

> 日本は安全でなれていないから、たまには気を抜いちゃいますよね・・・
> 私もばあば達と旅行のときは一切貴重品は持たせません。

 正解です!!(*^^)v
 私達も無防備に歩いていましたがピシッ!!と
 目が覚めた感じでした・・。
 

2015/05/30 (Sat) 15:14 | H.yamaneko #- | URL | 編集

サワークラフト、カルディで瓶詰を買った
ことがありますが・・・・苦手です(-_-;)
せっかくの旅行なのに、スリなんかに
あうと楽しさも半減しちゃいますね!
大昔ですがフランスの空港でお金を両替して
もらおうと並んでいると、後ろに怪し過ぎる
人がいて、どうしようと思っていたら
お巡りさんが「パスポートを見せろ」と
声をかけた途端、すごい勢いで走りだし
お巡りさんも追いかけて行ってしまったけど
あとから、添乗員さんに怒られたわぁ~
いつでもビシッとですね(-_-;)

2015/05/31 (Sun) 17:04 | Rin #- | URL | 編集
Rinさん~☆

 こんにちは。

> サワークラフト、カルディで瓶詰を買った
> ことがありますが・・・・苦手です(-_-;)

 これですね!知ってはいてもこんな時でないと・・・
 噎せましたぁ!・・・私も苦手ドス!

> せっかくの旅行なのに、スリなんかに
> あうと楽しさも半減しちゃいますね!
> 大昔ですがフランスの空港でお金を両替して
> もらおうと並んでいると、後ろに怪し過ぎる
> 人がいて、どうしようと思っていたら
> お巡りさんが「パスポートを見せろ」と
> 声をかけた途端、すごい勢いで走りだし
> お巡りさんも追いかけて行ってしまったけど
> あとから、添乗員さんに怒られたわぁ~
> いつでもビシッとですね(-_-;)

 フランスって先進国で一番危ない国になりつつあるかもです・・。
 フランスに行きたくて・・いるのですが・・
 私達夫婦の年が丁度狙い時・・。

 何時でもビシッ!!となんて・・難し過ぎますよ~!
 4日目の夜でしたから・・楽しさもピーク?!
 あっあ!でした・・。

2015/05/31 (Sun) 22:40 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する