台風・・ノーベル賞の~^^やって来たぁ!!@@

@@~!!

台風12号が長崎直撃と言う事で・・・

朝からお待ち申し上げておりましたが・・・

忘れたころ強い風が吹くくらいで通り過ぎて行きました。

雨もそれほど降らず・・何だか肩すかしを喰らった感じです。

  ペーロンも港祭りも中止!!野菜が沢山届きましたので

      ピクルスを作っておりましたぁ

        
CIMG1892.jpg
  自分づくりって良いですね!酢の調節が出来ますもん・・。



エッ!ノーベル賞の・・・??!!

      なんだぁ! なんだぁ!!!・・^^


  
CIMG1891.jpg

   ノーベル賞のパーティの時出される紅茶です。

   TV中継の中ティーカップを持っていた方が・・

   この紅茶を飲んでいるなんて思いながら見ていました。

   下のメダルは・・チョコレートなんですね!!・・^^

   こちらは受賞者がお土産に買って帰るようですよ。

   紅茶もチョコの事もブロ友さんに教えて頂きましたぁ!!

    ブログってホントに良いものですねぇ~
   
    さよなら・さよなら・さよなら・・(*^^)v

            ~


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

わ~~ぉ 大量のピクルスだ
夏はさっぱりと頂けていいね^^

ノーベル賞の授賞式で使われる紅茶 初めて知りました^^

2015/07/27 (Mon) 08:09 | はやとうり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 09:05 | # | | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> わ~~ぉ 大量のピクルスだ
> 夏はさっぱりと頂けていいね^^

 野菜が冷蔵庫に入らなかったので作りましたぁ!
 自分づくりって良いですよね・・^^

> ノーベル賞の授賞式で使われる紅茶 初めて知りました^^

 私も数年前にブロ友さんから教えて頂きました。
 受賞報道の楽しみも増えましたよ~(*^^)v

2015/07/27 (Mon) 14:16 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

こんにちは。

大いに感じましたが・・・
チョコはしばらく眺めますねぇ~~!!(*^^)v

2015/07/27 (Mon) 14:18 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

自家製ピクルス、美味しいよね~ v-17v-221

2015/07/27 (Mon) 15:36 | ボス。 #- | URL | 編集

こんにちは。
ママさんが作るピクルス・・・こりゃ絶対美味しいぞ!!!!
紅茶とチョコレート、なんだか、今、いただいているような気がしちゃったですよ!!ごちそうさまです〜〜〜。!!^^!!

2015/07/27 (Mon) 15:37 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集

こんにちわ

ピクルス君美味しそうですね 自分で作ると確かに味は
好みに出来ますね 夏はちょっと酸っぱ目が良さそうですが
どんな味にしたのでしょうか? ノーベル賞にもそんな
言われの紅茶があるのはへ〜と驚きですね(*^_^*)

それでは

2015/07/27 (Mon) 16:49 | koozyp #- | URL | 編集

何事もなく台風が過ぎ去ってくれて良かったです。
美味しそうな紅茶とメダルチョコ。
素敵なティタイムを楽しんでください。

2015/07/27 (Mon) 20:37 | 萌猫 #- | URL | 編集

台風、それて良かったですね。
H.yamanekoさん、ノーベル賞貰ったの~?
って思いました。

チョコ、食べてみたいです~。

2015/07/27 (Mon) 20:45 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 自家製ピクルス、美味しいよね~ v-17v-221

 美味しいで~す(*^^)v

2015/07/27 (Mon) 23:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> ママさんが作るピクルス・・・こりゃ絶対美味しいぞ!!!!

 (*^^)v

> 紅茶とチョコレート、なんだか、今、いただいているような気がしちゃったですよ!!ごちそうさまです〜〜〜。!!^^!!

 マダ~ム!
 コーヒーOR紅茶にチョコ晩さん会でもだされるんですって・・・
 紅茶は甘い香り系です・・美味しかったでしょう!!!(*^^)v

2015/07/27 (Mon) 23:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
koozypさん~☆

 こんにちは。

> ピクルス君美味しそうですね 自分で作ると確かに味は
> 好みに出来ますね 夏はちょっと酸っぱ目が良さそうですが
> どんな味にしたのでしょうか? ノーベル賞にもそんな
> 言われの紅茶があるのはへ〜と驚きですね(*^_^*)

 我が家は自己流ピクルスです。
 御出汁をとってそこに酢やみりん・今回はレインボーペッパー
 を使いました。酢はそれほど効いていなくお上品なお味に仕上がりました。

 ブログをしていると・・いろいろ教えて頂けて
 有り難いです!チョコも晩さん会の時コーヒーOR紅茶にそえて
 出されているようです。

2015/07/27 (Mon) 23:35 | H.yamaneko #- | URL | 編集
萌猫さん~☆

 こんにちは。

> 何事もなく台風が過ぎ去ってくれて良かったです。
> 美味しそうな紅茶とメダルチョコ。
> 素敵なティタイムを楽しんでください。

 朝から準備万端でお待ちしていましたら・・・
 肩すかし!でも良かったです。

 は~い!お茶は家にもありますが
 チョコはしばらく眺めます・・・^^

2015/07/27 (Mon) 23:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 台風、それて良かったですね。
> H.yamanekoさん、ノーベル賞貰ったの~?
> って思いました。
> チョコ、食べてみたいです~。

 何もなくて良かったです(*^^)v

 ノーベル賞の時のチョコと紅茶・・いただきましたぁ!^^
 チョコはノーベル賞博物館で買えるようです。

 おばばちゃま☆すぐそこですよ~。

2015/07/27 (Mon) 23:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ノーベル賞

台風の被害、あまり(ほとんど?)なかったようでよかったですね。
でも、ペーロンが中止?!あれは華やかで楽しいお祭りだから、それは残念!!

そしてノーベル賞の紅茶とチョコ!
ノーベル賞でって聞いたら、フチの欠けたティーカップで飲んじゃいかんですね(^^;)
きちんと入れてきちんといただく、そしてその気になるってのが醍醐味かな♪

そういえばチビッコの頃、コインチョコってあってコーフンしたなあ。

2015/07/28 (Tue) 01:13 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
こんにちは。

台風を楽しみにするなんて(笑
しかし、たしかに逸れていったりすると、
拍子抜けですけどね(^◇^)

この紅茶を呑んだら、素晴らしい発明が出来そうですね^^

ボッティチェリ展で、中世フィレンツェの金貨を摸した、
チョコレートが売られてました。
5枚買ってきて大切に飾ってあります(笑

この猛暑で、溶けないか心配ですが(^^ゞ

2015/07/28 (Tue) 11:09 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 台風の被害、あまり(ほとんど?)なかったようでよかったですね。
> でも、ペーロンが中止?!あれは華やかで楽しいお祭りだから、それは残念!!

 心して待っていましたら忘れたころ強い風が吹き・・雨も少し・・
 報道とは全く違う台風でした。

 ペーロン
 長崎港は船の発着の予約があるので延期が出来ず1年間の練習も・・
 とても残念でしたでしょう!
 
> そしてノーベル賞の紅茶とチョコ!
> ノーベル賞でって聞いたら、フチの欠けたティーカップで飲んじゃいかんですね(^^;)
> きちんと入れてきちんといただく、そしてその気になるってのが醍醐味かな♪
> そういえばチビッコの頃、コインチョコってあってコーフンしたなあ。

 TVで見た時は白いティーカップを持っていました・・。
 この紅茶甘い香りもするんのですが酸味の香りも・・
 おたぬきさん~!ふちが欠けたものはすぐ捨てるのよ~~!・・^^

 コインチョコでしたっけ・・
 そう言えばありましたよね~!今はないのかしら・・?!

2015/07/28 (Tue) 15:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 台風を楽しみにするなんて(笑
> しかし、たしかに逸れていったりすると、
> 拍子抜けですけどね(^◇^)

 ドデカイ!台風がやって来る!
 という報道で・・これはかまえますよねぇ~^^
 長崎直撃したはずですが知らない間に通り過ぎて行きました。

> この紅茶を呑んだら、素晴らしい発明が出来そうですね^^

 そうですねぇ~^^
 
> ボッティチェリ展で、中世フィレンツェの金貨を摸した、
> チョコレートが売られてました。
> 5枚買ってきて大切に飾ってあります(笑
> この猛暑で、溶けないか心配ですが(^^ゞ

 ^^
 私も食べられなくて冷蔵庫に入れています。
 チョコっていつまで眺めていられるのでしょう!

 NANTEIさんが食される時連絡してください・・。
 私もその時に食してみます(*^^)v

2015/07/28 (Tue) 15:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
台風心配してました

長崎の天候と関東では大違いですよね~
台風の被害が無くてよかったです。
こちらは連日暑くて、エアコン無しでは過ごせません。
湿度があるのも無いのも困りものです。
私はハワイで暮らすのが幸せかも・・・な~んてね。

ノーベル賞のは、お取り寄せでしょうか?
頂きもの?素晴らしいものが見られました。
ありがとうございました。

ピクルスを手作りですか。
私もやってみようかな!
酸っぱいのは大好きですが、主人は食べません。
主人の嫌いなものは作ってもね~
好みが違うので食事が大変なんですよ。
昔は子供が主役でしたけれど、二人に戻ったら〇×△?
この先が思いやられますです。
御馳走様でした◎

2015/07/28 (Tue) 20:08 | mami #- | URL | 編集

台風の被害がなくてなによりです。
ピクルスもおいしそう~

ノーベル賞のメダル&紅茶、なんだかいいですね~
・・・賢くなった気がするかしら(笑)

2015/07/28 (Tue) 23:49 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 長崎の天候と関東では大違いですよね~
> 台風の被害が無くてよかったです。
> こちらは連日暑くて、エアコン無しでは過ごせません。
> 湿度があるのも無いのも困りものです。
> 私はハワイで暮らすのが幸せかも・・・な~んてね。

 台風の真直中にいたのにたいしたことなく通り過ぎて行きました。
 我が家・・まだ30℃を超えた日がないのですが・・
 夜も気温が変わらずなんですよ!
 関東の人から思えば贅沢は言えませんね・・。
 軽い沢より涼しい~~~・・^^
 
> ノーベル賞のは、お取り寄せでしょうか?
> 頂きもの?素晴らしいものが見られました。
> ありがとうございました。

 こちらは頂き物です・・^^
 数年前ノーベル賞の時出される紅茶を頂き
 今回は北欧を旅された方からのチョコと紅茶です。
 ブログをしていると思い掛けないことに出逢います。
 幸せですねぇ~~!!

> ピクルスを手作りですか。
> 私もやってみようかな!
> 酸っぱいのは大好きですが、主人は食べません。
> 主人の嫌いなものは作ってもね~
> 好みが違うので食事が大変なんですよ。
> 昔は子供が主役でしたけれど、二人に戻ったら〇×△?
> この先が思いやられますです。
> 御馳走様でした◎

 それは大変ですね!
 我が家はわりと好みが一緒なんですが・・
 最近は好きな事を言っていますよ・・。

 がんばりましょう・・^^

2015/07/29 (Wed) 16:02 | H.yamaneko #- | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> 台風の被害がなくてなによりです。
> ピクルスもおいしそう~

 何よりでした。
 作ったものの・・誰も食べようとしないのよ!!

> ノーベル賞のメダル&紅茶、なんだかいいですね~
> ・・・賢くなった気がするかしら(笑)

 北欧から涼しい贈りものです。
 ノーベル賞受賞の時の報道を見る楽しみが増えました(*^^)v

2015/07/29 (Wed) 16:07 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する