星井捷平氏・・卓話より

帰りましたぁ 

家の中36・5℃と言うのを体感して参りました。

まるでサウナのようでしたが自分自身が暑さに強い事も解りました。

さて・・人生70歳より・・をアップして出かけましたら・・・

母がこんな手拭いを使っておりました。


 
CIMG1876.jpg
 
CIMG1877.jpg
      ↑この手拭いは榛名温泉に行った時に入手したようです。


  人生楽しみなさい!と言う事でしょうか?!

  意図に反して迎えが来ましたら上手に断われば良いのでしょう・・・。

  これらの言葉を目にして金さん銀さんが60歳70歳はひよこ!!!

  と言ったのを思い出しました。

  下記人生70歳から・・ひつじのとっとちゃんから丁寧なコメントを

  頂いておりますので宜しければご覧ください。


     CIMG1871.jpg


        関東に帰っての楽しみはラーメンです

   豚骨が苦手な私には関東のラーメンが無性に食べたくなる事があり

            至福のひと時でした。

   今回は子猫療養の為の外出でしたので声もかけずに出かけましたが・・

   逢いたい人に逢い・食べたい物を食べ・ゆきたい所に行き

   葬式代くらいは残して人生を楽しみましょう・・・。^^


              ~   ~

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいです。^^
↓ひつじのとっとちゃんさんのコメント拝見してきました。^^
いやあ、若い頃ならなんとも思わ無かった言葉が、この頃はしみじみです。
まだまだ面白いことがありそうな予感。がんばらなくちゃ。^^ノ

2015/07/18 (Sat) 17:55 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集

こんにちは。
お帰りなさいませ。

ご紹介ありがとうございます。
9ヶ月間で88ヶ寺を2回(四国と地域)巡拝してますと、色々な格言を聞きました。
お役に立てて良かったです。
まだまだ、人生の格言がいっぱいありますよ~~

2015/07/18 (Sat) 18:23 | ヒツジのとっとちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 18:28 | # | | 編集
おかえりなさい!

ママさん、おかえりなさい!

子猫ちゃんの様子はどうだったんでしょう。
快方に向かっているといいんですが。

して、関東のラーメン!
無い物ねだりというのか、何でもあるというのか、東京だと日本全国のラーメンが食べられる。
でも、私もサッパリ醤油味のラーメンが基本かな(^^)
そうそう、長崎ちゃんぽんが心の底から食べたくなる時があるの(笑)

「長壽」
金さん銀さん、どうせ年を取るのなら、ほがらかに!ホント、お手本のような方たちでしたもんね(^^)
私も葬式代を残して楽しみます〜〜〜♪

2015/07/18 (Sat) 21:26 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集

ママちゃんお帰り!
子猫ちゃんは大丈夫?
何事も無理をしないのが一番。
ゆっくり療養できたのならよかったねv-392
私もつくづく思うのよ。
人生楽しまなくちゃ損だなって。
自分の人生なんだもん。
いろいろあるけれどきっと乗り越えられる、乗り越えて見せるって思って
これからも老体を引きずりながら頑張るぞv-218

2015/07/18 (Sat) 22:12 | えぐ #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> ↓ひつじのとっとちゃんさんのコメント拝見してきました。^^
> いやあ、若い頃ならなんとも思わ無かった言葉が、この頃はしみじみです。
> まだまだ面白いことがありそうな予感。がんばらなくちゃ。^^ノ

 ホント!そうなんです・・。
 若い時には全く目に飛び込んで来ない言葉?!ですよね・・。
 有り難くしみじみとうなずいてしまいますよ・・^^

 私は人生を楽しむなんて忘れるくらい
 夢中で生きてきたように思います。

 人生大いに楽しみましょうねぇ~(*^^)v

2015/07/18 (Sat) 22:50 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ひつじのとっとちゃん~☆

 こんにちは。

> ご紹介ありがとうございます。
> 9ヶ月間で88ヶ寺を2回(四国と地域)巡拝してますと、色々な格言を聞きました。
> お役に立てて良かったです。
> まだまだ、人生の格言がいっぱいありますよ~~

 有り難いお言葉でしたぁ!
 それも大いに頷けましたし・・・
 私も人生を楽しみますねぇ~(*^^)v 

2015/07/18 (Sat) 22:54 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

嬉しいで~す(*^_^*)
これからお伺いいたしますねぇ~。

2015/07/18 (Sat) 22:55 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 子猫ちゃんの様子はどうだったんでしょう。
> 快方に向かっているといいんですが。

 子猫は時間が掛かりそうですでも悪化はしていませんので
 良しと・・。

> して、関東のラーメン!
> 無い物ねだりというのか、何でもあるというのか、東京だと日本全国のラーメンが食べられる。
> でも、私もサッパリ醤油味のラーメンが基本かな(^^)
> そうそう、長崎ちゃんぽんが心の底から食べたくなる時があるの(笑)

 こちらはラーメンは豚骨でしょう。
 学生の時に食べていた関東の醤油ラーメン・もやしラーメンとか
 こちらの醤油や味噌ではダメなんですよ。

 ^^
 子猫は何処のちゃんぽんを食べても長崎ちゃんぽんの偽物と言っています。
 ちゃんぽんは長崎で・・どうぞ!!(*^^)v

> 「長壽」
> 金さん銀さん、どうせ年を取るのなら、ほがらかに!ホント、お手本のような方たちでしたもんね(^^)
> 私も葬式代を残して楽しみます〜〜〜♪

 おたぬきさんはまだまだ卵かも??!!
 人生は楽しむものと教えて頂きましたぁ(*^^)v

2015/07/18 (Sat) 23:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 子猫ちゃんは大丈夫?
> 何事も無理をしないのが一番。
> ゆっくり療養できたのならよかったねv-392

 子猫は少し良くなると出社・・を繰り返すので
 今回は時間がかかりそうです。

> 私もつくづく思うのよ。
> 人生楽しまなくちゃ損だなって。
> 自分の人生なんだもん。
> いろいろあるけれどきっと乗り越えられる、乗り越えて見せるって思って
> これからも老体を引きずりながら頑張るぞv-218

 私も楽しむ!事を忘れて生きて来ましたので
 良い機会を頂きましたよね!
 人生楽しまなくちゃ損ですよねぇ~(*^^)v

2015/07/18 (Sat) 23:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集

私もラーメンを食べましたよ。
美味しくて、満足できなくて
とうとうインスタントラーメンをベルリンに持ち帰りました。
味は全然違うけど、これで我慢です~

2015/07/19 (Sun) 07:22 | 太巻きおばば #- | URL | 編集

おはようございます♪

そしてお帰りなさい ご実家でしたか
関東は暑かった 関西も暑いです(>。<)

私も脂ギトギト 豚骨ラーメンは苦手です
九州育ちなのにね(笑
あっさりラーメンが良いですね^^

2015/07/19 (Sun) 08:12 | はやとうり #- | URL | 編集
こんにちは。

お帰りなさい^^

こちらの方にいらしてたのですね!

お暑いところへようこそでした(笑

私はチャーシューとメンマとナルトだけが乗っかった、
素朴な関東ラーメンが一番の好みです。
最近はそんなラーメンを食べさせるところ、
少なくなりました(-_-;)

残り少ない人生。
好きなことをやって楽しまなければ(*^^)v

ですよね^^

2015/07/19 (Sun) 11:45 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
手ぬぐい

お帰りなさい!
実家に帰られていたのですね。
子猫さんの静養を兼ねてだったとは・・・
親孝行、子孝行、家族愛は大切です。
楽しい時間を過ごせたのであれば何よりです。

今のところ、親達も元気で子供達も仕事に忙しく、主人が釣に行かれない天候が多く、家で退屈な夫婦です。
孫がいないのは楽チンですが、気の合わない夫婦の日々は・・・
楽しい老後の過ごし方を研究中。
手ぬぐいは素晴らしです。
考える人がいるのですよね~(拍手)

2015/07/19 (Sun) 11:46 | mami #- | URL | 編集
ごきげんよう。

まだまだ、ひよっ子だね。。
ボスもyamanekoさんも!! 

2015/07/19 (Sun) 13:22 | ボス。 #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 私もラーメンを食べましたよ。
> 美味しくて、満足できなくて
> とうとうインスタントラーメンをベルリンに持ち帰りました。
> 味は全然違うけど、これで我慢です~

 ^^
 至福の時でしたでしょうか??!!
 インスタントラーメンでも美味しいものがありますね。
 私はラ王の醤油をこちらにいる時は代用していますが・・・

 ^^・・やはりお店ですね!私も我慢です。

2015/07/20 (Mon) 16:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> そしてお帰りなさい ご実家でしたか
> 関東は暑かった 関西も暑いです(>。<)

 36・5と言うのは生まれて初めてです。
 こちらに帰りましたら避暑地かと思いました・・^^
 
> 私も脂ギトギト 豚骨ラーメンは苦手です
> 九州育ちなのにね(笑
> あっさりラーメンが良いですね^^

 ^^
 学生の時良く食べていたラーメンが食べたいんですね!
 あっさりラーメンが良いですよねぇ~(*^^)v

2015/07/20 (Mon) 16:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> こちらの方にいらしてたのですね!
> お暑いところへようこそでした(笑

 関東はホント!暑いですねぇ~!!

> 私はチャーシューとメンマとナルトだけが乗っかった、
> 素朴な関東ラーメンが一番の好みです。
> 最近はそんなラーメンを食べさせるところ、
> 少なくなりました(-_-;)

 うん!うん!解ります!
 これって関東まで来ないと美味しいお店がないんですよね!
 頂いてきましたよ~!それもランチで・・・(*^^)v

> 残り少ない人生。
> 好きなことをやって楽しまなければ(*^^)v
> ですよね^^

 ハイ!大いに楽しみたいと思います。^^

2015/07/20 (Mon) 16:48 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 実家に帰られていたのですね。
> 子猫さんの静養を兼ねてだったとは・・・
> 親孝行、子孝行、家族愛は大切です。
> 楽しい時間を過ごせたのであれば何よりです。

 昨年も今年も子猫連れでしたので・・・。
 子猫は時間が掛かりそうです・・。

> 今のところ、親達も元気で子供達も仕事に忙しく、主人が釣に行かれない天候が多く、家で退屈な夫婦です。
> 孫がいないのは楽チンですが、気の合わない夫婦の日々は・・・
> 楽しい老後の過ごし方を研究中。
> 手ぬぐいは素晴らしです。
> 考える人がいるのですよね~(拍手)

 皆元気と言うのは有り難い事です。
 夫婦・・気の合わないなんて事多々ですよ!
 我が家もむく方向が同じ・・それで仲良くやっています。
 
 人生大いに楽しみましょうねぇ~(*^^)v

2015/07/20 (Mon) 16:54 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> まだまだ、ひよっ子だね。。
> ボスもyamanekoさんも!! 

 ひよっこ!よ~☆
    v-221

2015/07/20 (Mon) 17:15 | H.yamaneko #- | URL | 編集

私も豚骨が苦手なので、実家に帰ると
ラーメン屋によく行きます。

ちょっと違いますが、この年になって
歯の矯正をはじめました(-_-;)
知り合い二人から「何を目指しているの?」っと
言われちゃいました(笑)

いつでも人生これからですもんね!

2015/07/20 (Mon) 23:02 | Rin #- | URL | 編集
Rinさん~☆

 こんにちは。

> 私も豚骨が苦手なので、実家に帰ると
> ラーメン屋によく行きます。

 ^^そうですよねぇ~!
 特にこちらはちゃんぽんがあるので豚骨ラーメン以外は
 力を入れてない感じです・・^^

> ちょっと違いますが、この年になって
> 歯の矯正をはじめました(-_-;)
> 知り合い二人から「何を目指しているの?」っと
> 言われちゃいました(笑)
> いつでも人生これからですもんね!

 そうです!何時でも人生これからです・・。
 妹も数年前矯正をしましたよ!
 頭痛や肩こりが緩和されたようですよ。
 良い事だと思いますねぇ~(*^^)v

2015/07/21 (Tue) 00:18 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは。
きんさんぎんさんからしたら60、70代はひよっこなんですね。
先日60代半ばの、叔父の訃報があり… 
色々複雑な想いです。

どちらかと言うと、
豚骨ラーメン私も苦手で選ばないですね。
あーラーメン食べたい… 
醤油ラーメンか味噌ラーメン(笑)


2015/07/21 (Tue) 21:09 | りくなも #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

こんにちは。

> きんさんぎんさんからしたら60、70代はひよっこなんですね。
> 先日60代半ばの、叔父の訃報があり… 
> 色々複雑な想いです。

 そうですねぇ~!
 私も友人や従妹をおくりました・・
 もったいないと思いましたねぇ~・・。
 まずは60歳まで頑張って生きて下さい!
 私もひよっこになりましたから・・^^

> どちらかと言うと、
> 豚骨ラーメン私も苦手で選ばないですね。
> あーラーメン食べたい… 
> 醤油ラーメンか味噌ラーメン(笑)

 こちらにいると関東のラーメンが無性に
 食べたくなる事がありラ王で代用です・・(*^^)v

2015/07/23 (Thu) 22:49 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する