スロバキア・・首都ブラティスラバ(1)

  CIMG1493.jpg  
      プラハ(チェコ)~ブラティスラバ(スロバキア)へ  

  運転手マイケルはウィーンからハンガリーまでいっしょでした。
  スロバキア人は良いですねぇ~~!

  こちらのバスの運転手さんは管理されているんですね!
  時間外なら途中でもハイ!ここから次のバスへどうぞ・・!なんです。
 
  
CIMG1509.jpg
             ーブラティスラバ城ー
チェスキーもそうでしたが

 こちらのお城も役所に使用中!なかは見学できません。

 晴れていたらここから

 チェコ・オーストリア・ハンガリーの3カ国が見えるんですが・・

 あいにくの雨・・・それも横殴り・・・。

        
CIMG1515.jpg
                 ↑
                              ーミハエル門ー
       スロバキアからTOKYOまで約9000キロ 

       この近くでお昼ご飯を頂きました・・^^
       スタッフの方達16歳の女の子ばかり

   
CIMG1525.jpg
        9歳で演奏家デビューの記念プレイト

      ガイドさんの説明ではリストはこちらまで
        ウィーンから家庭教師に通っていたようです。
        
        日本語ではなく英語のガイドさんでした。

    
CIMG1527.jpg

    この王冠をたどって行くと戴冠式を行った教会にたどり着きます。

  
CIMG1528.jpg

  こちらは観光客バス止まりながらの運転で説明つきのようでしたが

  何を言ってるのか解りませ~ん!

  イースターの頃とはいえ観光客が少ないですよねぇ~。

  お昼時なのに人も少ないですね・・。


  長くなりましたので2回に分けました!
  コメントは(2)の方で頂けたら嬉しいです・・(2)に続く・・・。  

 

スポンサーサイト