おばけの樹&プラティスラバ城・・・^^

  CIMG2112.jpg
 プラティスラバ城&おばけの樹   



 ・・おばけの樹に悪戦苦闘しております!!

 ・・嫌気がさしているのか?!中々仕上がりません・・。

   ジジはくしゃみをして腰痛になっておりましゅる@@~! 

  おばけの樹
  子供の頃外国の絵本に描かれていた樹の枝がおばけだぞ~!の手に似ていたことから
  おばけの樹と呼んでいました。
  私は関東育ちでこのような樹を見た事がありませんでしたが中欧に来て白樺の木まで
  おばけだぞ~~!と・・・     疑問に思ったことの答えってみつかるものですね。

 ・・おばけの樹を描いて~~!なんて言ってないですよ。

   

  何だか落ち着かなくてブログおさぼり中!です。^^

  そんな中・・山猫家には吉報が届きました。半年間の復活プログラムを経て

  子猫が復職致しました!!まだ拍手とはいきませんが・・・
  
  産業医から適切な仕事量!というものがある!と言われ出社しています。

  子猫軍団をみていると・・ウルグアイの元大統領の言葉を思い出しますねぇ~。

      日本人は本当に幸せなのか???



  ^^・・・他のことでもウルグアイの元大統領の出番がありましたね!

         思うことは皆同じなのでしょう^^

    第三者の厳しい目でチェックして頂きましょうか??!!

              ~ 
 ~
スポンサーサイト

コメント

おばけの樹

早いもので6月ですね~
そろそろ梅雨の時期かしら?

おばけの樹には何かが潜んでいるのでしょうね。
楽しみですね~???

今日は母と映画「スノーホワイト」を見てきました。
おとぎ話の世界、怖かったです。
涼しいどころかすっかり冷えました。

2016/06/01 (Wed) 19:10 | mami #ghyQKWog | URL | 編集
苦戦?

お化けの樹、枝ぶりが日本じゃ見ないですもんねえ!
これ、チビッコが見たら怖がるだろうなあ、
それとも木登りにはいいって思うかしら?

パパさん、完成したら見せてくださいね〜〜〜〜〜!(^^)

子猫ちゃんも復活、よかったですね(*^^*)
なんでも「ほどほど」が大事なこともあるし、大変だったでしょうが
ママさんも一安心かしら。
でも、復活途中が一番大事ですもんね!

手放しで山猫ファミリーがブラボー!ってなる日が早く来ますように!(*^^*)

2016/06/02 (Thu) 00:14 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

おばけの樹 これ角の根気が要りますね 私だったら無理です(笑

御子息様 復職ですか くれぐれも無理はなさいませんように
と言いながらも現実は中々難しいですよね

何か判りますね 日本人は本当に幸せなのかという言葉

2016/06/02 (Thu) 09:10 | はやとうり #- | URL | 編集
ごきげんよう。

復活 v-314

2016/06/02 (Thu) 10:34 | ボス。 #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 早いもので6月ですね~
> そろそろ梅雨の時期かしら?
> おばけの樹には何かが潜んでいるのでしょうね。
> 楽しみですね~???

 そうですねぇ~!
 外国の絵本で見た樹は存在するのだと知りました。
 こどものときはとても不思議でしたよ!
 ^^・・潜んでいるに違いない!

> 今日は母と映画「スノーホワイト」を見てきました。
> おとぎ話の世界、怖かったです。
> 涼しいどころかすっかり冷えました。

 怖い映画はみません・・^^
 それは大変でしたね!

2016/06/02 (Thu) 13:10 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> お化けの樹、枝ぶりが日本じゃ見ないですもんねえ!
> これ、チビッコが見たら怖がるだろうなあ、
> それとも木登りにはいいって思うかしら?
> パパさん、完成したら見せてくださいね〜〜〜〜〜!(^^)

 子供時はとても不思議でしたよ!
 冬・寒い長野にいっても白樺の木の枝の先がおばけ~~!!
 何てなっていませんでしたもん・・。
 
 ぱぱ・・嫌気が差しているようで進みません!!
 お待ちくださいね!

> 子猫ちゃんも復活、よかったですね(*^^*)
> なんでも「ほどほど」が大事なこともあるし、大変だったでしょうが
> ママさんも一安心かしら。
> でも、復活途中が一番大事ですもんね!
> 手放しで山猫ファミリーがブラボー!ってなる日が早く来ますように!(*^^*)

 一回目の復活に無理がありすぐに脱落してしまいまして・・
 今回は半年の復活プログラムを組んでくれました・・。
 会社からの医師が2人付いていてくださるので何とか・・。
 三週間が過ぎましたので次は三ヶ月~!です・・^^

 開発は大変です!無理な無謀な計画を渡され車の会社は不正を・・
 子猫の会社は人材を失いました。

 山猫家に平穏な日々が訪れますように・・・まる

2016/06/02 (Thu) 13:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> おばけの樹 これ角の根気が要りますね 私だったら無理です(笑

 見た目以上に根気がいるようで・・・
 最近はほったらかしにしていますぞ!^^

> 御子息様 復職ですか くれぐれも無理はなさいませんように
> と言いながらも現実は中々難しいですよね
> 何か判りますね 日本人は本当に幸せなのかという言葉

 今のところ会社の医師2人が見守ってくださっていますので・・
 三週間過ぎ次は三ヶ月です・・。
 そうですよねぇ~!何かせわしいですねぇ~!
 日本人は本当に幸せなのか??!!と問いたくなります。

2016/06/02 (Thu) 13:37 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜。^^
一瞬、窓の外の写真に手を添えてるのかと思いました。
すごい!!
でも、雰囲気が強いです〜〜。^^
それも味ですね。^^
子猫ちゃん、おめでとうございます〜〜。^^

2016/06/03 (Fri) 10:53 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
ボス☆

こんにちは。

> 復活 v-314

 ありがとうv-221

2016/06/03 (Fri) 13:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

子猫ちゃん、復活よかったね!
お互いにまだまだ心配は尽きないけど
しっかり支えていこうね~(^_^)v
親も倒れない程度にね^_^;

2016/06/03 (Fri) 15:38 | えぐ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
子猫ちゃんの復職、おめでとうございます!
ご両親としてはさぞご心配だったことでしょう。
良かったですね~!
でも、くれぐれもご無理のないように。

私は子供の頃おとぎ話を読むのが好きで「こまどり」ってどんな鳥だろうとずっと疑問に思っていました。
今になって、やっとどんな鳥かわかりました。

2016/06/03 (Fri) 16:08 | rika3377 #- | URL | 編集
No title

おばけの樹の複雑な枝を描くのかかなり根気がいりますよね。
完成楽しみにしています^^

息子さんのこと知りませんでした。
焦らず無理せずゆっくりで頑張らないでくださいね。

店員に土下座させたり、不謹慎狩りとかを見ると、日本人って不幸な人が多いのかなぁと思ってしまいますね。

2016/06/04 (Sat) 00:04 | ケロリン #- | URL | 編集
No title

復活、おめでとうございます。

オバケの木、細かい技術が必要ですね。
木の後ろ側に見える城も素敵に描かれてますね。

2016/06/04 (Sat) 17:54 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> 一瞬、窓の外の写真に手を添えてるのかと思いました。
> すごい!!
> でも、雰囲気が強いです〜〜。^^
> それも味ですね。^^
> 子猫ちゃん、おめでとうございます〜〜。^^

 チマチマと大変そうですよ・・^^
 只今ほっとらかし中!

 子猫はまだおめでとう!まで行かないんですよ。
 見守るのも大変です!

2016/06/04 (Sat) 18:33 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 子猫ちゃん、復活よかったね!
> お互いにまだまだ心配は尽きないけど
> しっかり支えていこうね~(^_^)v
> 親も倒れない程度にね^_^;

 ババチャンの心配性発令中!!
 オレのことは心配するなと言われても・・親ですものねぇ~!
 
 まだ良かった!まで行きませんが・・
 短期間の開発のほうで頑張っています。

 

2016/06/04 (Sat) 18:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> 子猫ちゃんの復職、おめでとうございます!
> ご両親としてはさぞご心配だったことでしょう。
> 良かったですね~!
> でも、くれぐれもご無理のないように。

 人間ってここまで壊れるのか?!状態から良く快復してくれました。
 そうですね!親は一生親ですものね・・。
 
> 私は子供の頃おとぎ話を読むのが好きで「こまどり」ってどんな鳥だろうとずっと疑問に思っていました。
> 今になって、やっとどんな鳥かわかりました。

 そうなんですよ!
 疑問って解決するものなんですね・・。

 ^^・・おばけの樹って本当にありましたよ~!

2016/06/04 (Sat) 18:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ケロリンさん~☆

 こんにちは。

> おばけの樹の複雑な枝を描くのかかなり根気がいりますよね。
> 完成楽しみにしています^^

 完成は先になりそうです!
 只今ほったらかし中!・・^^

> 息子さんのこと知りませんでした。
> 焦らず無理せずゆっくりで頑張らないでくださいね。

 長期間の静養を経て復帰しましたが・・
 今のところ大きなプロジェクトからは外して貰っていますので
 何とか・・・。

> 店員に土下座させたり、不謹慎狩りとかを見ると、日本人って不幸な人が多いのかなぁと思ってしまいますね。

 何か社会に余裕が無さ過ぎですよねぇ~!
 日本人は本当に幸せなのか?!と問われる訳ですよ・・。
 

2016/06/04 (Sat) 18:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 復活、おめでとうございます。

 ^^・・まだおめでとうまで行かないのですよ~。
 3週間クリア!次は3ヶ月です・・・。

> オバケの木、細かい技術が必要ですね。
> 木の後ろ側に見える城も素敵に描かれてますね。

 ありがとうございます。
 パパの鉛筆が進むといいですなぁ・・^^

2016/06/04 (Sat) 19:02 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
大きな作品ですね!
腰痛に負けず、がんばれ!

友人から教えられて昨年読みました。
元大統領さんの言葉、重いですね。
けれども、お腹にストンって落ちました、
貧乏な人になってた自分、グサッと来て、目からウロコです。  ごろぉ

2016/06/05 (Sun) 06:52 | ごろぉ #- | URL | 編集
ごろぉさん~☆

 こんにちは。

> 大きな作品ですね!
> 腰痛に負けず、がんばれ!

 そうなんです!
 ・・何時仕上がるのか?!・・^^

> 友人から教えられて昨年読みました。
> 元大統領さんの言葉、重いですね。
> けれども、お腹にストンって落ちました、
> 貧乏な人になってた自分、グサッと来て、目からウロコです。  ごろぉ

 日本人が忘れていたことが沢山ありますよねぇ~。
 開発にいる子猫たちには全く余裕が無く病人ばかり・・
 何か・・国が病んでいるようにも思います。

 もっとゆったり時が流れても?!と思うこともあります。

2016/06/08 (Wed) 13:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんばんは。

これは、悪戦苦闘するはずです^^。

ちょっとした樹でも、イヤになってしまうのに・・・(^_^;)

見上げながら描いていると腰にきますしね(>_<)

たいへんな労作だと思います!


子猫さん、一応ほっとしたことでしょう。
しかし、日本は働き過ぎですよね~。

それもこれも、お金お金・・・
お金大事の社会になってしまったからでしょうか?

お金のために、醜い人が多くなりましたね(>_<)

2016/06/08 (Wed) 20:21 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> これは、悪戦苦闘するはずです^^。
> ちょっとした樹でも、イヤになってしまうのに・・・(^_^;)
> 見上げながら描いていると腰にきますしね(>_<)
> たいへんな労作だと思います!

 チマチマ好きでも今回はチョイ描き!!
 嫌気が差してるようですよ・・。

> 子猫さん、一応ほっとしたことでしょう。
> しかし、日本は働き過ぎですよね~。

 子猫が休んでいる間会社のシステムが大幅に変わり・・
 無理な開発案をだしたせいで病人続出!
 開発も長いスタンスではなく結果がすぐに出るチームからの
 スタートで気も楽!と言っておりました。
 そです!働きすぎですねぇ~・・。

> それもこれも、お金お金・・・
> お金大事の社会になってしまったからでしょうか?
> お金のために、醜い人が多くなりましたね(>_<)

 何か殺伐としていますよねぇ~。
 結局はお金!ですかね?!

2016/06/10 (Fri) 00:14 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
半年間、大変だった時期もあったと思いますが
復職出来て良かったですね。
あまり無理をなさらず自分のペースで完全復活をですね(^^)

白樺の木までおばけの樹ですか?!
気にして見ていなかった・・・・です。
ポーランドにもきっとありますね。
今度はもっと注意深く見てみます。

2016/06/13 (Mon) 20:06 | りくなも #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> 半年間、大変だった時期もあったと思いますが
> 復職出来て良かったですね。
> あまり無理をなさらず自分のペースで完全復活をですね(^^)

 3週間たちましたので一息つけました。
 
> 白樺の木までおばけの樹ですか?!
> 気にして見ていなかった・・・・です。
> ポーランドにもきっとありますね。
> 今度はもっと注意深く見てみます。

 ドイツも同じような感じでしたのでたぶんポーランド
 もそうだと思います・・^^

2016/06/17 (Fri) 22:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 23:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 00:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 23:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する