妖精さん☆

        妖精さんのいる樹で~す

  CIMG2144.jpg 
   この樹をじっくり見ていると妖精さんがいるのがわかります(松森天満宮)
  
 

天満宮の奥様に
 「ここには沢山の樹がありますがこの樹でしか妖精さんを見たことが無いんですよ!」

 
「だって・・・この樹は一番神様に近い樹ですから・・」

 
「え~~~!・・・・」


  
こちらで売られているお守り
  
CIMG2150.jpg 

  周り中体調が優れない人ばかり・・こんな時はランドセルに妖精さんをつめておくろう!!

  と思いお参りに行ってきました。

  心配事が絶えない私・・・気持ちが妖精さんで満たされました。


      
         何て爽やかな気持ちになるのでしょう


スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

妖精さんが、見えるような!? 見えないような!?
あっ e-317 樹の精霊 v-352

2016/10/31 (Mon) 15:51 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
本当、すごいオーラが出ている木ですね。
立派です。

お守りがまた、可愛いですね~。

いろいろご心労が続いているご様子。
お参りのご利益がありますように~!

2016/10/31 (Mon) 16:50 | rika3377 #- | URL | 編集
No title

心配事、人生について回りますね。
そんな時ランドセルに願いを託す。
私も託したい事が沢山あります~
森の木々にお願いに行こうかな・・・

皆様の体調が良くなりますように。
心配事が有ると体調も崩します。
yamanekoさんもご自愛くださいね。

2016/10/31 (Mon) 17:11 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
妖精

何が、と説明ができなくとも
自分にとってとっても心地いい場所ってありますよね(^^)
そういうところにはきっと妖精がいると思うのです!

そしてこの見事な大木は、妖精が選んだ場所なんでしょうね。
そこにお邪魔すると見てるだけで癒されるんだろうなあ。

そして!ランドセルの可愛いこと!!
小さな妖精さんたち、ランドセルに詰め込んで小さな幸せを届けてくれるんでしょうね(^^)

なかなかスッキリ晴れ模様、とならないこともできない時期もあるでしょうが
ママさん、体調に気をつけてくださいね。
青空が早く見られるように、写真の妖精さんたちにお願いしましたー(*^^*)

2016/10/31 (Mon) 20:17 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 20:52 | # | | 編集
No title

妖精がいるなんて素敵ですね^^
見えるのも羨ましいです。

2016/10/31 (Mon) 21:41 | Rin #- | URL | 編集
No title

樹齢はどれくらいなんでしょうね。
「御神木」なのでしょうか。
木のエネルギーってあるんですよね。
私も自宅から15分ほどの所にある樹齢800年の銀杏の木を見に行くけど
触っていると不思議と落ち着いたりしてね。
木の精って本当にいる気がします。

2016/10/31 (Mon) 21:59 | えぐ #- | URL | 編集
No title

わたしには妖精さんが見えなかったんだけど、何かが宿ってそうな不思議な木ですね。
触ってみたいなぁ。
小さいランドセルのお守りかわいいですね。
妖精さんに癒してもらってみんなが元気になるといいですね^^

2016/11/01 (Tue) 00:00 | ケロリン #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 妖精さんが、見えるような!? 見えないような!?
> あっ e-317 樹の精霊 v-352

 私はこの樹でしか妖精さんに会えないんですよ!
 いるのが何となくわかるでしょう?!
 今日は少なめ・・^^

2016/11/01 (Tue) 15:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> 本当、すごいオーラが出ている木ですね。
> 立派です。
> お守りがまた、可愛いですね~。

 こちらは学問の神様がまつってあるのですが・・・
 この樹に逢うと妖精さんにもあえて爽やかな気持ちになるんですね!

 ランドセルに沢山の妖精さんを詰めておくりましたぁ!

> いろいろご心労が続いているご様子。
> お参りのご利益がありますように~!

 ・・・・ハイ!
 ありがとうございます。

2016/11/01 (Tue) 15:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 心配事、人生について回りますね。
> そんな時ランドセルに願いを託す。
> 私も託したい事が沢山あります~
> 森の木々にお願いに行こうかな・・・

 樹って不思議なんですよ~!
 以前おばばちゃま☆についてドイルの森へ散策に行ったとき
 ~マリーの樹という紹介がありまして
 その樹に沢山の妖精さんがいましたよ~!

 ただ相性があると思います☆

> 皆様の体調が良くなりますように。
> 心配事が有ると体調も崩します。
> yamanekoさんもご自愛くださいね。

 ハイ!ありがとうございます。

2016/11/01 (Tue) 15:54 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 何が、と説明ができなくとも
> 自分にとってとっても心地いい場所ってありますよね(^^)
> そういうところにはきっと妖精がいると思うのです!

 そんな風に感じる所って妖精さんが沢山住んでいると思います。
 私も何時でも妖精さんが見れるのではなく感じたり!いろいろです。

> そしてこの見事な大木は、妖精が選んだ場所なんでしょうね。
> そこにお邪魔すると見てるだけで癒されるんだろうなあ。
> そして!ランドセルの可愛いこと!!
> 小さな妖精さんたち、ランドセルに詰め込んで小さな幸せを届けてくれるんでしょうね(^^)

 これが中々の効果あり!
 赤いランドセルは霊感のある方に・・・^^
 この方写真のアップに霊がいるねぇ~!と鋭い突込みをしてくるんですよ。
 私もそれを感じながら・・迷いながらアップしているときがあります。

 
> なかなかスッキリ晴れ模様、とならないこともできない時期もあるでしょうが
> ママさん、体調に気をつけてくださいね。
> 青空が早く見られるように、写真の妖精さんたちにお願いしましたー(*^^*)

 ^^・・続くときは
 いろいろと続いてくれてもう終わりにして欲しいです。
 そうそう!私のためのランドセル~~~~!
 何時も優しい言葉をありがとうございます。

2016/11/01 (Tue) 16:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
鍵コメさん~☆

 こんにちは。

 自然界にいる妖精さんは人の顔はしていません。
 たぶん妖精さんに逢っていると思いますよ☆

2016/11/01 (Tue) 16:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rin さん~☆

 こんにちは。

> 妖精がいるなんて素敵ですね^^
> 見えるのも羨ましいです。

 ^^・・でも樹にも相性ってあるみたいですよ!
 癒されたり!爽やかな気持ち・・時には眠くなることも・・
 そんな時は妖精さんが近くにいますよ~!

2016/11/01 (Tue) 16:31 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 樹齢はどれくらいなんでしょうね。
> 「御神木」なのでしょうか。
> 木のエネルギーってあるんですよね。
> 私も自宅から15分ほどの所にある樹齢800年の銀杏の木を見に行くけど
> 触っていると不思議と落ち着いたりしてね。
> 木の精って本当にいる気がします。

 この樹は古いようですよ!
 説明書きは以前読みましたが忘れちゃいました。^^

 いる気?!
 ではなくいるんですよね!
 見えるか見えないかはその日のタイミングもあったり
 樹との相性もありますもんね!
 落ち着いたり癒されたり・・そんな樹には沢山の妖精さんがいると思います。

2016/11/01 (Tue) 16:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ケロリンさん~☆

 こんにちは。

> わたしには妖精さんが見えなかったんだけど、何かが宿ってそうな不思議な木ですね。
> 触ってみたいなぁ。
> 小さいランドセルのお守りかわいいですね。
> 妖精さんに癒してもらってみんなが元気になるといいですね^^

 ありがとうございます!
 樹って不思議なんですよね。近くの有名の神社にも凄い樹が沢山あるのですが
 全く靡かなくって・・・相性もあるのでしょう。

 ランドセルのお守り
 可愛いですよね!今回は縁があったのでしょうねぇ~。^^

2016/11/01 (Tue) 16:50 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

妖精のいる樹があるんですね。
神秘的な場所にあるんでしょうね。
心配事… 私もありますがなるべく考えないようにしてます。
考えるとネガティブな事ばかり頭に浮かんでくるので…
最近は 知らなかった、聞かなかったで乗りきってます(笑)

H・yamanekoさんあんまり無理をなさらぬようご自愛下さい。

↓ 絵本のキャベツ凄いですね。
器用な人は本物みたいに作れるんですね。

2016/11/05 (Sat) 00:02 | りくなも #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> 妖精のいる樹があるんですね。
> 神秘的な場所にあるんでしょうね。
> 心配事… 私もありますがなるべく考えないようにしてます。
> 考えるとネガティブな事ばかり頭に浮かんでくるので…
> 最近は 知らなかった、聞かなかったで乗りきってます(笑)
> H・yamanekoさんあんまり無理をなさらぬようご自愛下さい。

 この樹は神社にあります。それも学問の神様が祭ってあるんです。
 樹齢何百年と言う樹は他にもあるのですが・・・
 私にはこの樹でしか妖精さんに逢えないんですね!

 いろいろ心配しすぎて妖精さんに逢いに来ました。
 スーと晴れて行くようなかんじでした。

> ↓ 絵本のキャベツ凄いですね。
> 器用な人は本物みたいに作れるんですね。

 ^^・・・
 この本全体が凄いのですよ~!
 私も凄すぎる!と思いました。^^

2016/11/05 (Sat) 11:40 | H.yamaneko #- | URL | 編集
妖精さん

私には見えない・・・
このブログに気がついたのも今・・・
毎日チエックしていたつもりなのに・・・

最近の私は老婆かも・・・

年を取る怖さを感じる日々です。

ママさんも気を付けて出かけてくださいね?

元気になりましょう!!!

ステキなブログの更新を楽しみにしています。

2016/11/05 (Sat) 13:27 | mami #- | URL | 編集
mamiさん~☆

  こんにちは。

> 私には見えない・・・
> このブログに気がついたのも今・・・
> 毎日チエックしていたつもりなのに・・・
> 最近の私は老婆かも・・・
> 年を取る怖さを感じる日々です。

 毎日忙しくて考える暇がない・・これはありがたい事です!
 見えない?!
 感じてくだされば幸いです。

> ママさんも気を付けて出かけてくださいね?
> 元気になりましょう!!!
> ステキなブログの更新を楽しみにしています。

 義姉のところまで行ってきます!
 関西で子猫達と合流して帰ります。
 大きな車を借りてゆくのでパパには安全運転で・・・
 子猫達がバブーの頃はパパの車で実家まで・・
 今回は実家まで帰れませんがそのルートです。
 
 何故だか?!
 関西が苦手またそそくさと逃げてくる感じになると思います。

2016/11/05 (Sat) 20:52 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!
なんとも素敵なランドセル!!
お出かけなんですね!!
リラックスできるといいですね!!

2016/11/07 (Mon) 11:02 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> なんとも素敵なランドセル!!
> お出かけなんですね!!
> リラックスできるといいですね!!

 そちら方面にゆきま~す!

2016/12/02 (Fri) 14:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する