ブタペスト・・・中央市場

   kusaribasi.jpg    
   -鎖橋ー
                     ~  ~

   鎖橋の近くのホテルから自由行動

   途中温泉へ行く2人と合流して中央市場方向へ・・・。

   電車に乗るつもりがチケットが買えなくて歩くことになったんです。(涙)

   ガイドさんから機械はハンガリー語だからチケット売り場へ行くよう言われましたが・・・

   この国、英語はNO!という人が多かったですね・・。

   観光国なら英語表記もあって良いのではと思いました。

   
DSCN1537.jpg

   
DSCN1539.jpg
      この通りを真っすぐ行くと中央市場

      地図で見るより歩いてみたら近かったですね

   
DSCN1553.jpg  

     電車が中央市場のまえを通っていますねぇ~!      

   
自由市場1
   中央市場・・建物も独特ですよね~!この建物が見たくて歩いてきました。  

   

       
CIMG1693.jpg
  
                  中へ入りま~す

   
CIMG1694.jpg
   観光客の方も沢山いました。
   
CIMG1695.jpg

   
CIMG1697.jpg

   
CIMG1698.jpg
   こちら二階の商品の一部



   
supa.jpg
   中央市場から橋を渡れば温泉です!

   私より年上のお二人さん温泉でたのしんだようですよ・・。

   旅行に出かける2日前に水着を用意して下さい!!と添乗員の方に言われましたが・・

      ブタペストでのホテルは温泉付きだったんですよ~~!!

                ~ 
 ~

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

私こういう外国の市場の風景大好きなのです
野菜や果物もそれぞれの土地によって違うしとても魅力的です
ヨーロッパなどは肉類もボンボンとでかいまま売られていますね
内臓関係も苦手かな だから外国は無理ね(笑

ただ豚の頭や蛇や犬やそう言う物は見たくはないです
甘っちょろい事言っていたら生きてはいけないわね
でももういいのです^^

2015/09/13 (Sun) 08:15 | はやとうり #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
え!?この立派な建物が市場なの!!!
というか、街全体が落ち着いているから、素敵に馴染んでいて、日本がごちゃごちゃしすぎてるんだなあ・・・なんて思っちゃいました。^^;
水着で入る温泉、いいなあ〜〜〜。

2015/09/13 (Sun) 11:48 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
屋根

中央市場の屋根が可愛い〜!
トンガリ屋根にモザイク模様?これっておとぎの国そのものじゃあないの♪
独特の建物はヨーロッパ圏であっても独自の雰囲気がバリバリ(^^)

中の様子も賑わってていいですねえ
どんだけのお店があるのかしらって、ママさんの写真を見てひっくり返っちゃってますよ(^^)

そして温泉!
ホテルに温泉って、うわあ、どんな温泉だったのか興味津々(^^)
ライオンの彫刻からお湯がドバドバだったのか、ママさん、教えてください〜(*^^*9

2015/09/13 (Sun) 22:21 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
パパさんのスケッチ、最高〜!
いい感じですねぇ。
じっくり描くこと、見習わなきゃ…。
いいスケッチ、見せて頂きありがとう。 ごろぉ

2015/09/14 (Mon) 08:13 | ごろぉ #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 私こういう外国の市場の風景大好きなのです
> 野菜や果物もそれぞれの土地によって違うしとても魅力的です
> ヨーロッパなどは肉類もボンボンとでかいまま売られていますね
> 内臓関係も苦手かな だから外国は無理ね(笑

 ウキウキしますよねぇ~!
 こちら方面着て思う事は日本の果物は美味しい~~~!^^
 お肉・・こちら方面はこんな感じですよ!
 これを欲しいだけ切ってもらうんです。
 ^^・・美味しいのよ~(*^_^*)

> ただ豚の頭や蛇や犬やそう言う物は見たくはないです
> 甘っちょろい事言っていたら生きてはいけないわね
> でももういいのです^^

 頭とか内臓
 アジア方面には並んでいます。
 今はどうかわかりませんがアジアには苦手なにおいがあり
 凝りましたぁ!!

2015/09/14 (Mon) 13:01 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> え!?この立派な建物が市場なの!!!
> というか、街全体が落ち着いているから、素敵に馴染んでいて、日本がごちゃごちゃしすぎてるんだなあ・・・なんて思っちゃいました。^^;

 豚ベストは全体的に落ち着いたいい町でした。
 この市場の建物・・独特ですよねぇ~!

 ヨーロッパから帰ってくると日本・アジア方面・看板は何とかならない?!
 といつも思います。

> 水着で入る温泉、いいなあ〜〜〜。

 ヨーロッパは水着で入るんですよ~!
 私は泊まるホテルに温泉があるのは知っていましたが・・
 用意しませんでした。^^

2015/09/14 (Mon) 13:19 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 中央市場の屋根が可愛い〜!
> トンガリ屋根にモザイク模様?これっておとぎの国そのものじゃあないの♪
> 独特の建物はヨーロッパ圏であっても独自の雰囲気がバリバリ(^^)

 この模様はイスラムに乗っ取られた時の影響かと・・
 アラベスク模様とでもいいましょうか・・ヨーロッパ各地で見られますよねぇ~!
 やはり見に行かなくちゃです!!

> 中の様子も賑わってていいですねえ
> どんだけのお店があるのかしらって、ママさんの写真を見てひっくり返っちゃってますよ(^^)

 かなり広いと思います。
 この中は現地のお金しか使えなかったのでコーヒー代だけ残して
 使い切ってしまいました。^^

> そして温泉!
> ホテルに温泉って、うわあ、どんな温泉だったのか興味津々(^^)
> ライオンの彫刻からお湯がドバドバだったのか、ママさん、教えてください〜(*^^*9

 私たちはロビーで遊んでいて温泉はパス!!
 以前パパが熱を出したのでゆきませんでした。
 すいません~(*^_^*)

2015/09/14 (Mon) 13:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごろぉさん~☆

 こんにちは。

> パパさんのスケッチ、最高〜!
> いい感じですねぇ。
> じっくり描くこと、見習わなきゃ…。
> いいスケッチ、見せて頂きありがとう。 ごろぉ

 パパはちまちま・こちゃこちゃが好きなんです。
 その代りシャッシャ描けないんですよ。

 ごろぉさんのような画は・・あこがれです(*^_^*)

2015/09/14 (Mon) 13:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごきげんよう。

水着を着て温泉かぁ v-17e-330

2015/09/14 (Mon) 16:29 | ボス。 #- | URL | 編集
こんばんは。

温泉ありですか?ブタペストに??

って、驚くことはないですよね^^

壁に富士山が描かれていたら、最高ですね~(笑

それにしても立派な市場ではないですか@@
肉がどっさりぶら下がっている光景は圧巻ですね。

フランスも英語はNO!という雰囲気ですよ。
喋れるのに「ノン!」という(笑

地方にゆくと不便なこと!

2015/09/14 (Mon) 21:26 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
No title

こんにちは。
ああ~、この市場行きました~。
ホテルがここの近くだったんです。
温泉も行きましたよ~。
体が温まりました。

2015/09/15 (Tue) 02:03 | rika3377 #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 水着を着て温泉かぁ v-17e-330

 ヨーロッパ方面は水着を着ます(*^_^*)

2015/09/15 (Tue) 14:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

こんにちは。

> 温泉ありですか?ブタペストに??
> って、驚くことはないですよね^^
> 壁に富士山が描かれていたら、最高ですね~(笑

 チェコ・ハンガリーは温泉で有名なところがありますよ!
 ^0^ノノ山猫家・・大笑い!!富士山~~!!
 NANTEIさん!笑わせてくださいますなぁ!!

> それにしても立派な市場ではないですか@@
> 肉がどっさりぶら下がっている光景は圧巻ですね。

 我が家は肉派・・このぶら下がっているのを削ってもらうのが
 うま~い!!です。^^

> フランスも英語はNO!という雰囲気ですよ。
> 喋れるのに「ノン!」という(笑
> 地方にゆくと不便なこと!

 こちらの人たちフランス人とは違いホントにしゃべれないんですよ!
 私が行った感覚ではフランスの方が英語が通じて歩きやすかったです。
 只地方は不便でしょうねぇ~。

2015/09/15 (Tue) 14:36 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> ああ~、この市場行きました~。
> ホテルがここの近くだったんです。
> 温泉も行きましたよ~。
> 体が温まりました。

 私たちはくさり橋の近くのホテルから解散でした。
 温泉は以前パパが熱を出したので外側を見ただけですが
 温泉に行ったお二人さんは楽しかったようですよ。

 今度は温泉にトライしますねぇ~(*^_^*)
  

2015/09/15 (Tue) 15:14 | H.yamaneko #- | URL | 編集
おじゃまします。

素敵な風景ですね。
どこを切り取っても絵になる。
電車は市場の前を走っているんですか?
市場の建物がおしゃれですね~!

それにしてもパパさんのスケッチが素晴らしい。
絵で表現できる方は本当にうらやましいです。

2015/09/15 (Tue) 19:04 | まいまい #x610XEa2 | URL | 編集
No title

こんにちは~

ココの市場、道幅が広く見やすく歩きやすかったので
特に印象に残っています。
定番ですが、ワインやフォアグラ(缶)、パプリカ粉など…
買ったんですが、ココは英語どうだったかな??
ポーランドでも英語は通じたり通じなかったりなんで(汗)

ハンガリーの温泉有名ですよね。


2015/09/15 (Tue) 22:53 | りくなも #- | URL | 編集
No title

東欧で素晴らしいのは市場の規模の大きさですね。
品物が豊富にありそうで、しかも珍しい物が有りそう。
胸がときめく市場。

ここは夜景も素晴らしいですよね。
今は国境越えが難しいようで、
暫く難民問題が解決するまでは遠ざかった方が良さそうです。

2015/09/16 (Wed) 04:31 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
まいまいさん~☆

 こんにちは。

> 素敵な風景ですね。
> どこを切り取っても絵になる。
> 電車は市場の前を走っているんですか?
> 市場の建物がおしゃれですね~!

 この市場まで電車で行こうと思っていたのですが・・
 チケットが買えなかったんです(涙
 この建物を見たくて歩いてゆきました。
 思ったより近くて良かったです。^^

> それにしてもパパさんのスケッチが素晴らしい。
> 絵で表現できる方は本当にうらやましいです。

 良くかけていますよね・・^^
 今は手が止まっています。

2015/09/16 (Wed) 12:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは・・お久しぶりです。^^

> ココの市場、道幅が広く見やすく歩きやすかったので
> 特に印象に残っています。
> 定番ですが、ワインやフォアグラ(缶)、パプリカ粉など…
> 買ったんですが、ココは英語どうだったかな??
> ポーランドでも英語は通じたり通じなかったりなんで(汗)

 市場って言葉が通じなくてもお金さえ払えばいろいろ買えますもの・・^^
 道幅・・これは私も感じました。買いやすかったですよね!

> ハンガリーの温泉有名ですよね。

 ハイ!有名です。
 チェコ・ハンガリー方面はこちらの放送にも出てくることがありますね。
 以前パパが熱を出しましたのでパスをしましたが・・
 機会があれば今度はトライしたいと思います。(*^_^*)

2015/09/16 (Wed) 12:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 東欧で素晴らしいのは市場の規模の大きさですね。
> 品物が豊富にありそうで、しかも珍しい物が有りそう。
> 胸がときめく市場。

 こちらはゆったりとしていて買いやすかったです。
 フォアグラの缶詰を買うはずでしたがすっかり忘れて
 楽しんでいました。^^

> ここは夜景も素晴らしいですよね。
> 今は国境越えが難しいようで、
> 暫く難民問題が解決するまでは遠ざかった方が良さそうです。

 夜景はこれからアップする予定です。
 そうですね!
 難民問題は長引きそうですね!いいときに行きました。

2015/09/16 (Wed) 12:35 | H.yamaneko #- | URL | 編集
温泉

暫く温泉には浸かっておりません。
水着を着てとは不思議な気がすることでしょう。
そういえば、2月に登別温泉で中国人の学生さんが裸で入るのは無理と言って入らずに帰って行きました。此処で納得!

パパさんの絵、これから、色も加わるのかしら?
楽しみにしています。既に完成でしょうか?

実は12日にコメントしたつもりだったのですが、私のミスかしらね。
遅くなりましたが再度、コメントしてみます。

すっかり、夏は終わった気がする今日この頃です。

2015/09/17 (Thu) 19:44 | mami #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 暫く温泉には浸かっておりません。
> 水着を着てとは不思議な気がすることでしょう。
> そういえば、2月に登別温泉で中国人の学生さんが裸で入るのは無理と言って入らずに帰って行きました。此処で納得!

 こちら方面はどこの国でも水着着用です。
 私も裸も付き合いは無理です!!^^
 中国も温泉は水着なのでしょうかねぇ~。

> パパさんの絵、これから、色も加わるのかしら?
> 楽しみにしています。既に完成でしょうか?

 ^^・・この画は完成です。

> 実は12日にコメントしたつもりだったのですが、私のミスかしらね。
> 遅くなりましたが再度、コメントしてみます。
> すっかり、夏は終わった気がする今日この頃です。

 良くあることなんですよ~!
 ネットつながりが低い値のときがありますし・・
 記事を書き終えた途端に消えてしまう事もありますよ~!
 再度・・ありがとうございました。(*^_^*)

2015/09/18 (Fri) 00:56 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する