寒暖差アレルギー

     
   
   DSCN1688.jpg
   - ウィーン ・ オペルンリンク ー (ウィーンも自転車専用レーンがありました。)



   
寒暖差アレルギー

   12月くらいから寒い日に外に出ると鼻がツーン!と痛くてマスクなしには

   外出も出来ない状態!さらに寒くなり今度は眠るときに息がうまく出来ない!

   くしゃみもやたらでる!風邪でもないのに何か?!熱があるような感じ・・

   でも熱はない!!老化現象?この状態はアレルギーの初期段階のようですよ。

   今のところマスクですべて解決!していますが・・

        体が寒暖差にうまく適応できないのでしょうねぇ~!

     良い改善法はないですかねぇ~!アドバイスをお願い致します
      



                ビーフシチュウでもどうぞ!!


            DSCN1686.jpg


                    ~  ~


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

体が日々劣化しています 免疫力もない
今までなかった症状が出てくる 悲しいです
私の場合は完全な老化現象です

ビーフシチュー美味しそう頂いて帰ります^^

2016/01/13 (Wed) 08:00 | はやとうり #- | URL | 編集
No title

頑丈なドイツ人もアレルギーが増えてます。
何が原因か分からない事もあるそうです。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

2016/01/13 (Wed) 08:01 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

ペーパードライバーなので、自転車専用レーンが
あるといいですね^^
歩道を走らないと後ろからくる車に
巻き込まれそうで、怖いので歩道をよく走ってます(-_-;)

アドバイスではありませんが(・・;)除湿機の代えのフィルターが
なく、洗って乾かしたものを使い始めてから
咳が出るようになり風邪だと思ったらアレルギーでした。
アレルギーの薬を処方してもらい、すぐ咳が治りました。
早く治すには病院の薬もいいかもです(-_-;)

2016/01/13 (Wed) 15:58 | Rin #- | URL | 編集
ごきげんよう。

ボスは、この時期になると体が痒くなります。。
まぁ、歳ですからね v-17e-270

2016/01/13 (Wed) 16:22 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
そんなアレルギーもあるんですね・・・
暖かくなるまでは辛そうですね。
どうかご自愛くださいませ~。

ウィーンはこの時期すごく寒そうです・・・

2016/01/13 (Wed) 17:24 | rika3377 #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 体が日々劣化しています 免疫力もない
> 今までなかった症状が出てくる 悲しいです
> 私の場合は完全な老化現象です

 ^^老化現象は同じです!!
 冬すぐ熱を出すので冬眠をするようにしていましたら
 すっかり!弱い体に??なってしまいました。

> ビーフシチュー美味しそう頂いて帰ります^^

 5重層のお鍋で煮込んで寝かせてあるので見た目より
 おいしいですよ~~・・^^

2016/01/13 (Wed) 18:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 頑丈なドイツ人もアレルギーが増えてます。
> 何が原因か分からない事もあるそうです。
> くれぐれもお大事になさって下さいね。

 何か熱のない風邪の症状だったりして一体何なの~~!!
 でしたら・・TVで知りましたぁ!
 こんなアレルギーまであるんですよねぇ~。

 ドイツのかたがこのアレルギーだったら大変です!!
 温度差7度まで人間の体は対応できるのですって・・・。

2016/01/13 (Wed) 18:51 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rin さん~☆

 こんにちは。

> ペーパードライバーなので、自転車専用レーンが
> あるといいですね^^
> 歩道を走らないと後ろからくる車に
> 巻き込まれそうで、怖いので歩道をよく走ってます(-_-;)

 専用道路があると安全ですよね!
 日本は土地の関係で無理なのかしら???

> アドバイスではありませんが(・・;)除湿機の代えのフィルターが
> なく、洗って乾かしたものを使い始めてから
> 咳が出るようになり風邪だと思ったらアレルギーでした。
> アレルギーの薬を処方してもらい、すぐ咳が治りました。
> 早く治すには病院の薬もいいかもです(-_-;)

 エッ!フィルターを洗って使ったらアレルギー・・!!
 私も気をつけますねぇ~。

 今のところマスクで解決していますが・・
 酷くなったら病院へ行きますね!

2016/01/13 (Wed) 19:00 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> ボスは、この時期になると体が痒くなります。。
> まぁ、歳ですからね v-17e-270

 それももうじきやって来るでしょう・・^^
 ^0^)ノノ~~!!お歳ですから・・・。

2016/01/13 (Wed) 19:03 | H.yamaneko #- | URL | 編集
アレルギー

寒暖差アレルギーは初めて聞きました。
アレルギー体質が増えているのは知ってましたが驚きです。
医者に頼りたくない私は、アレルギーにも疎いのです。
老化は覚悟してますが、自然に静かにでしょうか・・・
暇さえあれば体を動かし全身マッサージを心がけてます。
母からの教え?
元気な母が手本となっています。

パパさんのスケッチ、自転車が走ってる感、抜群ですね。
久しぶりに今日、自転車に乗りましたが、前に進むのが大変!
足の筋力の低下を感じました。
頑張ってスクワットをしなければなりません。

寒さも運動で解消かしらね。
美味しそうなビーフシチューを頂いたら、もっと頑張らないと!
体重増加に悩みそうです(T.T);
御馳走様でした *^ ^*

2016/01/13 (Wed) 19:12 | mami #- | URL | 編集
rika3377 さん~☆

 こんにちは。

> そんなアレルギーもあるんですね・・・
> 暖かくなるまでは辛そうですね。
> どうかご自愛くださいませ~。

 ありがとうございます。
 そうなんですよ~!多いようですよ!!
 
> ウィーンはこの時期すごく寒そうです・・・

 はい!冬のヨーロッパ体験はもう出来ませんね!
 若いときはどこへ行ってもにおいが苦手で・・
 この年になって海外を楽しめるようになりました。

2016/01/13 (Wed) 19:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんばんは。

ウィーンの枯れた並木と建物、いいですね!

私たちの年代で忘年会や、新年会で集まると、
殆んど病気自慢で盛り上がります(笑

私のように血圧と脚部の梗塞で通院しているなんて、
まるで子供扱いです(^_^;)

さまざまな症状と、うまく付き合ってゆく・・・
それしかないぞ!とアドバイスされる始末です(笑

2016/01/13 (Wed) 19:57 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
No title

昨年あたりからよくテレビでも言っている「寒暖差アレルギー」
私も多少あるかも…
くしゃみ鼻水がよく出ます。
体を温めて冷やさないようにしましょうね!
お大事にね。

2016/01/13 (Wed) 21:07 | えぐ #- | URL | 編集
No title

そうですね。。。
抗アレルギー剤飲んで。。。っていうのは簡単なのですけど、なかなかね。。
年明けから、こちらではPM2.5が沢山飛んでいてスモッグ状態みたいな日が続いて居ります。
アレルギーの方は、喉や鼻の粘膜がほんの少し「薄い」ので縛され易いですよね。。
やっぱりマスクが一番なのかな。。うがいとか。。
鼻なら、少し食塩を入れた水道水で洗うとかも良いかも〜。
もちろん、ぬるめのお水でないとそれこそ冷気でヤラレルわね。。。

偶然💓
私もビーフシチューつくりましたよ♪

2016/01/13 (Wed) 22:12 | ぺるしゃ #- | URL | 編集
No title

わたしも急に寒い外へ出たときに鼻ツーンとくしゃみ出ます!
鼻ツーンは涙がでるほどです・・・
今シーズンは暖冬でまだ平気ですけど、来週からは冷え込むようなので気をつけよう。
おいしそうなビーフシチュー!!!
温まりそうですね^^

2016/01/13 (Wed) 22:34 | ケロリン #- | URL | 編集
No title

こんにちは
マスクって最良ですよね。
寒さ防止やウィルス防止など…
でもこっちでは受け入れられず、
マスクをすると=悪い病気とみられ
ホントはマスクを付けたいけど出来ません(>_<)

少しでも楽になる方法があれば良いんですけどね…
お大事になさって下さい。

2016/01/13 (Wed) 22:58 | りくなも #- | URL | 編集
アレルギー

寒暖差アレルギー、初耳です〜〜〜!

花粉症持ちのワタクシは、花粉の季節、暖かいところと寒いところの気温差があると必ずクシャミが出ます。
同じよなシステムなのかなあ????

いずれにしてもうっとうしいもんです。
ママさん、どうにかできるといいんですが、いい情報があったらお知らせしますね〜!

2016/01/13 (Wed) 23:13 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 寒暖差アレルギーは初めて聞きました。
> アレルギー体質が増えているのは知ってましたが驚きです。
> 医者に頼りたくない私は、アレルギーにも疎いのです。
> 老化は覚悟してますが、自然に静かにでしょうか・・・
> 暇さえあれば体を動かし全身マッサージを心がけてます。
> 母からの教え?
> 元気な母が手本となっています。

 鼻ツーン!や風邪を引いたかと思うような症状で熱はない!
 初めは歳のせいかと思っていたんですよ・・TVで知りました。
 冬にはめっぽう弱くなりました。

> パパさんのスケッチ、自転車が走ってる感、抜群ですね。
> 久しぶりに今日、自転車に乗りましたが、前に進むのが大変!
> 足の筋力の低下を感じました。
> 頑張ってスクワットをしなければなりません。

 ウィーンのこの先は2人で貸しきり状態で歩きました。
 こちらでは自転車は修行なんですよね!
 子猫達がお子ちゃまのとき以来乗っていません。
 
> 寒さも運動で解消かしらね。
> 美味しそうなビーフシチューを頂いたら、もっと頑張らないと!
> 体重増加に悩みそうです(T.T);
> 御馳走様でした *^ ^*

 外出は控えコタツの番人をしております。^^
 ころころしておりましゅる@@~~!

2016/01/14 (Thu) 07:24 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> ウィーンの枯れた並木と建物、いいですね!

 ありがとうございます!

> 私たちの年代で忘年会や、新年会で集まると、
> 殆んど病気自慢で盛り上がります(笑
> 私のように血圧と脚部の梗塞で通院しているなんて、
> まるで子供扱いです(^_^;)

 ^^そうなんですよね!医師より詳しかったりしますよね!
 それを思うと我が家は優秀ですぞ~~!
 血圧・今のところ丁度いい!!と言われていますし
 私がアレルギー持ちくらいならバブーですかね?!
 
> さまざまな症状と、うまく付き合ってゆく・・・
> それしかないぞ!とアドバイスされる始末です(笑

 そうですね!
 年々変わる体質や体調と上手く付き合うしかないんですよねぇ~^^

2016/01/14 (Thu) 07:33 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 昨年あたりからよくテレビでも言っている「寒暖差アレルギー」
> 私も多少あるかも…
> くしゃみ鼻水がよく出ます。
> 体を温めて冷やさないようにしましょうね!
> お大事にね。

 病名が解って良かったです!
 風邪の症状なのに熱がない!症状が出たときには
 歳よりはこんなにきついのかと思いましたよ~!

 今は四六時中マスクをしています。
 これ以上酷くなったら病院に行きますね。

2016/01/14 (Thu) 07:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ぺるしゃさん~☆

 こんにちは。

> そうですね。。。
> 抗アレルギー剤飲んで。。。っていうのは簡単なのですけど、なかなかね。。
> 年明けから、こちらではPM2.5が沢山飛んでいてスモッグ状態みたいな日が続いて居ります。
> アレルギーの方は、喉や鼻の粘膜がほんの少し「薄い」ので縛され易いですよね。。
> やっぱりマスクが一番なのかな。。うがいとか。。
> 鼻なら、少し食塩を入れた水道水で洗うとかも良いかも〜。
> もちろん、ぬるめのお水でないとそれこそ冷気でヤラレルわね。。。

 今のところマスクで解決しています。鼻の粘膜 保護で・・
 手洗いとうがいは習慣づいていますが鼻を洗うのは苦手なんです!
 冬・・すぐ熱を出すので外出を控えていたら弱くなっている感じがします。

> 偶然💓
> 私もビーフシチューつくりましたよ♪

 我が家はビーフシチュウーとあるパン屋さんのフランスパンが
 定番です・・・おいしかったで~すv-344

2016/01/14 (Thu) 07:49 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ケロリンさん~☆

 こんにちは。

> わたしも急に寒い外へ出たときに鼻ツーンとくしゃみ出ます!
> 鼻ツーンは涙がでるほどです・・・
> 今シーズンは暖冬でまだ平気ですけど、来週からは冷え込むようなので気をつけよう。

 鼻ツーン!!は強烈ですよね!・・初期状態のようです。
 これしっかりしたマスクを付けると大丈夫です。
 この鼻ツーンから頭が重くなったりしますので注意しましょうね。
 でも病名が解って良かったです。

> おいしそうなビーフシチュー!!!
> 温まりそうですね^^

 我が家はフランスパンと食べるのですがそれが
 すご~~く!美味しんですよ!

2016/01/14 (Thu) 08:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> マスクって最良ですよね。
> 寒さ防止やウィルス防止など…
> でもこっちでは受け入れられず、
> マスクをすると=悪い病気とみられ
> ホントはマスクを付けたいけど出来ません(>_<)

 私はそちら方面に行ったときは綿かシルクのスカーフを
 鼻に巻いて外出しております。
 乾燥していても鼻が痛くてどうにもならないので・・^^
 
> 少しでも楽になる方法があれば良いんですけどね…
> お大事になさって下さい。

 こちらはマスク天国なので今のところ解決しています。
 病名が解ったことで対策が解りました。^^

2016/01/14 (Thu) 08:16 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 寒暖差アレルギー、初耳です〜〜〜!

 これですね!たまたまTVで見て知ったんですよ!!
 自分の症状は歳のせいかとおもいましたよ~。

> 花粉症持ちのワタクシは、花粉の季節、暖かいところと寒いところの気温差があると必ずクシャミが出ます。
> 同じよなシステムなのかなあ????

 温度差7度までが人間の対応出来ますがそれ以上だと症状が出るようです。
 風邪や花粉症の症状と似ているようです。
 私も花粉症もあるので・・いろんなアレルギーが寄ってくるのかしら・・・
 鼻ツーンやくしゃみは初期症状!!

> いずれにしてもうっとうしいもんです。
> ママさん、どうにかできるといいんですが、いい情報があったらお知らせしますね〜!

 外出を控えていたらどんどん弱くなる感じなんですが体調を崩すより良いので・・
 良い情報が在りましたら宜しくです!!期待しておりますぞ!^^

2016/01/14 (Thu) 08:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんばんは、シドニーは昨日38度、
今日は20度以下という温度差がありましたが、
寒いというほどではないので問題ありませんが、
冬になると部屋の温かい空気の中に、
外の冷たい空気が入り込んでくると、
くしゃみがとまらずに困ります。
マスクとかするほどではありませんが、
確かに体が順応できないようです。
息を吹き替えてみるとかじゃ暖まらないかな?

2016/01/15 (Fri) 19:12 | takechan0312 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ママさんのシチューが一番の特効薬のように思うマダム。
スイミングスクールでも、同じアレルギーの人がいます。
ということで、プールは、解決策じゃあなさそうです。^^;

2016/01/15 (Fri) 19:17 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
No title

こんにちは。
お久しぶりです。

今年は暖かいから、アレルビー症状が出るのが早いですね。
私は、まだ大丈夫ですが・・・どうなるやら・・・

以前マスクが品薄になった何年前に、買い溜めたマスクがいっぱいありますが、
やっぱ自分に合ったマスクが良いですね。
ですから、在庫があっても、使いやすいマスクを購入しています。
私のマスクは、耳が痛くならない、加湿在り、息がしやすい物です。


あああぁぁぁ~~いやな季節がやってきますね。
お大事にして下さいませ。

2016/01/16 (Sat) 17:38 | とっとちゃん #- | URL | 編集
No title


大人になったらすっかり治ったのですが、
10代の一時期、寒暖差が激しいと腕や身体に蕁麻疹ができちゃって・・・
医者に行ったところ、『寒冷アレルギー』の症状の一種だったようで、
僕の場合は、それが皮膚炎として出たわけですけども、
mamaさんのように鼻にきたり、呼吸困難になったり、
あるいは、喉やお腹にくるというケースもあるのだそう。

ただ、『アレルギー』という名前がついてはいても、
なにか特定のアレルゲン物質に反応する体質的問題ではなく、
メンタルが弱っていて、体調が思わしくないようなときに、
物理的な寒冷刺激に神経が過剰に反応してしまうという状態で、
暖かい室内から外へ、またはその逆へという“温度差”にくわえて、
そうした内面的要因が取り除かれると、より改善されるみたいですよ。

思えば、僕の10代も悩み多き年頃だったかもぉぉ〜〜。。。
身体って、かくも繊細なんですよね〜(;´∀`)

papaさんの画は、いつもあったかいなぁ〜♪
寒い日には、カイロにして持ち歩きたいです(笑)

2016/01/18 (Mon) 12:29 | G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 編集
takechan0312さん~☆

 こんにちは。

> こんばんは、シドニーは昨日38度、
> 今日は20度以下という温度差がありましたが、
> 寒いというほどではないので問題ありませんが、
> 冬になると部屋の温かい空気の中に、
> 外の冷たい空気が入り込んでくると、
> くしゃみがとまらずに困ります。
> マスクとかするほどではありませんが、
> 確かに体が順応できないようです。
> 息を吹き替えてみるとかじゃ暖まらないかな?

 こんにちは。
 温度差により鼻の粘膜の血管に関係するようなので・・
 初期状態ですよねぇ~!
 私は鼻ツーン!!に絶えられなくてマスクをしています。

 ネットで調べましたら・・^^
 強い体をつくりましょう!!ですって・・そうでした!^^

2016/01/19 (Tue) 08:15 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> ママさんのシチューが一番の特効薬のように思うマダム。
> スイミングスクールでも、同じアレルギーの人がいます。
> ということで、プールは、解決策じゃあなさそうです。^^;

 マダ~ム!!
 ネット調べで・・スポーツをしましょう!ですって・・
 そうなんですね!
 水泳でも解決策にならないんですね!やっぱりマスクですかねぇ~・・^^

2016/01/19 (Tue) 08:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
とっとちゃん~☆

 こんにちは。

> 今年は暖かいから、アレルビー症状が出るのが早いですね。
> 私は、まだ大丈夫ですが・・・どうなるやら・・・

 アレルギーはならないほうが楽ですよ~!!

> 以前マスクが品薄になった何年前に、買い溜めたマスクがいっぱいありますが、
> やっぱ自分に合ったマスクが良いですね。
> ですから、在庫があっても、使いやすいマスクを購入しています。
> 私のマスクは、耳が痛くならない、加湿在り、息がしやすい物です。

 そうなんですよ~!
 マスク・・大事ですよねぇ~!
 メモしてそのマスクを買ってきますね。
 マスク探しを・・と思っていたところですのでグットタイミングです。

> あああぁぁぁ~~いやな季節がやってきますね。
> お大事にして下さいませ。

 ハイ!年々病気が増えてゆくように思います。

2016/01/19 (Tue) 08:29 | H.yamaneko #- | URL | 編集
G.D.M.Tさん~☆

 こんにちは。

> 大人になったらすっかり治ったのですが、
> 10代の一時期、寒暖差が激しいと腕や身体に蕁麻疹ができちゃって・・・
> 医者に行ったところ、『寒冷アレルギー』の症状の一種だったようで、
> 僕の場合は、それが皮膚炎として出たわけですけども、
> mamaさんのように鼻にきたり、呼吸困難になったり、
> あるいは、喉やお腹にくるというケースもあるのだそう。

 これですね!妹も十代の頃の一時期そうでしたが・・
 体が温まると自然に大きな蕁麻疹も消えてゆきました。
 これも大変ですよねぇ~!!

> ただ、『アレルギー』という名前がついてはいても、
> なにか特定のアレルゲン物質に反応する体質的問題ではなく、
> メンタルが弱っていて、体調が思わしくないようなときに、
> 物理的な寒冷刺激に神経が過剰に反応してしまうという状態で、
> 暖かい室内から外へ、またはその逆へという“温度差”にくわえて、
> そうした内面的要因が取り除かれると、より改善されるみたいですよ。

 そうですね!
 どっぷり冬は苦手!!・・これから改善ですかね!
 数年前体調を崩してから冬が大の苦手!!が始まりまして・・
 冬眠しております。
 こんなおばばちゃんに親切なアドバイス・・有難いことです!

> 思えば、僕の10代も悩み多き年頃だったかもぉぉ〜〜。。。
> 身体って、かくも繊細なんですよね〜(;´∀`)

 体ってホント!繊細ですね・・。

> papaさんの画は、いつもあったかいなぁ〜♪
> 寒い日には、カイロにして持ち歩きたいです(笑)

 ありがとうございます・・!!
 パパが喜びます☆

2016/01/19 (Tue) 08:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する