猛暑お見舞い申し上げます・・軽井沢・品川

  猛暑お見舞い申し上げます
   
CIMG1866.jpg
  軽井沢・・・何時ものモール内です・・涼しそうでしょう!

  
CIMG1888.jpg
  旧軽井沢・・・観光案内所にて

  関東から帰り今日初めて(家の中)30℃を超えました.(30・1℃)

  夜は28℃から一向に下がらないのですが・・軽井沢より涼しい~!!

  家の中36・5℃と言うのを体感して帰りましたら・・・・

    長崎!!避暑地!!と思いました




  ちょっと!ちょっと!・・・チョット!

  何時も見送って下さるOKOさんと品川で待ち合わせ・・・。

  きゃあ!品川が変わってる~~!都会!・・田舎者が何を言う

  30年ぶりくらいに品川で下りましたら・・すっかり太郎ちゃんでしたぁ!!

  CIMG1889.jpg
  品川プリンスホテル内レストラン

 この日33℃くらいありましたのでホテルへ直行!

 ランチにドリンクバー&サラダバーが付いてリーズナブルなお値段!!

 こちらのレストランは商談などにも使われ皆さん1時間以上おられるようです。

 3時近くになりましたらスタッフの方がもうすぐドリンクバーが終わりますよ~!

 と言いに来てくれるんです・・・3時過ぎるとコーヒー1杯¥700

 私達はここで2時間ちょっと過ごし羽田まで直行!!

           大満足の品川でした・・^^
             ~  ~

夜中にシンクロを見ているんですが
ミックス・・面白いです!日本もよく頑張っています・・(*^^)v


コメント

こんにちは。^^
暑い時はお肉食べて元気出さないと!!
おいしそうです!!

2015/07/31 (Fri) 19:06 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> 暑い時はお肉食べて元気出さないと!!
> おいしそうです!!

 我が家はお肉なら良く食べるんですよ!
 このステーキ値段の割には美味しかったです。
 何しろスタッフの方達が良かったのです☆

 

2015/08/01 (Sat) 03:37 | H.yamaneko #- | URL | 編集

肉食系のはステーキに釘付け。
近所のステーキ屋さんへ足を運ぼうと固く決心(笑)
軽井沢の方が暑いんですね。
何処か涼しい所を探さなくちゃです~

2015/08/01 (Sat) 05:56 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
品川

品川は新幹線の停車のため改築を開始し、周辺のオフィスビルの整備と合わせてどんどん開発というか変革してますもんね。

以前の職場、品川乗り換えだったのでその変わっていく様子が・・・!
そしてワタクシも毎回迷子になってますよぉ(^^;)

なんでも品川から北品川にかけてのコンセプトは「日本のマンハッタン」なんですって。これはねえ、ちょっと笑ってしまった(*^0^*)

ホテルのごはんは気分もあがるし、ゆっくりできるしいいですよね。

2015/08/01 (Sat) 10:05 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集

軽井沢、もう20年以上行ってないかなぁ~(^^;)
避暑地も暑いんですね
天気予報、連日35度とか当たり前になって
きてますよね(-_-;)

2015/08/01 (Sat) 10:41 | Rin #- | URL | 編集
ホントに猛暑です

暑中お見舞い申し上げます。
8月に入り夏だ~と思うこともない暑さが続いています。
バテてはおりませんんが、バテそうです。
涼しげな緑、ありがとうございます。
お肉を食べましょう!
頑張るしかありませんから・・・

今日はこれから青山霊園に友人の墓参りに出かけます。
緑はあるのかしら?初めての場所です。
今年、同級生が亡くなりました。合掌

2015/08/01 (Sat) 12:04 | mami #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 肉食系のはステーキに釘付け。
> 近所のステーキ屋さんへ足を運ぼうと固く決心(笑)

 あっさりしたソースで完食です(*^^)v
 固い決心!!いってみてください~!

> 軽井沢の方が暑いんですね。
> 何処か涼しい所を探さなくちゃです~

 軽井沢は朝夕は涼しのですが
 昼間は暑いです!33℃~4℃くらいかしら・・・
 我が家は最高気温が30・1℃!凄く涼しく感じます(*^^)v

2015/08/01 (Sat) 14:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 品川は新幹線の停車のため改築を開始し、周辺のオフィスビルの整備と合わせてどんどん開発というか変革してますもんね。
> 以前の職場、品川乗り換えだったのでその変わっていく様子が・・・!
> そしてワタクシも毎回迷子になってますよぉ(^^;)
> なんでも品川から北品川にかけてのコンセプトは「日本のマンハッタン」なんですって。これはねえ、ちょっと笑ってしまった(*^0^*)

 エッ!日本のマンハッタン!
 変わって行く様子を見ていた訳でもなくいきなりでしたから・・
 それはもうびっくりしました!!!
 何これ!!と思うほど人が多いのにもびっくり!
 私は太郎ちゃんでした・・^^

> ホテルのごはんは気分もあがるし、ゆっくりできるしいいですよね。

 こちら良かったわ~~!!
 ホテルも雰囲気ってありますよね・・。
 おしゃべりも出来るしスタッフも親切で・・また行きます(*^^)v

2015/08/01 (Sat) 14:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rinさん~☆

 こんにちは。

> 軽井沢、もう20年以上行ってないかなぁ~(^^;)
> 避暑地も暑いんですね
> 天気予報、連日35度とか当たり前になって
> きてますよね(-_-;)

 旧軽井沢はそう変わったようには思いませんが・・
 軽井沢は変わりましたよ~!
 モールで犬君達を見ていても楽しいです。

 朝夕は涼しくても昼間は暑いです!!
 今年の我が家凄く涼しく感じます(*^^)v

2015/08/01 (Sat) 14:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 8月に入り夏だ~と思うこともない暑さが続いています。
> バテてはおりませんんが、バテそうです。
> 涼しげな緑、ありがとうございます。
> お肉を食べましょう!
> 頑張るしかありませんから・・・

 今年の我が家何だか涼しく感じます。最高温度30・1℃
 まだクーラーを入れてないんですよ!
 そうですね!
 お肉を食べて頑張りましょう(*^^)v

> 今日はこれから青山霊園に友人の墓参りに出かけます。
> 緑はあるのかしら?初めての場所です。
> 今年、同級生が亡くなりました。合掌

 昨年同級生が・・
 年金も貰わずに逝ってしまいました・・何なのよ人生!!
 そちら涼しいと良いですね!私は夕方出かけています(*^^)v

2015/08/01 (Sat) 14:48 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

品川かぁ!!
ボスも30年は行ってない。。
同じく太郎さんだぁ v-17e-330

2015/08/01 (Sat) 15:22 | ボス。 #- | URL | 編集

軽井沢か~
もう何十年言っていないんだろう(笑)
またいきたいな~
品川はよく通過するけど、あまり下りないよね~

2015/08/01 (Sat) 17:10 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集

こんばんは
品川プリンス最近行っていませんが美味しそうですね~
以前はバイキングがありましたが今はどうでしょうか?
また機会があったら行ってみたいです。

2015/08/01 (Sat) 20:51 | 萌猫 #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 品川かぁ!!
> ボスも30年は行ってない。。
> 同じく太郎さんだぁ v-17e-330

 ボス☆~~~~!びっくりしますよ!
 ホテル周辺の人の多さにもびっくり!!
 行ってみてください!ホント!太郎ちゃんだと実感します。

2015/08/01 (Sat) 23:10 | H.yamaneko #- | URL | 編集
betipaさん~☆

こんにちは。

> 軽井沢か~
> もう何十年言っていないんだろう(笑)
> またいきたいな~

 旧カルは中国の人に乗っ取られた感ありました。
 軽井沢は変わりましたよ~!言って楽しんで来てください・・^^

> 品川はよく通過するけど、あまり下りないよね~

 そうですよね!通過駅ですよね・・。
 下りて吃驚!ですよ!!
 ホテル内食事が出来る所が沢山あり警備の方のお勧めのお店に
 行きました・・(*^^)v

2015/08/01 (Sat) 23:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
萌猫さん~☆

 こんにちは。

> 品川プリンス最近行っていませんが美味しそうですね~
> 以前はバイキングがありましたが今はどうでしょうか?
> また機会があったら行ってみたいです。

 ホテル内いろんなお店がありましたよ~!
 
 萌猫さんは品川が変わるようすを見ていたのでしょうか?!
 何時もは通過駅でしたが久々の品川プリンス
 何しろビックリしましたぁ!・・^^

2015/08/01 (Sat) 23:32 | H.yamaneko #- | URL | 編集

軽井沢なんて何十年も行っていないわ。
お上りさんの私が東京で働いていた時、
初めて行ったのが『軽井沢』ですよ。
もっとお上りさんになって楽しみました。

品川本当に変わりましたよね。
実はその品川プリンスホテルと同系列のホテルで働いておりました。
やめた後はお隣のホテルで働きましたが、
その頃の品川はまだ裏が寂しい頃。
お台場ができてから変わったようです。
私も品川でお上りして楽しみました。

2015/08/02 (Sun) 10:20 | takechan0312 #- | URL | 編集
takechan0312さん~☆

 こんにちは。

> 軽井沢なんて何十年も行っていないわ。
> お上りさんの私が東京で働いていた時、
> 初めて行ったのが『軽井沢』ですよ。
> もっとお上りさんになって楽しみました。

 やっと軽い沢へ行ける年齢になりました・・^^
 以前は子猫達にとっては何にもない所で嫌われていましたが・・
 モールも出来て楽しめるようになりました。
 軽井沢は変わりましたよ~。

> 品川本当に変わりましたよね。
> 実はその品川プリンスホテルと同系列のホテルで働いておりました。
> やめた後はお隣のホテルで働きましたが、
> その頃の品川はまだ裏が寂しい頃。
> お台場ができてから変わったようです。
> 私も品川でお上りして楽しみました。

 @@~!
 上京した時は友人たちに逢うのに品川プリンスがちょうど
 良い場所でしたのでつかっておりました。
 その頃はホテル内も喫茶店のような小さなお店があっただけだったと
 記憶しています。
 駅も周辺も・・若者が多いのにも驚きました!
 コースも変えてみないと・・ですね(*^^)v

2015/08/03 (Mon) 13:53 | H.yamaneko #- | URL | 編集

こんにちは。
軽井沢ですか〜。
素敵ですね〜。
もう、ものすごい暑さですよね。
軽井沢は少しは涼しそうですね〜。


そうそう、知らないうちに品川にも新幹線が止まるようになっていたんですよね。
私ももうずっと品川行ったことがないです。
私も浦島太郎ですよ〜。

2015/08/03 (Mon) 16:43 | rika 3377@Japon #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon) 22:05 | # | | 編集
おはようございます。

軽井沢はそんなに暑かったですか?

避暑地のイメージがひっくり返りましたね(>_<)

東京は一年行かないと、まったく別の風景です(^_^;)
日本橋などは、もう日本橋ではないです(笑
あっというまに高層ビル群が立ち並び、
右往左往してしまいました(-_-;)

秋葉原もそんな感じです(笑

2015/08/04 (Tue) 09:11 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
rika3377さん~☆

こんにちは。

> 軽井沢ですか〜。
> 素敵ですね〜。
> もう、ものすごい暑さですよね。
> 軽井沢は少しは涼しそうですね〜。

 軽井沢も昼間は結構暑いです。
 日本列島の猛暑から外れた長崎は軽井沢より涼しいです!

> そうそう、知らないうちに品川にも新幹線が止まるようになっていたんですよね。
> 私ももうずっと品川行ったことがないです。
> 私も浦島太郎ですよ〜。

 rikaさん!あの品川が・・・
 品川で下りると言う事はそうはありませんよねぇ~。

 東京周辺の変化は観ていましたが・・・
 ホント!太郎ちゃんを体感します・・^^

2015/08/04 (Tue) 20:11 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

 こんにちは。

 ご丁寧にありがとうございました。

2015/08/04 (Tue) 20:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 軽井沢はそんなに暑かったですか?
> 避暑地のイメージがひっくり返りましたね(>_<)

 昼間は暑いんですよ~!
 猛暑図から外れた長崎は軽井沢より涼しいです。(家の中)

> 東京は一年行かないと、まったく別の風景です(^_^;)
> 日本橋などは、もう日本橋ではないです(笑
> あっというまに高層ビル群が立ち並び、
> 右往左往してしまいました(-_-;)
> 秋葉原もそんな感じです(笑

 東京駅周辺の変わり方はみていましたが・・・
 山手線一周してみないと・・です。
 オリンピックに向けさらに変わって行くのでしょうねぇ~。

2015/08/04 (Tue) 20:19 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する