行ってみますかぁ!台湾ランタンフェスティバル

 行ってみますかぁ?!と言っても写真だけですけど・・・

 台湾は以前TVで観た事がありますが長崎とは感じが違うんですよね!

 長崎は舞台も充実しているんですよ  

    では いってらっしゃい~~~!

  
     
台湾ランタンフェスティバル
         


     
長崎ランタンフェスティバル
         


 すみませ~ん

 
ママさん!左手もまだ完治していないのに今度は右手!!

 虫に刺された感じでチクチクの激痛!みるみる腫れて全く右手が使えない状態に・・

 今は腫れが引き痛みはあるものの少しは手が使える状態になりました。

 手が使えないって大変ですよ!ご飯を食べながら肩が凝ってしまうのですから・・

 髪もとかせない・・・着替えも出来ない・・出来ない事ばかり~~~!!!

 パパさん!肩を病んでいて利き手を使えず・・。


 皇帝・・(今日はムネリンと呼ばないで皇帝!!と呼ぶように・・ですって)

 九州が元気になるためでしたらぜひ参加しますと引き受けて下さいました。

 雪が舞う最終日でしたが皇帝に会いに福岡からも沢山の若者が(ファン)

 駆けつけ華を添えて下さいました。TVのニュースでパレードの様子をみましたが

 群集が若返った感じでしたよ・・。



       ドラ猫作りのチャーハンでもどうぞ~
 
 
 CIMG2258.jpg

  ^^カニ缶よりカニカマの方が美味しい!ってどうゆうこと~~~??!


スポンサーサイト

コメント

ランタン

台湾のランタン、長脇のランタン
同じ名前で豪華だけど、かたや空に飛んで行く??

ムネリンじゃなくて皇帝!
いやいや、これ、笑っちゃいました(^^)
きっと賑やかに盛り上げてくれたんでしょうねえ

しかし!ママさん、災難だー!
手が使えないって本当に不便だし、何より痛みがあるのでしょう?
原因はわかってるのかしら・・・早く回復するといいですね。

そうなるように、子猫ちゃんが腕をふるってくれてるチャーハン、美味しそうにできてるなあ、じゅる〜!
ええ、カニかまチャーハン、たぬきも好物ですよ(*^^*)

2017/02/14 (Tue) 19:08 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

ママちゃん、大丈夫?
あらま。パパさんまで…
ご飯はドラ猫ちゃんに任せて!
早く治るといいね。お大事にね!

2017/02/14 (Tue) 22:15 | えぐ #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

どっちのフェスティバルも行って観てみたい v-363

っていうか、 大丈夫!?
お大事にしてください v-17e-330

2017/02/15 (Wed) 14:18 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
チャーハン、すごく美味しそうです~。
皆さんお大事に!

2017/02/15 (Wed) 20:04 | rika3377 #- | URL | 編集
沢山のランタンありがとね!

画像の多さに言葉が見つかりません。
そばで見られたら感動しますよね。

それにしても山猫さん家の大ピンチ!
早く回復されますようにお祈り申し上げます。

お料理上手な元子猫さんがいて助かりますね。
美味しそうなチャーハンご馳走様でした。
私も同感!カニカマの風味は凄い!
今やカニ缶は高いばかりでしょうか?
日本の食文化の変化に戸惑う老女かな~
老女にならないように頑張るべき?
最近の心境でした(笑)

2017/02/16 (Thu) 17:21 | mami #- | URL | 編集
こんにちは。

ランタンで有名な台湾の十扮。
一昨年訪れました。
もっとも四月の昼間でしたが^^
でも多くの観光客が天灯に願いを書いて、
空に上げていました。

夜は幻想的だろうね、
と一緒に行った友人たちと話していたものです。

話かわって・・・^^
カニカマボコのほうが、缶詰のカニより味濃いわけです(笑

2017/02/17 (Fri) 10:49 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 台湾のランタン、長脇のランタン
> 同じ名前で豪華だけど、かたや空に飛んで行く??

 TVで以前見たのですが・・忘れちゃって・・^^
 たぶん空に飛んでゆく・・!オブジェもたくさんあったと思います。
 そのオブジェも長崎のとは違うんですよね!

> ムネリンじゃなくて皇帝!
> いやいや、これ、笑っちゃいました(^^)
> きっと賑やかに盛り上げてくれたんでしょうねえ

 真顔の皇帝でしたよ~~!
 皇帝とお呼び!と言ってもムネリン~~!の声が飛び交っていたようです。

> しかし!ママさん、災難だー!
> 手が使えないって本当に不便だし、何より痛みがあるのでしょう?
> 原因はわかってるのかしら・・・早く回復するといいですね。

 やっと!手が使えるようになりました!!
 おはしが重かったのですが持てるようになりホット!しています。
 病院へ行け~~!と言われても着替えも出来ない有様
 早く回復して安堵しております。^^

> そうなるように、子猫ちゃんが腕をふるってくれてるチャーハン、美味しそうにできてるなあ、じゅる〜!
> ええ、カニかまチャーハン、たぬきも好物ですよ(*^^*)

 ダメになりそうだから使って!・・とカニカマ
 それが香ばしい匂いがして美味しかったんですよ~!
 ドラ猫チャーハン! 完璧です・・^^

2017/02/17 (Fri) 16:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> ママちゃん、大丈夫?
> あらま。パパさんまで…
> ご飯はドラ猫ちゃんに任せて!
> 早く治るといいね。お大事にね!

 右手の回復は左手より早く助かりましたぁ!
 生きていると色んなことがありますね・・。

2017/02/17 (Fri) 16:26 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> どっちのフェスティバルも行って観てみたい v-363

 家族で楽しめますので是非おいでください☆

> っていうか、 大丈夫!?
> お大事にしてください v-17e-330

 右手の回復が思ったより早いので安堵しております。

2017/02/17 (Fri) 16:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> チャーハン、すごく美味しそうです~。
> 皆さんお大事に!

 ドラ猫チャーハン!・・完璧です☆
 
 有難うございます☆

2017/02/17 (Fri) 16:31 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 画像の多さに言葉が見つかりません。
> そばで見られたら感動しますよね。

 迫力ありますよねぇ~!
 寒くなければもっといいのですが・・長崎は舞台も楽しいんですよ☆

> それにしても山猫さん家の大ピンチ!
> 早く回復されますようにお祈り申し上げます。
> お料理上手な元子猫さんがいて助かりますね。
> 美味しそうなチャーハンご馳走様でした。
> 私も同感!カニカマの風味は凄い!
> 今やカニ缶は高いばかりでしょうか?
> 日本の食文化の変化に戸惑う老女かな~
> 老女にならないように頑張るべき?
> 最近の心境でした(笑)

 ドラ猫がいて助かりましたが・・
 やることが気にいらない~~~!・・^^ものですね!

 カニカマ!
 たまたまこれ使ってと・・
 カニ缶より美味しい~~!一体何なのよ!ですよ・・。

 老女
 頑張っても老女に変わりは無い!・・^^

2017/02/17 (Fri) 16:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> ランタンで有名な台湾の十扮。
> 一昨年訪れました。
> もっとも四月の昼間でしたが^^
> でも多くの観光客が天灯に願いを書いて、
> 空に上げていました。
> 夜は幻想的だろうね、
> と一緒に行った友人たちと話していたものです。

 そうなんですよ!
 長崎でもランタンは夜でしょう?!と言うツアーがありますよ!
 こちらとしては夜を楽しんでいただかないととても残念に思います。
 長崎は空には飛んでゆきませんがそれなりに充実しています。

> 話かわって・・・^^
> カニカマボコのほうが、缶詰のカニより味濃いわけです(笑

 はい!
 カニ缶要らない!!・・^^

2017/02/17 (Fri) 16:45 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

どちらのランタン祭りも凄いですね~
想像してたものより規模が大きくて吃驚しました。

こちらは今日は一転して雨。
好天はいつまでも続かなかったです。

2017/02/17 (Fri) 19:05 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> どちらのランタン祭りも凄いですね~
> 想像してたものより規模が大きくて吃驚しました。

 長崎は会場があちこち在りますので足が元気なうちがいいですよ・・。
 両方とも想像以上でしょう・・^^
 
> こちらは今日は一転して雨。
> 好天はいつまでも続かなかったです。

 そうしながら春を迎えるのでしょうねぇ~?!
 こちらはパリみたい!と思った冬が関東の天気みたいに
 カラット青空が・・こんな冬初めてです☆

2017/02/19 (Sun) 15:03 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは

台湾のランタンフェスティバルの写真を見て思い出しましたが
ポーランドのポズナンでもランタン祭りがあるようです。
ただ、ここ2,3年?休止している様ですが…
後、規模はこんなに盛大かはわかりませんが(>_<)

手が使えないと大変ですよね。
何をするにも必要ですもんね…
早く良くなりますように!!

2017/02/23 (Thu) 23:22 | りくなも #- | URL | 編集
No title

灯のともったランタンが幻想的で素敵です!!!
手が使えないのは何をするのも大変ですよね。
早く治りますように。
チャーハンとってもおいしそう~。
上手ですね。
わたしはチャーハンがべちゃっとしちゃうのであまり作らないです(笑

2017/02/27 (Mon) 00:20 | ケロリン #- | URL | 編集
りくなもさん~☆

 こんにちは。

> 台湾のランタンフェスティバルの写真を見て思い出しましたが
> ポーランドのポズナンでもランタン祭りがあるようです。
> ただ、ここ2,3年?休止している様ですが…
> 後、規模はこんなに盛大かはわかりませんが(>_<)

 長崎も長い間華僑の人たちがランタン祭りをしていましたが・・
 青年部が市にかけあいこんな大きなお祭りへとなって行きました。
 台湾のランタン作家達の協力も欠かせません。

 そちらの方は中国の方??
 そちらの国の方???
 チョット調べてみますね!

> 手が使えないと大変ですよね。
> 何をするにも必要ですもんね…
> 早く良くなりますように!!

 大分使えるようになっています・・。
 年よりは回復が遅いって本当ですよ~~!

2017/02/28 (Tue) 19:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Re: No title

 こんにちは。

> 灯のともったランタンが幻想的で素敵です!!!

 台湾と長崎との違いはお国柄や規制もあるのでしょうねぇ~!
 赤やピンクの灯りは暖かさが増し元気ななります。

> 手が使えないのは何をするのも大変ですよね。
> 早く治りますように。

 大分良くなりました。
 ありがとうございます☆

> チャーハンとってもおいしそう~。
> 上手ですね。
> わたしはチャーハンがべちゃっとしちゃうのであまり作らないです(笑

 油・たまご・すべてのバランスが良くなって
 外で食べるより美味しいです☆

2017/02/28 (Tue) 19:30 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する