チェスキークルムロフ

  CIMG2104.jpg
   -チェスキークルムロフー

  城壁から覗くと町が広がります・・町ごと世界遺産ですよ~!

         さあ! 覗きましょう・・


  近くのケーキ屋さんの壁一面にこの覗いた写真が飾ってあるのですが・・・

  何時行ってもお休みなんですよねぇ~~・・・。

  昨年の春は仕事の忙しいパパを引っ張って出かけ大正解でした!!

  難民問題(シリア問題)が落ち着くまで暫く旅行はお休みです。



  こちらは連日20℃をこえ桜が咲くのも秒読みになってきました。

  大型船も入港して半袖で回っている観光客の方も見受けられますが・・・

  1週間遅く来日すれば桜が見られるのに・・・・・残念ですねぇ~!!

  今年の春はお片づけに専念致します

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat) 22:48 | # | | 編集
No title

こんにちは。


暖かくなって参りましたね。
コチラも土筆は伸び始めて・・・収穫はすぐです。
春になると、土筆を頂かないと始まらないのです~~

欧州はまだ不安定ですが、これ以上騒動が起きない事を祈っております。
飛行機チケットの特典航空券も連日空きが無くて・・・キャンセル待ち状態です。

行きたい所が山のようにあるのですが・・・
チェスキークルムロフの記事、楽しみです♪

2016/03/20 (Sun) 09:08 | ヒツジのとっとちゃん #- | URL | 編集

お久しぶりです・。・。・*・。・。・*・。・。・
桜の開花便りが届く頃となりましたね。

旅行の季節でもあるかしらね。

思い出の写真、パパさんんのスケッチ楽しみです。

体調がよくないとブログアップも億劫になりますよね。
人生色々あるかしらね。
ゆっくり楽しみましょう!@。@V

2016/03/20 (Sun) 12:02 | mami #- | URL | 編集
ごきげんよう。

v-252 お花見ツアーで、日本に来られる外人さんが
増えているそうですよ v-17v-219

2016/03/20 (Sun) 17:53 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

そうですね~~
しばらく外国旅行は控えた方が良いかもですね^^

そうそう春はお片づけの季節 やたらそこいらの汚れが目につきますね

2016/03/21 (Mon) 07:24 | はやとうり #- | URL | 編集
No title

おお!!
覗いちゃう!!覗いちゃう!!
素敵〜〜〜。^^
こういった想像力をかきたてるイラストっていいですね。^^
ケーキ屋さんも気になるな〜〜。^^

2016/03/21 (Mon) 10:37 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集

世界遺産、こういう中世の雰囲気を残す街はどれだけ魅力的か!
パパさんの画から十二分に伝わってきます。

でも、やっぱ平和でないと旅行は楽しめないですもんね。
それまでは日本の桜で楽しんで、お部屋もスッキリ片付けて気分爽快!
これがママさんの春になるのかなあ、なんてね、思っています(*^^*)

2016/03/21 (Mon) 11:40 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
20度とは暖かいですね~。
うらやましいです。
こちらは10度ぐらいです・・・

サクラが楽しみですね~。

船で長崎に寄港するのも楽しそうです。
いいな~。

2016/03/21 (Mon) 18:11 | rika3377 #- | URL | 編集
No title

連日20℃超えいいですね~。
こちらは週末冷え込んでます・・・。

チェコ行ってみたいなぁ。
早く中東が平和になるといいですね。

2016/03/22 (Tue) 00:11 | ケロリン #- | URL | 編集
No title

チェスキークルムロフ、素敵な場所ですよね。
今はEUの何処もかしこも絶対安全は無さそうです。
現に、これはテロでは有りませんでしたが、
マフィアによる車爆破事件も有りました。
世の中が早く静かになって欲しいです。

2016/03/22 (Tue) 04:45 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
ヨーロッパへの難民、100万人を越えたとか
想像を超える出来事なのでしょうね。
収束して帰れるようになりますようにと祈ることだけ…
くやしいですね。

パパさんの描き切る力、すごぃ!
適当に描いちゃうごろぉ、反省かなぁ…  ごろぉ

2016/03/22 (Tue) 06:27 | ごろぉ #- | URL | 編集
とっとちゃん~☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません!

> 暖かくなって参りましたね。
> コチラも土筆は伸び始めて・・・収穫はすぐです。
> 春になると、土筆を頂かないと始まらないのです~~

 えっ~!!土筆ですかぁ?!未体験です。
 ふきのとうは昨日天ぷらと味噌和えで頂ましたぁ!
 春ですねぇ~。
 うん!土筆はどうにして頂くのでしょう?!

> 欧州はまだ不安定ですが、これ以上騒動が起きない事を祈っております。
> 飛行機チケットの特典航空券も連日空きが無くて・・・キャンセル待ち状態です。

 皆さんお出かけなんですねぇ~・・・。
 我が家はもうヨーロッパだけで良いんですよ!
 自然派でもなくアジアは大の苦手・・ときめく所に行かなくちゃです。
 とっとちゃん!オランダ・ベルギー・・のらなくてよかったです!
 ハウステンボスのせいかオランダ行ってもときめかないんですよねぇ~。

> 行きたい所が山のようにあるのですが・・・
> チェスキークルムロフの記事、楽しみです♪

 チェスキー・スロバキアも今思うと行っておいてよかったです。
 私たち夫婦も何時まで元気に出かけられるか??!!
 早くシリアが落ち着いてほしいものです。
 ヨーロッパにゆきた~~い!!!

2016/03/25 (Fri) 19:58 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

> お久しぶりです・。・。・*・。・。・*・。・。・
> 桜の開花便りが届く頃となりましたね。

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません!
 桜がちらほら咲き始めました。
 花冷えでしょうか?!ヒヤヒヤしています。 

> 旅行の季節でもあるかしらね。
> 思い出の写真、パパさんんのスケッチ楽しみです。

 昨年のイースターは中欧で過ごせたのに・・・
 今思うと仕事で忙しかったパパを無理やり引っ張っていって
 大正解でしたよ!

> 体調がよくないとブログアップも億劫になりますよね。
> 人生色々あるかしらね。
> ゆっくり楽しみましょう!@。@V

 ゆっくり!のんびり!お付き合いください・・^^

2016/03/25 (Fri) 20:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません!

> v-252 お花見ツアーで、日本に来られる外人さんが
> 増えているそうですよ v-17v-219

 そうですね!
 こちらも大型船が入港していますが・・
 お花にビッタリ!あわせるのはなかなか難しい!ですね。

2016/03/25 (Fri) 20:31 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。

> そうですね~~
> しばらく外国旅行は控えた方が良いかもですね^^

 安全そうに思えたベルギーで・・ですものね!
 暫く静かにしています。

> そうそう春はお片づけの季節 やたらそこいらの汚れが目につきますね

>  こちらは青い空が続くなんて珍しいのですね!
>  連日干し物をしています。
>  冬眠していた分仕事が山のように待っておりましたぁ・・^^

2016/03/25 (Fri) 20:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

> おお!!
> 覗いちゃう!!覗いちゃう!!
> 素敵〜〜〜。^^
> こういった想像力をかきたてるイラストっていいですね。^^
> ケーキ屋さんも気になるな〜〜。^^

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。
 そうですよねぇ~!
 覗いちゃいますよね・・^^

 何回行ってもお休みなんですが・・
 覗くとこの写真が壁一面・・なんですよ!
 ケーキも食べてみたいですよね・・。

2016/03/25 (Fri) 20:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。

> 世界遺産、こういう中世の雰囲気を残す街はどれだけ魅力的か!
> パパさんの画から十二分に伝わってきます。
 
 チェスキー・・行っておいてよかった!と今になって思います。
 ホント!魅力的ですよねぇ~。

> でも、やっぱ平和でないと旅行は楽しめないですもんね。
> それまでは日本の桜で楽しんで、お部屋もスッキリ片付けて気分爽快!
> これがママさんの春になるのかなあ、なんてね、思っています(*^^*)

 そうですよ~!平和って有難いことですね。
 只今押し入れの干し物に専念しております。
 こちら方面青い空が続くのは珍しいんですよ!!
 もうすぐ黄砂・PM2.5で窓も開けられなくなります。

2016/03/25 (Fri) 20:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> 20度とは暖かいですね~。
> うらやましいです。
> こちらは10度ぐらいです・・・
> サクラが楽しみですね~。

 こちら花冷えで15℃・・開花宣言が出てから足踏み状態です。
 今年は長~く!桜が観れそうです。

> 船で長崎に寄港するのも楽しそうです。
> いいな~。

 大型客船入港
 なんとも風情があるんですよ~!
 機会がありましたら寄港してくださいね・・^^

2016/03/25 (Fri) 21:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ケロリンさん~☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。

> 連日20℃超えいいですね~。
> こちらは週末冷え込んでます・・・。

 暖かいと体も違いますよ~!
 花冷えでも15℃です。

> チェコ行ってみたいなぁ。
> 早く中東が平和になるといいですね。

 何だか行ちゃった感じなんですが・・・
 中欧は予想以上に良かったです。

 そうですね!
 石畳を歩いて感じの良いカフェを見つけてコーヒーを・・・
 ああ~~!・・・平和って有難いですね!!

2016/03/25 (Fri) 21:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。

> チェスキークルムロフ、素敵な場所ですよね。
> 今はEUの何処もかしこも絶対安全は無さそうです。
> 現に、これはテロでは有りませんでしたが、
> マフィアによる車爆破事件も有りました。
> 世の中が早く静かになって欲しいです。

 そうですねぇ~!
 空港まで・・となると暫くは静かにしています。

 平和って有難いことです。

2016/03/25 (Fri) 21:33 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ごろぉさん~☆

 こんにちは・・返事が遅くなり申し訳ありません。

> ヨーロッパへの難民、100万人を越えたとか
> 想像を超える出来事なのでしょうね。
> 収束して帰れるようになりますようにと祈ることだけ…
> くやしいですね。

 あちら方面はず~と!きな臭いですよね!
 どうにもならないですもん・・・。

> パパさんの描き切る力、すごぃ!
> 適当に描いちゃうごろぉ、反省かなぁ…  ごろぉ

 ごろぉさんはそのままで!!出来上がってますもん・・
 パパはちまちまがだい好きなんですよ。

2016/03/25 (Fri) 22:59 | H.yamaneko #- | URL | 編集
カギコメさん~☆

 こんにちは。

 すみません~!返事が遅くなりましたぁ!

 エンジェル
 調べましたぁ!
 何時もありがとうございます。

2016/03/25 (Fri) 23:02 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

この作品は臨場感がありますね!

窓からの風景をそのまま描いているからでしょうね^^

しかし、こんなに多くヨーロッパ旅行なさったなんて@@
うちのカミさんはやっと台湾で、初海外旅行だとボヤいておりました(>_<)

やはり、難民問題が旅行にも影響しますか?

2016/03/27 (Sun) 12:09 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> この作品は臨場感がありますね!
> 窓からの風景をそのまま描いているからでしょうね^^

 こんな町が戦火を潜り残っているなんて凄いですよねぇ~!
 やっぱり!この画は必要でしょう・・^^

> しかし、こんなに多くヨーロッパ旅行なさったなんて@@
> うちのカミさんはやっと台湾で、初海外旅行だとボヤいておりました(>_<)
> やはり、難民問題が旅行にも影響しますか?

 子猫たちがプレゼントしてくれたんですよ!
 我が家はお金とは縁がない家ですが・・
 転がり込んでくるものがあるんですね・・。

 難民も問題を起こしているようです。
 受け入れてからのこと・・これまた大変!のようですし
 テロ・・空港まで狙われたら考えてしまいます。

2016/03/27 (Sun) 15:15 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
私もこの城壁から覗きましたよ(^^)
写真とはまた違う温かさみたいなのが伝わってきます。

難民問題… テロなど不安ですよね。
私もギリシャに行きたいのですが延び延びになっていて…
難しいですね。

2016/03/31 (Thu) 02:41 | りくなも #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> 私もこの城壁から覗きましたよ(^^)
> 写真とはまた違う温かさみたいなのが伝わってきます。

 ^^・・文句を言いながら付いていったのですが・・
 今思うと行って良かったと思います。

> 難民問題… テロなど不安ですよね。
> 私もギリシャに行きたいのですが延び延びになっていて…
> 難しいですね。

 そうなんです!
 行ける時がいいときで・・
 でも今は静かにしているのがいい時だと思います。

2016/04/05 (Tue) 10:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する