今年最後の記事は・・こんなの!来ました(*^_^*)

   DSCN1675.jpg 
   プラハ 時計塔

            
Sonata Davit Garret
                 


   
CIMG2061.jpg

   昨年からお世話になっています

     「古代桜のふるさとだより 」ヒゲワタさんのリンゴです。

   母も最高に美味しいりんご!と大喜びしてくれました(*^_^*)

             大満足です


   
CIMG2062.jpg 
    ↑黄金に輝く伊木力みかん(*^_^*)・・こちらは長持ちします。

   早生のみかんを箱で購入・・これが大失敗!!・・14℃~17℃のこちら

   毎日ダメになるみかんが出て・・食べるのが忙しかったんですよ~!

   今年は暖冬のせいで長崎でもみかんが高いです。



            こんなの来ましたぁ~~

      
CIMG2063.jpg 
        ーテッド&狼の子ウルルー


             
わるごのテッド!!
              ~~  ~~


       (映画を観た人は何故わるごか?!ご存知ですよね。)

       上の子猫がマラソン参加者のお楽しみ抽選会で谷川真理さんに

       引き当ててもらった・・テッド!!
ラッキー!!???

  
   
    今年は色んな事があり気が晴れない日が続いておりました・・

    何処かで区切りをつけないと・・

    年末年始は大好きなスポーツも沢山ありますのでリフレッシュして

    新年皆様に逢えるように致しますね。

    ブログも滞っておりましたが訪問やコメントありがとうございました。

    
               ~  ~
    (はやとうりさん!ボス☆!みっきぃちゃん!沢山の方々毎日の訪問に感謝しております)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
パパさんの、すごくいいですね。
ゆったり堂々と、イイな。
このように描けると、と、思います。
うん、頑張りますね。 ごろぉ

2015/12/26 (Sat) 11:30 | ごろぉ #- | URL | 編集
黄金に輝くみかん

一年間、ありがとうございました。
年々早くなる気がする一年ですが、どんなに頑張っても人生の半ばは過ぎてしまったと思うと悲しいばかり・・・
でも、こうしてブログが更新されているのを目にすると元気がでます。
無理のない程度に更新してくださいませ。

美味しそうなみかんに林檎、御馳走様です。
気持ちだけでなくお腹も反応してしまいました。
みかんのお値段にはびっくりポン!
林檎とバナナの日々です。
今日は母からイチゴのおすそ分け。
母はあちらこちらとお歳暮を贈ってるので、お返しが届きます。
我が家にはお歳暮の習慣がなくなりました。
お取り寄せもありません。
すっかり寂しい二人の世界?

良いお年をお迎えください~~* ^  ^ *~~

2015/12/26 (Sat) 12:24 | mami #- | URL | 編集
No title

ヒゲワタさんのリンゴ、海を渡って、、、届いたんですね~。

11月に、畑で採らせていただきましたよ。
自分で採って、買ってきた。。。
どんなリンゴも、これほど美味くは無いだろう、、、と大満足してます。

ヒゲワタさん、忙しくて忙しくて、、てんてこ舞いしておられました。
働き者です。。。

ユックリ、充電して下さいね。

2015/12/26 (Sat) 13:14 | アイハートブレイン #- | URL | 編集
No title

今年も後僅かですね。
暖かい冬は楽ですが、それ以上に色々問題がありそうですね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2015/12/26 (Sat) 14:34 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ごきげんよう。

美味しそうな v-378

今年一年、ありがとう v-343
来年もヨロシク v-222v-17

2015/12/26 (Sat) 15:39 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

今日は。
今年最後の記事に、素敵な絵。^^
ママさんらしいフルーツ情報。^^
今年も、たくさんありがとうございました。
来年もママさんのパワー、楽しみにしています。^^ノノ

2015/12/26 (Sat) 18:58 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
こんばんは。

お父さんスケッチ、やはり重量感がありますね^^

細かな装飾まで、楽しく眺めさせていただきました(*^^)v

今年最後の更新ですか。
寂しいですが、良く考えたらあと数日で大晦日なんですね!
考えるまでもないですが(笑

今年はいろいろおありになったようで、お辛い一年だったと想像します。
でもここにきての、ほっとしたようなブログ。
拝見して私も安心しました。

来年はリフレッシュして、また楽しいブログを見せてくださいな^^

一年間、お付き合いいただき有難うございました(*^_^*)
よいお年を迎えてくださいますよう☆



2015/12/26 (Sat) 20:35 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
No title

:H.yamanekoさんのように描くことができたら
どんなに楽しいでしょう。
今年最後の作品も素敵ですね。
わぁ 立派な林檎ですねー
私はフルーツアレルギーで食べられないので
画像だけで楽しませていただきました。
柑橘系は食べられるので
明日 食べよーーっと♪ うふふっ

2015/12/26 (Sat) 23:19 | イヴまま #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

蜜のたくさん入った林檎美味しそうですね
日持ちするミカンってあるのですね
今年は暖冬で一般的なミカン持たないですね
箱買いして必死で食べました(笑

来年は良いお年になりますように 悪い年は捨て去りましょう!!

2015/12/27 (Sun) 07:36 | はやとうり #- | URL | 編集
ごろぉさん~☆

 こんにちは。

> パパさんの、すごくいいですね。
> ゆったり堂々と、イイな。
> このように描けると、と、思います。
> うん、頑張りますね。 ごろぉ

 ごろぉさん!1年ありがとうございました。

 この時計塔は画描きなら描いてみたくなりますよねぇ~!
 プラハは芸術を嗜む人なら一度は訪れてほしい街です(*^_^*)

2015/12/27 (Sun) 07:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 一年間、ありがとうございました。
> 年々早くなる気がする一年ですが、どんなに頑張っても人生の半ばは過ぎてしまったと思うと悲しいばかり・・・
> でも、こうしてブログが更新されているのを目にすると元気がでます。
> 無理のない程度に更新してくださいませ。

 こちらこそありがとうございました☆
 バタバタと逝ってしまった職場の先輩たちや同級生そして従弟たち・・
 心おれましたが・・病気子猫が復帰できたらまた声をかけますね(*^_^*)

> 美味しそうなみかんに林檎、御馳走様です。
> 気持ちだけでなくお腹も反応してしまいました。
> みかんのお値段にはびっくりポン!
> 林檎とバナナの日々です。
> 今日は母からイチゴのおすそ分け。
> 母はあちらこちらとお歳暮を贈ってるので、お返しが届きます。
> 我が家にはお歳暮の習慣がなくなりました。
> お取り寄せもありません。
> すっかり寂しい二人の世界?

 私も請求書を観て腰抜けましたよ~!(*^_^*)
 長崎のみかんの高い事!そしてダメになるのが早い事
 食べるのが間に合わないので来年は箱買いをやめます。

 我が家も子猫達がいないと冷蔵庫が減りません。
 早く帰郷を・・そして楽しみにしています。

> 良いお年をお迎えください~~* ^  ^ *~~

 来年は良い年にしますねぇ~(*^^)v

2015/12/27 (Sun) 08:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集
アイ♥ブレインさん~☆

 こんにちは。

> ヒゲワタさんのリンゴ、海を渡って、、、届いたんですね~。

 ハイ!昨年からお世話になっております。

> 11月に、畑で採らせていただきましたよ。
> 自分で採って、買ってきた。。。
> どんなリンゴも、これほど美味くは無いだろう、、、と大満足してます。

 ^^・・私は長野のリンゴ育ちなんですね!
 ヒゲワタさんの周辺が美味しいリンゴができる事を知っているんです。

 私も畑に行ってみたいです(*^_^*)
 生産者の顔が見えると・・さらに美味しくなりますね☆

> ヒゲワタさん、忙しくて忙しくて、、てんてこ舞いしておられました。
> 働き者です。。。

 でないと美味しいりんごは出来ませんよねぇ~!
 感謝しております(*^_^*)

> ユックリ、充電して下さいね。

 ありがとうございます!来年はいい年にします(*^_^*)

2015/12/27 (Sun) 08:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 今年も後僅かですね。
> 暖かい冬は楽ですが、それ以上に色々問題がありそうですね。

 そうですねぇ~!
 農作物に影響が大のようですよ・・
 暖冬も良いですがやはり何時ものように寒くなってくれないと
 漬物もつけられません・・今日も寒くなったと言え15℃・・

> どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 来年はいい年にしますねぇ~!(*^_^*)
 

2015/12/27 (Sun) 08:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 美味しそうな v-378

 凄く!美味しいですよ(*^_^*)

> 今年一年、ありがとう v-343
> 来年もヨロシク v-222v-17

 こちらこそありがとうございました。
 来年はいい年にします(*^^)v

2015/12/27 (Sun) 08:24 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> 今年最後の記事に、素敵な絵。^^
> ママさんらしいフルーツ情報。^^
> 今年も、たくさんありがとうございました。
> 来年もママさんのパワー、楽しみにしています。^^ノノ

 時計塔の下・周辺に長い間いましたので・・・
 
 まだ~む!こんなにみかんが高くダメになるのが早い年は
 ありませんよ~・・。

 来年はいい年にしますねぇ~!1年有難うございました(*^_^*)

2015/12/27 (Sun) 08:37 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> お父さんスケッチ、やはり重量感がありますね^^
> 細かな装飾まで、楽しく眺めさせていただきました(*^^)v

 プラハの時計塔・・描きたくなりますよねぇ~!
 丁寧に有難うございます(*^_^*)

> 今年最後の更新ですか。
> 寂しいですが、良く考えたらあと数日で大晦日なんですね!
> 考えるまでもないですが(笑
>
> 今年はいろいろおありになったようで、お辛い一年だったと想像します。
> でもここにきての、ほっとしたようなブログ。
> 拝見して私も安心しました。
> 来年はリフレッシュして、また楽しいブログを見せてくださいな^^

 ハイ!作何の9月から大分引きずりましたが・・
 リフレッシュしてブログに戻りますね。

> 一年間、お付き合いいただき有難うございました(*^_^*)
> よいお年を迎えてくださいますよう☆

 こちらこそ1年間有難うございました。(*^_^*)
 

2015/12/27 (Sun) 08:46 | H.yamaneko #- | URL | 編集
イヴままさん~☆

 こんにちは。

> :H.yamanekoさんのように描くことができたら
> どんなに楽しいでしょう。
> 今年最後の作品も素敵ですね。

 ^^プラハの時計塔・・魅力的ですよねぇ~(*^_^*)

> わぁ 立派な林檎ですねー
> 私はフルーツアレルギーで食べられないので
> 画像だけで楽しませていただきました。
> 柑橘系は食べられるので
> 明日 食べよーーっと♪ うふふっ

 イヴままさんはフルーツアレルギーでしたね・・。
 でも柑橘系は大丈夫!!それは何よりなことですねぇ~(*^_^*)

2015/12/27 (Sun) 08:54 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 蜜のたくさん入った林檎美味しそうですね
> 日持ちするミカンってあるのですね
> 今年は暖冬で一般的なミカン持たないですね
> 箱買いして必死で食べました(笑

 美味しいりんごで・・有難いです☆
 15日過ぎから出荷されるみかんは日持ちしますが・・
 10月~12月初めに出荷されるみかんは「わせ」と言って
 日持ちしません。それを2箱!!17℃の中!
 我が家も必死で食べましたが・・間に合いませんでしたぁ!
 みかんのは箱買いは12月末にします(*^_^*)

> 来年は良いお年になりますように 悪い年は捨て去りましょう!!

 ハイ!捨てます!!
 来年はいい年にしますねぇ~!!
 1年間ありがとうございました(*^_^*)

2015/12/27 (Sun) 09:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

ママちゃん、今年もお世話になりました!
いろんなことがあったけど
来年は笑顔で迎えて笑顔で終われる一年でありますように!
今年の長崎は暖かいみたいでよかったね。
体調を崩さないように年末年始をすごしてくださいね~。
私も頑張って明日一日、今年最後の仕事してきます。
来年もどうぞよろしくお願いします!

2015/12/27 (Sun) 16:15 | えぐ #- | URL | 編集
おこんばんはー♪

いつも大変お世話になって居りまする。
わ〜〜〜〜〜〜〜☆
凄い蜜入りリンゴとピカピカのおみかんですね💓
フルーツは、本当に身体が喜びまするよね♪♪
私はお一人サマなので、なかなか箱買いはしませんが、お隣のリーズナブルな八百屋さんで、今はデコポンがマイ・ブームですね♪

来年は、健康第一にやってゆきたいものですね!
yamanekoご一家の健康もお祈り致しまする💓

少し寒い方が良いのかな。。??

2015/12/27 (Sun) 19:42 | ぺるしゃ #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> ママちゃん、今年もお世話になりました!
> いろんなことがあったけど
> 来年は笑顔で迎えて笑顔で終われる一年でありますように!
> 今年の長崎は暖かいみたいでよかったね。
> 体調を崩さないように年末年始をすごしてくださいね~。
> 私も頑張って明日一日、今年最後の仕事してきます。
> 来年もどうぞよろしくお願いします!

 普通な・・平凡の日々って有難いことですね!
 来年はいい年にします・・。
 最後の仕事!行ってらっしゃ~い☆

2015/12/27 (Sun) 21:35 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ぺるしゃさん~☆

 こんにちは。

> いつも大変お世話になって居りまする。
> わ〜〜〜〜〜〜〜☆
> 凄い蜜入りリンゴとピカピカのおみかんですね💓
> フルーツは、本当に身体が喜びまするよね♪♪
> 私はお一人サマなので、なかなか箱買いはしませんが、お隣のリーズナブルな八百屋さんで、今はデコポンがマイ・ブームですね♪

 こう暖かいと箱外は危険!!かもです。
 みかんは必死に食べてもだめになりました。

 ^^ぺるしゃさん!
 デコポンとのかけ合わせの「はるみ」を今年初めて
 頂きました・・デコポンがおいしい~!と思いましたよ。

> 来年は、健康第一にやってゆきたいものですね!
> yamanekoご一家の健康もお祈り致しまする💓

 ハイ!健康第一ですね!
 
> 少し寒い方が良いのかな。。??

 何時も通がいいですね・・漬物は漬けられないしりんごの
 シャキシャキ感が抜けるのも早い!!
 私は寒いのが苦手ですが困ったこともおきますね。

2015/12/27 (Sun) 21:46 | H.yamaneko #- | URL | 編集
来年もよろしく~

リンゴおいしそうですね~
今年は今年。
来年が素敵な1年でありますように。。。

2015/12/28 (Mon) 13:47 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
No title


パパさんの素敵な画に、おいしそうなフルーツ。
今年最後を飾る記事は、コチラの心まで元気になりそうです〜♪

テッドは未見なのですが、映画と云えば・・・
先日、長崎が舞台になっている『母と暮せば』という作品を観てきました。
山田洋次さんによる物語も、坂本龍一さんの音楽も、実に素晴しく、
あらためて《いのち》について深く考えさせられました。

気が晴れない毎日・・・心中お察しいたします。
来年は、どうかmamaさんに笑顔があふれる年となりますように!

この一年間にいただいたたくさんのご厚情に、
あらためて心より感謝いたします。

そして、お疲れさまでした〜 (*´人`*)♪

2015/12/28 (Mon) 20:26 | G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 編集
No title

今年は大変お世話になり..ありがとさまでした😃 

来年も仲良くしてくださいね(@^^)/~~~

2015/12/29 (Tue) 12:38 | まんねんず #LkZag.iM | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> リンゴおいしそうですね~
> 今年は今年。
> 来年が素敵な1年でありますように。。。

 美味しいのよ~☆
 
 そうですね!
 気持ちをいれ代えて・・^^新年を迎えます。

2015/12/29 (Tue) 18:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集
G.D.M.Tさん~☆

> パパさんの素敵な画に、おいしそうなフルーツ。
> 今年最後を飾る記事は、コチラの心まで元気になりそうです〜♪

 ^^・・それは嬉しい!お言葉です!

> テッドは未見なのですが、映画と云えば・・・
> 先日、長崎が舞台になっている『母と暮せば』という作品を観てきました。
> 山田洋次さんによる物語も、坂本龍一さんの音楽も、実に素晴しく、
> あらためて《いのち》について深く考えさせられました。

 テッドはわるごよ~~~!さらっと見るには楽しいです。
 母と暮らせば・・そんな気分になったときにみますねぇ~!

> 気が晴れない毎日・・・心中お察しいたします。
> 来年は、どうかmamaさんに笑顔があ沖ふれる年となりますように!

 普通・何時もどおり・平凡・・なんて平和な言葉でしょう!!
 これを目指して・・いい年にしますね☆

> この一年間にいただいたたくさんのご厚情に、
> あらためて心より感謝いたします。
> そして、お疲れさまでした〜 (*´人`*)♪

 いつも気がけてくださりありがとうございます・・。
 感謝しております(*^^*)
 

2015/12/29 (Tue) 18:34 | H.yamaneko #- | URL | 編集
まんねんずさん~☆

 こんにちは。

> 今年は大変お世話になり..ありがとさまでした😃 
> 来年も仲良くしてくださいね(@^^)/~~~

 時間があるときは参加しますねぇ~!
 これからもよろしく!!です。

2015/12/29 (Tue) 19:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

テッドのぬいぐるみ!
映画は観てないけど、もちろんこのキャラは知ってるし、オヤジっぽいクマでニヤついちゃう(^^)
谷川真理さんに引き当ててもらったってところがすごい!

リンゴも美味しそう〜〜〜!
これは蜜がたっぷりで、みるからにサクッて音がしそうなリンゴだもの、じゅる〜

今年はママさん、色んな事があって大変でしたね。
私は年末にかけてグデグデになってブログの更新もせず・・・(^^;)
でも今年一年、訪問してくださってどうもありがとうございました!
ママさん、来年は穏やかな一年になりますように(*^^*)
素敵な新年をお迎えくださいませ。

2015/12/30 (Wed) 22:51 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
プラハの時計塔~!
美しいですよね!
すぐ向かいのカフェで塔を眺めながらお茶をしたのがいい思い出です。

今年も暖かいコメントをたくさん頂きありがとうございました。
来年がyamanekoさんと、ご家族の皆様、ご友人の方々にとってすばらしい年になりますように~!

2015/12/31 (Thu) 02:15 | rika3377 #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> テッドのぬいぐるみ!
> 映画は観てないけど、もちろんこのキャラは知ってるし、オヤジっぽいクマでニヤついちゃう(^^)
> 谷川真理さんに引き当ててもらったってところがすごい!

 こちらのマラソン関係、ゲストでマリさんが来られることが多いんですよ。
 もちろん!走ります・・^^
 テッドのぬいぐるみが高いので驚きました(ネット調べ)

> リンゴも美味しそう〜〜〜!
> これは蜜がたっぷりで、みるからにサクッて音がしそうなリンゴだもの、じゅる〜

 ホント!美味しいです(*^^*)

> 今年はママさん、色んな事があって大変でしたね。
> 私は年末にかけてグデグデになってブログの更新もせず・・・(^^;)
> でも今年一年、訪問してくださってどうもありがとうございました!
> ママさん、来年は穏やかな一年になりますように(*^^*)
> 素敵な新年をお迎えくださいませ。

 悪夢のようでしたが・・・
 穏やか・平凡・普通・なんていい言葉!!
 悪夢にさようなら~~~~!!!

 こちらこそ1年間ありがとうございました。

2015/12/31 (Thu) 11:30 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> プラハの時計塔~!
> 美しいですよね!
> すぐ向かいのカフェで塔を眺めながらお茶をしたのがいい思い出です。

 この時計等は魅力的ですよねぇ~!
 時計が鳴るところも見ました・・^^
 すぐ近くのガラスのお店にいました。

> 今年も暖かいコメントをたくさん頂きありがとうございました。
> 来年がyamanekoさんと、ご家族の皆様、ご友人の方々にとってすばらしい年になりますように~!

 リカさん~!
 今年1年ありがとうございました。

2015/12/31 (Thu) 11:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する