長崎限定・・・な~んだぁ?!

   CIMG2319.jpg  
  長崎駅前の歩道橋の上から


  ↑山のてっぺんにアンテナが見えるでしょう??・・稲佐山です。

  皆さんが稲佐山からの夜景を楽しみに登っています。


      今日はアミュプラザ(駅ビル)に紅茶を買いに来ましたぁ
  
  
CIMG2320.jpg 


        かすてぃーりぁ   びぃどろ

            長崎限定です

  
  色々試飲させていただきましたが・・

  スタッフの方たちの入れたお茶・・どうも気に入らない!・・渋い!!

  渋みも楽しめって事かしら・・・

  私は びぃどろ (柑橘系)がだい好きなのですが・・

  私が入れると渋みは出ませんねぇ~!爽やかなお味!!う~ん!うまい!・・^^



  かすてぃりぁ

  こちらそのまんまカステラのお味なんですね!何度試飲させていただいても

  私には無理~~~!! 

  ということで春限定のお茶になりました。



  
我が家の変な癖 

  これは私が悪いのか?!紅茶のカンカン入りが苦手!!

  缶入りだと安心してしまうのか?一度楽しんだ後はそのまんま~~!

  うふふふ・・紅茶のカンがごろごろしておりますぞ・・^^
  

              ~  ~
              紅茶でもどうぞ!

すいません!風邪引いてしまいました。
コメ返し・・遅くなります。
スポンサーサイト

コメント

No title

 ママちゃん~!
「びいどろ」めっちゃ美味しかったよ(^^)v
封を開けたらふわ~っと柑橘系の香りがして
飲んだらとっても爽やか!
これは夏にアイスティーにしてもいいね。
夏まで残せるだろうか(^^;)

2017/03/17 (Fri) 23:08 | えぐ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

とっても長崎らしい紅茶の缶ですね。
可愛らしい♪

カステラ味の紅茶って・・・・不思議な香り?!
やっぱ柑橘系が好きだわね。

缶がゴロゴロ・・・紅茶も残って・・・
緑茶のように、小さいコンロ用のロウソクで炙ってみては・・・

2017/03/18 (Sat) 09:47 | ヒツジのとっとちゃん #- | URL | 編集
凄い!

長崎限定の紅茶があるなんて驚きです。
それもカステラ味とは、考えたものですね~
カステラを頂きながら紅茶を飲むのではなく紅茶だけで楽しめてしまう?
カステラ屋さんから非難轟々かもしれませんね。
紅茶のいろいろあるあるは流行っているのでしょうか。
試してみるのは楽しいかもしれませんが気がつけば元に戻る。
シンプルが一番と思う年代となりました。
自分でアレンジしながらの紅茶を頂いています。

春の陽気は寒さと生暖かさの気温差で風邪をひきやすい季節です。
体調管理も難しいですよね。
お大事にね♡

2017/03/18 (Sat) 11:31 | mami #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

風邪!?
ジンジャーティーにして飲んだら v-17v-219

2017/03/18 (Sat) 11:32 | ボス。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/18 (Sat) 13:37 | # | | 編集
こんばんは。

かすてぃーりぁ びぃどろ・・・

いかにも異国の響きですね^^

紅茶も、出島の頃入ってきたのでしょうか?
珈琲とどっちが古いんだろう~。

どっちでもいいか(笑

2017/03/18 (Sat) 19:20 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

>  ママちゃん~!
> 「びいどろ」めっちゃ美味しかったよ(^^)v
> 封を開けたらふわ~っと柑橘系の香りがして
> 飲んだらとっても爽やか!
> これは夏にアイスティーにしてもいいね。
> 夏まで残せるだろうか(^^;)

 頂き物をするのですが・・色々考えて・・
 えぐさんが紅茶がお好きなようでしたので・・
 気に入っていただけて嬉しいです。

 夏には又贈りますのでじゃんじゃん飲んでくださいねぇ~!
 但し忘れなかったら・・^^

2017/03/19 (Sun) 04:34 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ヒツジのとっとちゃん~☆

 こんにちは。

> とっても長崎らしい紅茶の缶ですね。
> 可愛らしい♪

 このカンも好評らしいですよ!
 垢抜けていない所が良いのかしら?!ねぇ~^^

> カステラ味の紅茶って・・・・不思議な香り?!
> やっぱ柑橘系が好きだわね。

 香りも・お味もすべてカステラなんですよね!
 ミルクティーにすると美味しいようですが・・
 私には無理~~!!

> 缶がゴロゴロ・・・紅茶も残って・・・
> 緑茶のように、小さいコンロ用のロウソクで炙ってみては・・・

 対策としては・・^^
 カンものは買わないで中だけ買うようにしています。すると不思議に終わる。
 缶入りの頂き物は中身を出して頂くとこれまた不思議と終わる。
 ごろごろしているカンは・・ねぇ~・・^^

2017/03/19 (Sun) 04:45 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 長崎限定の紅茶があるなんて驚きです。
> それもカステラ味とは、考えたものですね~
> カステラを頂きながら紅茶を飲むのではなく紅茶だけで楽しめてしまう?
> カステラ屋さんから非難轟々かもしれませんね。

 何しろカステラなんですよ!香りも・お味も・・
 で・・驚きなのが良く売れていると言うこと・・
 これは私には解らない世界ですなぁ!

> 紅茶のいろいろあるあるは流行っているのでしょうか。
> 試してみるのは楽しいかもしれませんが気がつけば元に戻る。
> シンプルが一番と思う年代となりました。
> 自分でアレンジしながらの紅茶を頂いています。

 流行っているというか・・紅茶の好きな人も多いようですよ!
 自分が楽しめるのが一番ですよねぇ~。

> 春の陽気は寒さと生暖かさの気温差で風邪をひきやすい季節です。
> 体調管理も難しいですよね。
> お大事にね♡

 今回はお茶を買いに行って風邪引いちゃいました。
 まだ冬眠してなさいと言うことかしら・・
 パンを買いに行って熱を出したり自分に呆れています。^^

2017/03/19 (Sun) 04:53 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 風邪!?
> ジンジャーティーにして飲んだら v-17v-219

 そうでした!
 早速ジンジャーにして頂くことにします☆

2017/03/19 (Sun) 04:55 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> かすてぃーりぁ びぃどろ・・・
> いかにも異国の響きですね^^

 まあよく考えたものですよねぇ~!
 しかもカステラ味なんて・・

> 紅茶も、出島の頃入ってきたのでしょうか?
> 珈琲とどっちが古いんだろう~。
> どっちでもいいか(笑

 ドラ猫調べによると
 コーヒーは18世紀オランダ人が長崎に・・
 そうです!出島の頃日本に入ってきました。

 紅茶は明治20年頃日本に入ってきたようです。

 余談ですが私たち子供の頃はインスタントコーヒー
 って凄く高いものでしたよね!

2017/03/19 (Sun) 05:03 | H.yamaneko #- | URL | 編集
カンカン

長崎限定!
これだけでも十分に魅力的な言葉だけど、中身が紅茶とはびっくりです(^^)

検索したらルピシア、そうか、紅茶専門店が作ってるのですね。

でもって、かすてぃーりあはミルクティ、びいどろはアイスティにもおすすめとありました。
ママさーん!ミルクティにしたらどうでしょ?大丈夫そうかしら??
これと桃カステラの組み合わせ・・・一ヶ月くらい甘いもの食べなくて済みそうな気がしますー(^^)

なんかね、こういうフレーバーティのお話聞いてるだけで
春はすぐそこっ!て気がしてきましたよ(*^^*)

2017/03/19 (Sun) 21:02 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
No title

紅茶の福袋の中にクッキー(紅茶)があって
香りがもろ、クッキーでした(^^;)
びぃどろ、ネーミングも素敵ですね^^

2017/03/19 (Sun) 21:05 | Rin #- | URL | 編集
No title

試飲させる時は注意深くやらないと売り上げに影響しますよね。
私も紅茶が大好きですが、ロンドンで飲んだ紅茶が美味しくて忘れられません。
自分でやっても上手に行きません。
なにかコツが有るんでしょうね。

2017/03/20 (Mon) 00:05 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

紅茶にかすてぃーりぁ   びぃどろ味なんてあるのね
これは長崎ならではのお品ね

私も珈琲か紅茶かって言うと珈琲派なのね
ママさんと同じ 紅茶の缶 在庫がごろごろ(笑

2017/03/20 (Mon) 11:16 | はやとうり #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 長崎限定!
> これだけでも十分に魅力的な言葉だけど、中身が紅茶とはびっくりです(^^)
> 検索したらルピシア、そうか、紅茶専門店が作ってるのですね。

 そうでしょう!長崎限定と言うのが魅力です!
 今は皆が満たされているので贈るものも考えますよねぇ~。
 これは紅茶好きの人なら良いかな???というところです。

> でもって、かすてぃーりあはミルクティ、びいどろはアイスティにもおすすめとありました。
> ママさーん!ミルクティにしたらどうでしょ?大丈夫そうかしら??
> これと桃カステラの組み合わせ・・・一ヶ月くらい甘いもの食べなくて済みそうな気がしますー(^^)

 ^^・・ナイス!と言うと思うでしょう?!・・残念!
 かすてぃーりぁは試飲の一口で充分!
 桃カステラとの組み合わせ・・想像しただけでもダメどす☆
 
 おたぬきさん~!
 かすてぃーりぁ・・よく売れているんですってよ~~~!
 
> なんかね、こういうフレーバーティのお話聞いてるだけで
> 春はすぐそこっ!て気がしてきましたよ(*^^*)

 春限定のお茶には桜の画が描かれていました。
 そちらももうすぐ開花のようです。
 春はすぐそこ!ですねぇ~。

2017/03/20 (Mon) 13:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rin さん~☆

 こんにちは。

> 紅茶の福袋の中にクッキー(紅茶)があって
> 香りがもろ、クッキーでした(^^;)
> びぃどろ、ネーミングも素敵ですね^^

 クッキー紅茶はお味もクッキーしてるのでしょうか??
 で・・美味しいのかしら・・。

 そうですよね!
 私も良く思いついた!考えたものだなぁ!と感心しました。

2017/03/20 (Mon) 14:02 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 試飲させる時は注意深くやらないと売り上げに影響しますよね。
> 私も紅茶が大好きですが、ロンドンで飲んだ紅茶が美味しくて忘れられません。
> 自分でやっても上手に行きません。
> なにかコツが有るんでしょうね。

 そうですよねぇ~!
 紅茶専門店のスタッフですから講習は受けてるはず?!
 それが何時もどのお茶も渋いんですよ。

 わかるなぁ!
 私もロンドンで飲んだお茶が美味しくて買って来ました。
 私が入れると渋みはでても少ないんですよね・・自分好みには入れられます。

 ネットで調べましたら温度と酸素と書いてありました。

2017/03/20 (Mon) 14:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> 紅茶にかすてぃーりぁ   びぃどろ味なんてあるのね
> これは長崎ならではのお品ね

 限定!・・魅力的ですよね・・^^
 いいもの見つけたと!思いましたよ。

> 私も珈琲か紅茶かって言うと珈琲派なのね
> ママさんと同じ 紅茶の缶 在庫がごろごろ(笑

 我が家もコーヒー派
 カンカン!ゴロゴロしちゃいますよねぇ~!
 カンが可愛いので捨てる気が無いのにも困ったものです・・^^

2017/03/20 (Mon) 14:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
紅茶を買ってこられたって、これのことだったんですね~。
長崎限定とは気になります。
味見してみたいです。
渋味が出てるとは、お茶を出しすぎてるからじゃないんでしょうかね~。
長く出しっぱなしにしてると渋くなりますよね・・・

2017/03/21 (Tue) 06:39 | rika3377 #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> 紅茶を買ってこられたって、これのことだったんですね~。
> 長崎限定とは気になります。
> 味見してみたいです。

 かすてぃーりぁ・・香りもお味もカステラしています。
 びぃどろ・・グレープフルーツとライチなんですね!
 似たようなお味はあるとおもいますが限定が魅力!

> 渋味が出てるとは、お茶を出しすぎてるからじゃないんでしょうかね~。
> 長く出しっぱなしにしてると渋くなりますよね・・・

 わざわざ入れてくださったお茶まで渋いんですよ!
 紅茶専門店のスタッフだし・・う~ん!?
 となってしまいますよ。

 リカさんのところに遊びに行ってはケーキ!お茶などを
 購入しております・・・^^

2017/03/22 (Wed) 13:51 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/25 (Sat) 20:49 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/29 (Wed) 05:29 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する