今日は楽しいひな祭り~♪

  CIMG2313.jpg  

           ~  ~

  は~い!!山猫家に遊びに来てくださる方々には「おなじみ」になりました。

  桃カステラです!これはランタンのお菓子ではなく雛祭りのお菓子です。

  カステラはお土産にはいいのですが賞味期限が短いので考え物なんですよ。



  暖かくなってきましたのでそろそろ出歩けると思ったのですが甘かった!!

  鼻ツーン!から始まって涙ぽろぽろ・鼻グジョングジョン!

  ついでにあちこち痒い!・・花粉症になるといろんなアレルギーがついてきますね。

  ドラ猫たちがトリサンを買ってきてくれました☆

  ニンニク・塩胡椒・醤油・お酒で仕上げました。

  ドラ猫たちは醤油ぬき・お酒ではなくワイン~~!!と叫びましたが無視!!

  

   醤油・お酒でジュジュジュジュジューーー!!!

             はい! どうぞ!   

 
CIMG2301.jpg

              ~  ~




スポンサーサイト

コメント

No title

桃のカステラ食べてみたい!
息子が札幌の白石区に住んでいた頃
職場に行く途中に文明堂があって
カステラ毎週買って食べるくらいはまったようです。
で、プリンも美味しいと買ってきてくれましたよ。

私も春と秋に花粉症になります。
今日は雪降ってるし、まだ季節は先だけど
目は痒い、鼻水は滝のごとく…つらいよね(-_-;)
大事にしてね!

お肉、美味しそ~!
レシピおしえて!

2017/03/04 (Sat) 10:29 | えぐ #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

美味しそう v-343

来年は ボスも、お雛様を飾ろうかなぁ v-363
っていうか、描こうかなぁ v-17e-330

2017/03/04 (Sat) 18:01 | ボス。 #- | URL | 編集
ひな祭り

めっちゃ可愛いお雛様ですね~
ウサギさんなのでしょうか?
ママさんの手作りかしらね。

そして定番の桃カステラ!一度は食べてみたいですね。

鳥さんは煮込みでしょうか?
お野菜の上に乗せられて美味しそう!
元気になれそうな逸品です。
ご馳走様でした。

それにしても花粉症は日本人の大問題化してきていますよね。
マスクマンの多いこと!
花見の春はどこへやら~
鼻を隠して花見かな?
桜の季節には治りますように!

2017/03/05 (Sun) 09:17 | mami #- | URL | 編集
こんばんは。

お雛さまもあっという間に終わってしまいましたね~^^
我が家はなんにも無しのお節句でした(・・”

ものすごい鶏肉ですね@@
ワインぐらい、飲ませてあげましょうよ(笑

花粉症、これから本番ですから、
大いに気をつけてください♪

2017/03/05 (Sun) 20:58 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 桃のカステラ食べてみたい!
> 息子が札幌の白石区に住んでいた頃
> 職場に行く途中に文明堂があって
> カステラ毎週買って食べるくらいはまったようです。
> で、プリンも美味しいと買ってきてくれましたよ。

 桃カステラは季節のものなんですよね!
 最近はランタンくらいから店頭に並んでいますが・・・
 ランタンに来られたら桃カステラもってはしりますわ~~~^^
 
> 私も春と秋に花粉症になります。
> 今日は雪降ってるし、まだ季節は先だけど
> 目は痒い、鼻水は滝のごとく…つらいよね(-_-;)
> 大事にしてね!

 ここ1・2年寒暖さアレルギーが酷くて冬は半径500メートル
 行動です。
 冬はぼろぼろで人に会える状態ではなくなっています。

> お肉、美味しそ~!
> レシピおしえて!

 このお肉を焼きながらえぐちゃんの言葉を思いだしていました。
 「あまり凝った料理をするとお母さんにひかれる!」

 お肉を焼くときにドラ猫たちは塩コショウ・にんにく・ワインで
 ジュジュジュ~なんですね!ステーキは一人ひとり焼けるけど・・・
 これはそうゆうわけにはいかないでしょう?!

 お料理は何時も適当で
 お肉にフォークでグサグサと・・火・味がしみるように・・
 塩コショウ・ニンニクのすりおろしを良くこする込む
 最後にお酒と醤油をかけてオーブンで焼くだけです。

 我が家はその後のガラでポトフになりますので
 切り分けのナイフ・フォークで御行儀よくいただきます。^^
 
 こちらは春キャベツが出ていますので美味しいポトフになりました。
 

2017/03/06 (Mon) 02:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 美味しそう v-343

 我が家のドラ猫達は骨付きお肉が大好きです☆

> 来年は ボスも、お雛様を飾ろうかなぁ v-363
> っていうか、描こうかなぁ v-17e-330

 そうですよねぇ~!
 トラちゃんたちが喜ぶと思います☆

2017/03/06 (Mon) 02:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

こんにちは。

> めっちゃ可愛いお雛様ですね~
> ウサギさんなのでしょうか?
> ママさんの手作りかしらね。

 これはお客さんが作ってくださいました。
 私より上手でしょう!!

> そして定番の桃カステラ!一度は食べてみたいですね。

 以前は甘いものが苦手でしたが今は美味しくいただいています。^^
 ランタンにいらっしゃい~~!
 桃カステラもって走りますよ・・^^

> 鳥さんは煮込みでしょうか?
> お野菜の上に乗せられて美味しそう!
> 元気になれそうな逸品です。
> ご馳走様でした。

 オーブンで焼きましたぁ!
 ニンニクたっぷりで美味しかったです☆

> それにしても花粉症は日本人の大問題化してきていますよね。
> マスクマンの多いこと!
> 花見の春はどこへやら~
> 鼻を隠して花見かな?
> 桜の季節には治りますように!

 確か政府の方針で山に杉を植えたのだと・・・
 私は桜の花はそれほどでもないのですが一度花粉症になると
 1年中!症状がでます・・なにに反応してるのやら・・・

2017/03/06 (Mon) 02:35 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> お雛さまもあっという間に終わってしまいましたね~^^
> 我が家はなんにも無しのお節句でした(・・”

 何もなしは寂しいので桃カステラでその気になれます・・^^

> ものすごい鶏肉ですね@@
> ワインぐらい、飲ませてあげましょうよ(笑

 ^^・・
 ドラ猫達もお酒は全く飲めないんです!
 只、お肉を焼くときは塩コショウ・ガーリックにワインでジュジュジュ~
 なのですがパパと私は醤油とお酒でジュジュ~!!なので・・
 
> 花粉症、これから本番ですから、
> 大いに気をつけてください♪

 ありがとう!ございます♪

2017/03/06 (Mon) 02:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集

おおおっ!ひな祭りといえば桃の節句!
そして長崎では桃カステラですもんね、じゅる〜

ママさん、私もついに桃カステラと遭遇・・・だったのですよ。
スーパーで長崎特集の売り場があって、「桃カステラ」と書かれたコーナーが!
でもでもっ、売り切れで手に入らないだけでなく、実物も拝めなかったんですー!!
やっぱ、これを楽しみにしてる人が多い?
残念無念でございましたー

子猫ちゃんたち、ご馳走に目が血走ってるなあ(笑)
ご馳走はいいけど、ママさんの花粉症はいらない!って叫び声が
私もここのところ気温が上がったせいか、急に症状が激しく・・・ハークション!!
お互いに嫌な季節ですね(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 23:30 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
長い長い冬が終わりかけてやっと春が近づいてきたと感じる今日この頃。
でも花粉症の人には辛い季節ですよね。

桃カステラ、おいしそう~!
食べてみたいです~。
お雛様もとても可愛いですね。

2017/03/07 (Tue) 02:27 | rika3377 #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> おおおっ!ひな祭りといえば桃の節句!
> そして長崎では桃カステラですもんね、じゅる〜

 たぶん給食にも出たと思います。
 下の子猫はいつもお土産~~!と持ち帰りました。
 お安いものではないのでこんな予算は市が出してくれるのかしら?!
 勝手な想像を・・・。

> ママさん、私もついに桃カステラと遭遇・・・だったのですよ。
> スーパーで長崎特集の売り場があって、「桃カステラ」と書かれたコーナーが!
> でもでもっ、売り切れで手に入らないだけでなく、実物も拝めなかったんですー!!
> やっぱ、これを楽しみにしてる人が多い?
> 残念無念でございましたー

 おたぬきさん~!
 桃カステラもいろいろ・・。
 美味しいかどうかは別にしても見るだけでもウキウキしますもんねぇ~!
 残念!

> 子猫ちゃんたち、ご馳走に目が血走ってるなあ(笑)
> ご馳走はいいけど、ママさんの花粉症はいらない!って叫び声が
> 私もここのところ気温が上がったせいか、急に症状が激しく・・・ハークション!!
> お互いに嫌な季節ですね(*^^*)

 花粉症
 色んなアレルギーが付いて来て1年中症状が出ていますが・・
 酷いのは1月~3月くらいなんですが今年は異常!
 気象も異常!!3月に2回も雹が振りました。

2017/03/08 (Wed) 21:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

こんにちは。

> 長い長い冬が終わりかけてやっと春が近づいてきたと感じる今日この頃。
> でも花粉症の人には辛い季節ですよね。

 こちらは寒暖差が凄くて(19度~10度 )風も何時もの年より
 強い感じ・・ポカポカな日が続いたかと思ったら今日はこちら雹が
 振りました!異常ですよ~~!

> 桃カステラ、おいしそう~!
> 食べてみたいです~。
> お雛様もとても可愛いですね。

 はい~!
 こちらに来られたら桃カステラもって行きますよ☆

2017/03/08 (Wed) 21:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

お雛様の前の桃カステラ、綺麗ですね。
来年は私も日本でひな祭りを迎えるんだわ。
20年ぶりぐらいかしら・・・

花粉症のシーズンなんですね。
お大事になさって下さいね。

2017/03/09 (Thu) 02:18 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

トリさんおいしそう~
ひな祭りのカステラいいですね^^
ある方のブログでグルテンフリー(小麦粉を一切とらない)
を花粉症の時期だけすると症状がでないらしいです。
個人差があるので効果があるかわかりませんが?
パンやうどんなどが食べれないのはキツイですよね(^^;)

2017/03/09 (Thu) 13:19 | Rin #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> お雛様の前の桃カステラ、綺麗ですね。
> 来年は私も日本でひな祭りを迎えるんだわ。
> 20年ぶりぐらいかしら・・・

 桃カステラも色々なお店がありますが・・
 色もお味も此処のはきにっています☆

> 花粉症のシーズンなんですね。
> お大事になさって下さいね。

 凄い花粉の料ですよ~!
 我が家はこの時期ゴミ箱がティシュでいっぱいになります。

2017/03/12 (Sun) 20:30 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rin さん~☆

 こんにちは。

> トリさんおいしそう~
> ひな祭りのカステラいいですね^^
> ある方のブログでグルテンフリー(小麦粉を一切とらない)
> を花粉症の時期だけすると症状がでないらしいです。
> 個人差があるので効果があるかわかりませんが?
> パンやうどんなどが食べれないのはキツイですよね(^^;)

グルテンフリー
 後で調べてみますね!

 う~~ん!困ったぁ!!
 我が家はスープ類が多いのでパンは欠かせないし
 皿うどんもちゃんぽんも・・・
 あら~!今日はお好み焼きに・たこ焼き・・・
 ドゲン・・したら良いのでしょう?!

2017/03/12 (Sun) 20:37 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

長崎名物桃カステラ美味しそうね しかもでっかい =^-^=
鶏肉料理も照り照りで美味しそうね^^

2017/03/17 (Fri) 07:41 | はやとうり #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 長崎名物桃カステラ美味しそうね しかもでっかい =^-^=
> 鶏肉料理も照り照りで美味しそうね^^

 凄く!あま~いのですが・・
 可愛く帝位ですよねぇ~☆

 ドラ猫達がいなかったらトリまるごとなんて出来ません。
 食べ応えありましたよ~~!

 うん!どちらから??
 コメント有難うございました。

2017/03/17 (Fri) 15:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する