真夜中のフェリー

  CIMG2220.jpg
 -関門橋ー 福岡~山口を望む 
 
 
 CIMG2223.jpg 
             関門橋!渡りま~す


 行きはパパと2人でガラガラの中国道をひたすら大阪方面へ

 帰りは子猫達と合流しフェリーで神戸から門司港へ


 真夜中のフェリーでの話その1

 年配の男性の方がロビーで丸テーブルの上に貴重品入だと思われる黒いバックを

 ボン!と投げ置きイスで爆睡!!あらら・・イスから落ちそう・・

 日本って平和ですよねぇ~!

 2時間くらい爆睡していてもバックがそのままあるんですもの・・。


 ママさんは何していたの??!!

 爆睡するおじ様の近くに座り大型テレビで映画を見ていましたぁ

 ^^・・おじ様のバックの監視係もしていたかも?!


 その2

 10年ぶりくらいにこのコースのフェリーを利用したのですが・・・

 以前は無かったマッサージチェアー(寝そべるタイプ)が

 ロビーの近く個室のような感じのところにもあり・・しかし中は丸見え・・

 50代くらいのトラックの運転手さん?!と思われる男性の方がマッサージ後そのまま爆睡!!

 こんな所で寝る人もいるのですねぇ~!と思いながらロビーへ


 映画が終わり部屋に帰るとき2度目の光景

 その方の靴は散乱!イスから腰まで落ちているのに爆睡しておりましたぁ


               ~  ~


スポンサーサイト

コメント

フェリー

大昔に北海道にフェリーで行ったことがあるんです。
これ、まるまる1日以上くらいかかってねえ(確か)
寝てりゃいいって思ってたけど、いやいや、なかなかのものでございました(^^)

船って大きさもあるし、船内でゴロゴロしたり歩けるのがいいですよね。
で、平和な日本の光景だわあ!
ママさん、監視役、お疲れ様でしたー!(^^)

子猫ちゃんたち、フェリーの中では何してたのかしら?

2016/12/14 (Wed) 01:05 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

バッグが置きっぱなしになってたら
ドイツは爆弾?と大騒ぎになり警察沙汰になります。
爆睡してたら目が覚めればバッグは盗まれてます。

社会では色々、不可解な事件が多いですが、
まだまだ平和なのかも知れませんね。

2016/12/14 (Wed) 02:44 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

何やかや言いながらもまだまだ日本は平和なのでしょうね

>爆睡するおじ様の近くに座り大型テレビで映画を見ていましたぁ

 >^^・・おじ様のバックの監視係もしていたかも?!

山猫さんのような方も居てくれる =^-^=

>映画が終わり部屋に帰るとき2度目の光景

 >その方の靴は散乱!イスから腰まで落ちているのに爆睡しておりましたぁ

この方も凄いなぁ 余程のお疲れなのでしょうね うふふ

2016/12/14 (Wed) 08:59 | はやとうり #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

日本は、落とし物も出てくるそうですからね v-222v-17

2016/12/14 (Wed) 14:03 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
関門橋、きれいですね~。

フェリーで帰ってこられたんですか!
神戸からフェリーが出ているんですね。
本当、日本は平和ですよ~。
日本の外なら、絶対10分ぐらいでかばんが消えてますよ。苦笑
それが日本の良いところだから、これからもこういう社会であって欲しいです。

2016/12/14 (Wed) 16:54 | rika3377 #- | URL | 編集
関門橋

素敵な写真ですね~
パパさんとの二人のドライブ。
心配ごとがあったのでは楽しめなかったかしらね。
帰りはホットして真夜中のフェリーだったのですね。
それでも映画を観ながら爆睡おじ様の監視係・・・
ママさんは心配症なのですよね。
心配ごとは無くならないと思いますが、それも楽しんでしまいましょ。
笑顔で子猫ちゃんたちと楽しい日々を!

2016/12/14 (Wed) 18:33 | mami #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 大昔に北海道にフェリーで行ったことがあるんです。
> これ、まるまる1日以上くらいかかってねえ(確か)
> 寝てりゃいいって思ってたけど、いやいや、なかなかのものでございました(^^)

 フェリーのお風呂で青森から北海道までの連絡船で
 凄いスリルをあじわった!という方がいましたよ・・^^
 今回のルートは子猫達と私の実家に帰るときによく使っていました。

> 船って大きさもあるし、船内でゴロゴロしたり歩けるのがいいですよね。
> で、平和な日本の光景だわあ!
> ママさん、監視役、お疲れ様でしたー!(^^)

 そうなんです!
 夕方乗船し夕食を済ませお風呂に入り船の散策、そして部屋でゴロゴロ!
 早朝には門司港に到着です。

 たぶん・・監視役をしちゃうのは私だけではないと思いますよ~!^^
 
> 子猫ちゃんたち、フェリーの中では何してたのかしら?

 パパと子猫達は爆睡!でした。

2016/12/15 (Thu) 02:00 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> バッグが置きっぱなしになってたら
> ドイツは爆弾?と大騒ぎになり警察沙汰になります。
> 爆睡してたら目が覚めればバッグは盗まれてます。

 そうですよねぇ~!
 爆弾かと大騒ぎになったことがありましたね。

> 社会では色々、不可解な事件が多いですが、
> まだまだ平和なのかも知れませんね。

 平和だなぁ!と思いながらバックの監視をしていました。^^

2016/12/15 (Thu) 02:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 何やかや言いながらもまだまだ日本は平和なのでしょうね
> >爆睡するおじ様の近くに座り大型テレビで映画を見ていましたぁ
 >^^・・おじ様のバックの監視係もしていたかも?!
> 山猫さんのような方も居てくれる =^-^=


 はやとうりさん~!
 こんな方を見かけたら私と同じように監視係をすると思います。^^

> >映画が終わり部屋に帰るとき2度目の光景
> >その方の靴は散乱!イスから腰まで落ちているのに爆睡しておりましたぁ
> この方も凄いなぁ 余程のお疲れなのでしょうね うふふ

 ホント!お疲れの様子で・・・。
 朝、子猫達に話したら大うけでした。

 平和な国であってほしいですよねぇ~☆
 

2016/12/15 (Thu) 02:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 日本は、落とし物も出てくるそうですからね v-222v-17

 パパが東京にいる時、給料袋の入ったイラストレーターのバックを
 電話ボックスに忘れたことがありましたが警察に届いてましたよv-221

2016/12/15 (Thu) 02:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

こんにちは。
> 関門橋、きれいですね~。

 ここでは何時も休憩を取ります。

> フェリーで帰ってこられたんですか!
> 神戸からフェリーが出ているんですね。

 車で実家に帰るときは何時もこのフェリーを使っています。
 食事が不味いのが難点ですが重宝しています。

> 本当、日本は平和ですよ~。
> 日本の外なら、絶対10分ぐらいでかばんが消えてますよ。苦笑
> それが日本の良いところだから、これからもこういう社会であって欲しいです。

 そうですよねぇ~平和ですよね!
 まるで手品のように消えているのでしょうねぇ~。

2016/12/15 (Thu) 02:29 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 素敵な写真ですね~
> パパさんとの二人のドライブ。
> 心配ごとがあったのでは楽しめなかったかしらね。

 行きは義姉のところまで一直線でした。
 久しぶりに行けて良かったです。
 
> 帰りはホットして真夜中のフェリーだったのですね。
> それでも映画を観ながら爆睡おじ様の監視係・・・
> ママさんは心配症なのですよね。
> 心配ごとは無くならないと思いますが、それも楽しんでしまいましょ。
> 笑顔で子猫ちゃんたちと楽しい日々を!

 ホント!心配性で困ったものです・・親ですから・・
 心配していた子猫、もう家に帰りたかっ病だったのかもしれません。
 体調が悪かったのが嘘のようです。
 毎日自分でお料理をして楽しんでいます。
 

2016/12/15 (Thu) 02:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
子猫さんの体調はいかがですか?
1ヶ月も…ご心配だったでしょうね。
体調が回復されます様に。

日本は平和ですね。
ポーランドも時と場合には大丈夫です。
私は、家の施錠を忘れて一夜を過ごした事があります…
朝気付いてびっくりでしたけど(汗)

2016/12/17 (Sat) 17:11 | りくなも #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
いやあ、本当に日本って安全なんですね。
ママさんの記事を読んで痛感です。
お疲れ様でしたです〜〜。

2016/12/19 (Mon) 09:21 | マダム猫柳 #EHyT.yes | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> 子猫さんの体調はいかがですか?
> 1ヶ月も…ご心配だったでしょうね。
> 体調が回復されます様に。

 家に帰ったとたん!元気になりましたぁ!・・^^
 皆にゆっくりさせてやって!と言われていますので
 ゆっくり過ごしています。

> 日本は平和ですね。
> ポーランドも時と場合には大丈夫です。
> 私は、家の施錠を忘れて一夜を過ごした事があります…
> 朝気付いてびっくりでしたけど(汗)

 それは汗がでますよ・・!
 何も無くてよかったです。
 ドイツでの事件!お隣ですから気をつけてくださいね。
 

2016/12/21 (Wed) 15:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
マダム猫柳さん~☆

 こんにちは。

> いやあ、本当に日本って安全なんですね。
> ママさんの記事を読んで痛感です。
> お疲れ様でしたです〜〜。

 そうですよねぇ~!
 ず~~とこの平和が続くといいですね☆

 

2016/12/21 (Wed) 15:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する