ママさん~!どこ行くの???・・・それは・・^^

   ママさん~!どこ行くの???

   良いから早くバスに乗って~!マイケルが(運転手)まってるよ~・・^^

   
DSCN1423.jpg  

   著しく変わる空の様子!
    
   
DSCN1428.jpg
   
   ほらねぇ~・・・。
   
        
DSCN1430.jpg
        8年ブログをしていますが回転3枚目

        こちら方面日本車も結構走っていました。

     CIMG1563.jpg
    CIMG1564.jpg    

    トリオの方達の演奏が(アコーディオン・ヴァイオリン・コントラバス)

    不協和音で耳障り・・ソソクサト夕食をすませて・・。

  
  お待ちかね~!!^^
  DSCN1439.jpg
  -ゲレルトの丘からー
                    ~ ~

          ドナウの真珠ブタベスト❤イースターの頃の夜景です。


次回から旅行記ブタペストゆきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

ブタベスト・・・

ゲレルトの丘からの夜景、ありがとうございます。
温かみがありますね。
オレンジ色の灯りは癒し効果があるように思います。
我が家からは色とりどりで、高層ビルの赤い点滅は悲しい感じです。
仕方ないのでしょうね。
スカイツリーのLEDは薄暗いし、やはり東京タワーが美しいです。

ブタベストの知識が無くてごめんなさい。
何処どこって感じです(笑)
調べてみますね。m--m
旅行記を楽しみにしています。

急に寒いくらいの陽気になり、夏の終わりを感じていますが、もう暑くならないと良いけれどね~

余談:主人が本日、定年退職となりました。
目出度いのか目出度くもないのか?還暦は早いものでした!

2015/08/31 (Mon) 19:00 | mami #- | URL | 編集
ごきげんよう。

すっごく!!  きれい~!!

2015/08/31 (Mon) 19:33 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

山猫ママさん、こんばんは。
お久しぶりです。

いつもご無沙汰してるのに
ご訪問下さってありがとうございました。

ヨーロッパに行ってらしたのですかぁ~?

お元気そうでなによりです。

2015/08/31 (Mon) 20:39 | 憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu. | URL | 編集
No title

えっ☆☆☆
今、ハンガリーにいるの?
中村祥子、へレンド。。。
ハンガリーには好きな物、行きたい所が一杯💓
ハンガリーってもともと東側だったのかしら。。
随分、西欧化されているのかしら。。?
行ってみたいわ〜♪

2015/08/31 (Mon) 21:59 | ぺるしゃ #- | URL | 編集
こんばんは~

あぁ~ヨーロッパ行きたい~

夜景きれいですね~
・・・クリスマス頃行こうかな~

2015/08/31 (Mon) 23:26 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
ブタペスト

子供の頃、この地名を聞くと「豚?ペスト??」ってベタな語呂合わせに・・・(^^;)

中央欧羅巴の国って独特ですよね。
ホント、いつかは行ってみたい!
不協和音は何があったんでしょう?!

って、長崎も行かなきゃだし、旅行計画が増えるばっかです(^^)

2015/08/31 (Mon) 23:29 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 00:58 | # | | 編集
mamiさん~☆

こんにちは。

> ゲレルトの丘からの夜景、ありがとうございます。
> 温かみがありますね。
> オレンジ色の灯りは癒し効果があるように思います。
> 我が家からは色とりどりで、高層ビルの赤い点滅は悲しい感じです。
> 仕方ないのでしょうね。
> スカイツリーのLEDは薄暗いし、やはり東京タワーが美しいです。

 夜景を見る時地形も大事ですよね!
 東京の夜景は私には物悲しいものがあります。
 何時も夜景を見ながらの最終便で長崎に帰ってきますから・・・。

> ブタベストの知識が無くてごめんなさい。
> 何処どこって感じです(笑)
> 調べてみますね。m--m
> 旅行記を楽しみにしています。

 私もこちらに行くとは思ってもいませんでした。
 PCでリカさんの旅に付いて行って鎖橋周辺の事夜景など
 経験していました。
 この辺の国々は侵略の歴史を繰り返していまして歴史的遺産も
 多く残されています。

> 急に寒いくらいの陽気になり、夏の終わりを感じていますが、もう暑くならないと良いけれどね~

 こちらも24℃くらいが続いています。
 クーラーも2日ほど使っただけ蚊取り線香が1缶終わらない夏なんて
 そう経験できませんよね!!今年はこちらは避暑地で幸せな夏を過ごしました。

> 余談:主人が本日、定年退職となりました。
> 目出度いのか目出度くもないのか?還暦は早いものでした!

 過ぎてしまえば早くも感じやっと!ここまで来たかぁ!!と・・
 何か苦しい人生だったなぁ!と思いますが・・
 これからは忘れていた人生を楽しみたいと思います。
 子猫が良くなったら又御誘いかけますねぇ~!
 子猫・・時間が掛かりそうです。

2015/09/01 (Tue) 12:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> すっごく!!  きれい~!!

 綺麗でしょう!(*^^)v

2015/09/01 (Tue) 12:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集
憧レ屋総本店(妻) さん~☆

 こんにちは。

> いつもご無沙汰してるのに
> ご訪問下さってありがとうございました。
> ヨーロッパに行ってらしたのですかぁ~?
> お元気そうでなによりです。

 春に行った中欧ヨーロッパの続きを書いています。
 今回は熱も出さず行って来られました。
 年々元気になっています・・ありがとう☆ございます。

2015/09/01 (Tue) 12:11 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ぺるしゃさん~☆

 こんにちは。

> えっ☆☆☆
> 今、ハンガリーにいるの?
> 中村祥子、へレンド。。。
> ハンガリーには好きな物、行きたい所が一杯💓
> ハンガリーってもともと東側だったのかしら。。
> 随分、西欧化されているのかしら。。?
> 行ってみたいわ〜♪

 こちら方面は侵略の歴史を繰り返し社会主義を経て
 今のハンガリーがあるんでしたよね?!

 落ち着いた街並みで魅力的は建物もいっぱい!!
 なんせドナウの真珠ですもの・・^^

 只英語が通じないのが難点??かもです。

2015/09/01 (Tue) 12:37 | H.yamaneko #- | URL | 編集
betipa さん~☆

 こんにちは。

> あぁ~ヨーロッパ行きたい~
> 夜景きれいですね~
> ・・・クリスマス頃行こうかな~

 クリスマス頃のヨーロッパ
 雪景色も良いですがその年の気候次第ですかねぇ~。
 我が家はもうヨーロッパしか行かない事にしました(*^^)v

2015/09/01 (Tue) 13:00 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 子供の頃、この地名を聞くと「豚?ペスト??」ってベタな語呂合わせに・・・(^^;)

 ^^・・そうですよね!盛り上がりましたよね!
 でもブタ地区とペスト地区川を挟んで分かれているんですよね。

> 中央欧羅巴の国って独特ですよね。
> ホント、いつかは行ってみたい!
> 不協和音は何があったんでしょう?!

 中欧は想像以上でしたよ~!
 楽しくて夢のようでした。

> って、長崎も行かなきゃだし、旅行計画が増えるばっかです(^^)

 おたぬきさんは来崎されていますよねぇ~!
 以前より街も整備されていると思います。

2015/09/01 (Tue) 13:18 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

こんにちは。

ありがとうございました(*^_^*)

2015/09/01 (Tue) 13:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんにちは。

今度は、ハンガリーですか^^

このあたり、東欧の国々の首都の名前がなかなか出てきません(^_^;)
もっとも、アフリカに至ってはさっぱりですが(笑

夜景、美しいですね!

ドナウ川のさざ波♪

くっきりと聞こえてきました^^

2015/09/02 (Wed) 11:29 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 今度は、ハンガリーですか^^
> このあたり、東欧の国々の首都の名前がなかなか出てきません(^_^;)
> もっとも、アフリカに至ってはさっぱりですが(笑
> 夜景、美しいですね!

 春の続き最後の国ハンガリーです。
 こちらはPCでリカさんの後をついて行きましたので・・・。
 NANTEIさん!!このあたりはまだましです!
 私は新しく別れた国が沢山ありますよねぇ~。
 そちらの方が・・さっぱりドス^^

> ドナウ川のさざ・・波♪
> くっきりと聞こえてきました^^

 この曲を聴くと鹿鳴館!!を思い出します。
 少し物悲しいのはハンガリーのお国の歴史を
 ものがっているのでしょうか??!!

2015/09/02 (Wed) 16:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ブダペストの夜景、素敵ですね~。
そういえば、ブダペスト、今移民問題で大変なことになっているみたいです。
私が行ったのは冬だったので、すごく寒かったんですが、春は良い気候でいろいろ楽しまれたのでしょうね~。
続き楽しみにしています!

2015/09/02 (Wed) 18:57 | rika3377 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。


「ドナウの真珠 ブタペスト」なんですね。

今、ブタペストは大変そうですね。
シリアの内戦で、多くの方がブタペストやイタリアに逃げてきているようですね。
すごい数の難民だそうです。

この夜景見たら、シリアの方たちも癒されるかしら???

2015/09/02 (Wed) 21:24 | とっとちゃん #- | URL | 編集
rika3377 さん~☆

 こんにちは。

> ブダペストの夜景、素敵ですね~。
> そういえば、ブダペスト、今移民問題で大変なことになっているみたいです。
> 私が行ったのは冬だったので、すごく寒かったんですが、春は良い気候でいろいろ楽しまれたのでしょうね~。
> 続き楽しみにしています!

 こちらはリカさんに付いてPCで行きましたよねぇ~!!!
 博物館の拷問は避けて・・^^・・ここでしたよね。
 移民たちの目的はドイツのようですよ。
 ブタベストは交通の中間点みたいです。

 16~7℃くらいで寒いとは思いませんでした。
 シシーの愛した喫茶店に行って参りましたのでレポートします。

 

2015/09/03 (Thu) 20:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
とっとちゃん~☆

 こんにちは。

> 「ドナウの真珠 ブタペスト」なんですね。
> 今、ブタペストは大変そうですね。
> シリアの内戦で、多くの方がブタペストやイタリアに逃げてきているようですね。
> すごい数の難民だそうです。

 日本でも報道されていましたが・・・
 目的はドイツのようですよ!・・しかしドイツでも大問題!

 私達が行った時は日本の観光客・・キャンセル続出で
 多分何時もより日本人がすくなったのだと思います。
 中欧は少なくてラッキーでした。

> この夜景見たら、シリアの方たちも癒されるかしら???

 そうですねぇ~!
 命の洗濯が出来るかと・・必死に生きているんですよね・・。

2015/09/03 (Thu) 20:55 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜〜。
うわ〜〜〜、夜景が、日本のとは違う〜〜〜(あたりまえ?( ´艸`) )^^
ママさんは、こういう素敵な旅が似合いますね。!!^^!!

2015/09/04 (Fri) 19:20 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> うわ〜〜〜、夜景が、日本のとは違う〜〜〜(あたりまえ?( ´艸`) )^^
> ママさんは、こういう素敵な旅が似合いますね。!!^^!!

 こちらの夜景は国会議事堂が綺麗なんですよ~!
 もう一度クルーズで夜景をアップしますねぇ。^^

2015/09/05 (Sat) 14:59 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する