モナコ王室御用達のチョコレート

  CIMG2323.jpg   
  モナコ王室御用達のチョコレート
               
         いただきもので~す


  ウニを届けに来てくださった友人たちとテータイム

  丁度チョコレートが届きましたので皆で楽しみました。

  チョット懐かしいお味でビターが人気!

  たっぷりのコーヒーと美味しいチョコレート!!!話が弾みますよねぇ~!


  歳を重ねるとこんな話が・・・

  目の前を虫が・・一匹・二匹飛んでいる!!

  以前ブティックをしている時お客さんが言っていたなぁ!と・・

  私たちもいい年になったんだと痛感いたしました。

  私はまだ飛んでいないので良く分からないのですが目の話なんですよね!

  覚えておい下さいねぇ~!


  
   CIMG2336.jpg


           ドラ猫が揚げてくれましたぁ

  ふきのとうと新玉ネギ・にんじんのかき揚げなんですが・・

  手を傷めたり・風邪を引いたりで外食が続いた山猫家には最高のご馳走でした☆

       家庭のお味にはホット!!するものがあります


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

たっぷりのコーヒーと美味しいチョコレート
これは良いですね~~
お話 盛り上がりますね

蚊文症 とか飛蚊症 とか言われますね
勿論年齢的な事もあると思います =^-^=

でもとても体調の悪い時に出てくるようです
2度ほど経験があります 気持ちが悪いですよ

常に目の前で蚊が飛んでいる感じです 凄く嫌です

ふきのとうと新玉ネギ・にんじんのかき揚
これ美味しそうですね~~
やはりね お家ご飯が1番です =^-^=

2017/04/04 (Tue) 08:39 | はやとうり #- | URL | 編集
こんにちは。

モナコ王室ご用達@@!

モナコの味がするんだろうな~^^

それよりナンテイはやはり、掻き揚げだす(^0^)

いろいろあったのですね。
風邪もさることながら、手の痛みはもう大丈夫なんですか?
ところでナンテイは、まだ目の中が平穏です(笑

2017/04/04 (Tue) 12:51 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
★ごきげんよう★

人参の天ぷら! 大好き v-17e-266

2017/04/04 (Tue) 17:44 | ボス。 #- | URL | 編集
目医者さん

おおっ!目の前に虫が飛んでいる!
よく聞く話ですし、時々、ワタクシも見えてる気がします
が、常に飛んでるわけでもなさそうで・・・???

何れにしても、目がかすみ耳が遠くなり歯が浮いてくる・・・
ガタがくるという言葉を実感しておりますよ(^^;)

さてさて、子猫ちゃんの力作、美味しそうですねー!
今の時期の新玉ねぎはとっても美味しい!
食材のおいしさだけでなく、子猫ちゃんが作ってみんなで食べる
外食にはない贅沢な時間

ママさん、パワーが出てきますね(*^^*)

2017/04/04 (Tue) 22:29 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
かき揚げ

美味しそうな、かき揚げですね~
春を感じるには春野菜の天麩羅がご馳走かなと思います。
我が家は揚げ物をしてくれる家族がいないのが残念です。
いつまでもキッチンに立てる私でありたいかしらね。

年を取ると大変な事が増えますがマイペースで頑張りましょう!
目が疲れるので目のお休み時間を増やしています(笑)
助けてくれる家族は必要かなと思いながらも自分でと悩みながら・・・
家族の在り方が昔とは違ってきていて母は強くなるばかりでしょうか。
長生きしてよいやら悪いやら?
チョコレートとコーヒーで癒されましょう🍫&🍵

2017/04/05 (Wed) 11:46 | mami #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> たっぷりのコーヒーと美味しいチョコレート
> これは良いですね~~
> お話 盛り上がりますね

 このチョコレート日本のとはちょっと違うお味なんですね!
 ゴディバとも違うし・・
 又海外へ行きたくなる感じ・・^^
 友人が懐かしい!と言っていました。
 
> 蚊文症 とか飛蚊症 とか言われますね
> 勿論年齢的な事もあると思います =^-^=
> でもとても体調の悪い時に出てくるようです
> 2度ほど経験があります 気持ちが悪いですよ
> 常に目の前で蚊が飛んでいる感じです 凄く嫌です

 うん!ってことは飛ばなくなる可能性もあるのですね!
 その話にパパが・・ぼくは二匹飛んでいる!
 と言ったのにはびっくりしました。
 こんなに近くにいるのに知りませんでしたよ。

> ふきのとうと新玉ネギ・にんじんのかき揚
> これ美味しそうですね~~
> やはりね お家ご飯が1番です =^-^=

 そうですよねぇ~!
 お家ご飯が一番です☆

2017/04/06 (Thu) 02:03 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> モナコ王室ご用達@@!
> モナコの味がするんだろうな~^^
> それよりナンテイはやはり、掻き揚げだす(^0^)

^^・・又海外へ行きたくなりお味がしましたぁ!

 ドラ猫達がふきのとうだけ揚げましたら苦い!と言うので
 かき揚げにしましたら・・うめ~~~!!
 最高!煮美味しかったです☆

> いろいろあったのですね。
> 風邪もさることながら、手の痛みはもう大丈夫なんですか?
> ところでナンテイは、まだ目の中が平穏です(笑

 はい!体調も手も大分もどりました。
 健康はありがたいです☆

2017/04/06 (Thu) 02:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 人参の天ぷら! 大好き v-17e-266

 我が家も皆大好きですよ~☆

2017/04/06 (Thu) 02:14 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> おおっ!目の前に虫が飛んでいる!
> よく聞く話ですし、時々、ワタクシも見えてる気がします
> が、常に飛んでるわけでもなさそうで・・・???
> 何れにしても、目がかすみ耳が遠くなり歯が浮いてくる・・・
> ガタがくるという言葉を実感しておりますよ(^^;)

 私はまだ飛んでいないのでその状態が良く分からないのですが・・
 ホント!ガタが来ていますよ・・。
 虫歯でもないのに歯が欠けましたし・・
 上手に付き合わないと!なんでしょうねぇ~・・。

> さてさて、子猫ちゃんの力作、美味しそうですねー!
> 今の時期の新玉ねぎはとっても美味しい!
> 食材のおいしさだけでなく、子猫ちゃんが作ってみんなで食べる
> 外食にはない贅沢な時間
> ママさん、パワーが出てきますね(*^^*)

 ハイ!パワーが出ます☆
 カリカリしてホント!に美味しいかき揚げでした。

 外食もたま~に!がいいですね。^^
 

2017/04/06 (Thu) 02:29 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 美味しそうな、かき揚げですね~
> 春を感じるには春野菜の天麩羅がご馳走かなと思います。
> 我が家は揚げ物をしてくれる家族がいないのが残念です。
> いつまでもキッチンに立てる私でありたいかしらね。

 我が家は皆がキッチンに立つのが好きなんです。
 ストレス解消にもなるみたいです。

> 年を取ると大変な事が増えますがマイペースで頑張りましょう!
> 目が疲れるので目のお休み時間を増やしています(笑)
> 助けてくれる家族は必要かなと思いながらも自分でと悩みながら・・・
> 家族の在り方が昔とは違ってきていて母は強くなるばかりでしょうか。
> 長生きしてよいやら悪いやら?
> チョコレートとコーヒーで癒されましょう🍫&🍵

 ハイ!マイペースで頑張ります。
 ティタイムも大事ですよね☆

2017/04/06 (Thu) 02:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

私もまだ虫が飛んでいるのは見たことが
ありませんが、覚えておきます(^^;)
旬のかき揚げいいですねぇ~
揚げ物は誰かに揚げてもらうのを食べるのが
最高においしいですよね^^

2017/04/06 (Thu) 15:41 | Rin #- | URL | 編集
Rin さん~☆

こんにちは。

> 私もまだ虫が飛んでいるのは見たことが
> ありませんが、覚えておきます(^^;)

 ^^・・まだまだ早いですもん!
 でも大事にしましょうねぇ~。

> 旬のかき揚げいいですねぇ~
> 揚げ物は誰かに揚げてもらうのを食べるのが
> 最高においしいですよね^^

 そうでしたぁ!
 誰かに揚げてもらうと美味しさ増しますね☆
 今日も揚げてもらうことにします。^^

2017/04/08 (Sat) 11:56 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

目の前を虫が一匹、二匹有ります。
日本へ帰ったら最初に目医者さんに行く予定です。
ドイツで失敗しました~なんて言われたくないです(笑)
基本、ドイツの医師を信用できないで居ます。
トラウマなんですよ。
早くすっきりした日々を送りたい・・・

チョコ、美味しそうですね。
私も最近、チョコの美味しさを知りました。

2017/04/08 (Sat) 15:35 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

チョコレートおいしそう~

そうですね~まだ虫は飛んでいませんが、目は悪くなったな~と感じます。
大切にしなきゃ。

なんだかおかしな天気が続いていますのでご自愛くださいませ。

2017/04/08 (Sat) 19:09 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
No title

美味しいもの尽くめですね
ふきのとう いいなぁ(=^・^=) 春ですね

チョコレートは毎日食べても飽きないくらい大好きだけど
モナコ王室御用達・・・・
どんなに美味しいんだろう~

2017/04/08 (Sat) 19:44 | 秘密のさいこちゃん #- | URL | 編集
No title

それって「飛蚊症」でしょ。
昔から目が疲れた時になったことがあります。
目の前に黒い糸ゴミみたいなのがあっちいったりこっちいったり。
邪魔でつい黒目で追ってしまうんだけど
気にしないでいると自然と治りました。
今もたま~に出て来るけど知らないうちに消えてますね。
気持ちの問題よ!と思ってます。
我が子の手料理って嬉しいよね。
うちも札幌に行った時に息子がよく作ってくれて
結構おいしいのよね(^_-)-☆
チョコレートも美味しそう!

2017/04/08 (Sat) 20:39 | えぐ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
モナコ王室ご用達のチョコレート!
知りませんでした~!
食べてみたいです。

ふきのとう、季節ですね~。
かき揚げ、食べたいです!!

2017/04/09 (Sun) 17:21 | rika3377 #- | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> チョコレートおいしそう~

 petipaさんは好きだと思いますが甘めなのでたっぷりの
 のみものが必要です。

> そうですね~まだ虫は飛んでいませんが、目は悪くなったな~と感じます。
> 大切にしなきゃ。

 目が悪くなったと感じる時はお休みが必要です!
 それでまだ飛んでいないのだと・・
 目もだいじですよね☆

> なんだかおかしな天気が続いていますのでご自愛くださいませ。

 そうですね!パパまで風邪引いて・・
 気をつけていてもダメですよ・・^^

2017/04/10 (Mon) 09:53 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 目の前を虫が一匹、二匹有ります。
> 日本へ帰ったら最初に目医者さんに行く予定です。
> ドイツで失敗しました~なんて言われたくないです(笑)
> 基本、ドイツの医師を信用できないで居ます。
> トラウマなんですよ。
> 早くすっきりした日々を送りたい・・・

 記事を書いてから飛蚊症を調べてみましたら
 一度は病院に行ったほうがいいみたいですよ。
 精神的なものは消えたりしますが病気があり症状が出る人もいるようです。

> チョコ、美味しそうですね。
> 私も最近、チョコの美味しさを知りました。

 私もチョコは大好きです☆
 ドイツのチョコはその辺で売っているものでも超美味しいです。

2017/04/10 (Mon) 09:59 | H.yamaneko #- | URL | 編集
秘密のさいこちゃん☆

 こんにちは。
 
> 美味しいもの尽くめですね
> ふきのとう いいなぁ(=^・^=) 春ですね

 ふきのとう
 今では農家の方が近くにいないと手に入りませんよね!なかなか
 そうですね!幸せですね。

> チョコレートは毎日食べても飽きないくらい大好きだけど
> モナコ王室御用達・・・・
> どんなに美味しいんだろう~

 ネットでもお取り寄せできますが・・
 ゴディバとはチョット違いヨーロッパの懐かしいお味がします。
 甘めなのでたっぷりの飲みもので美味しくいただけます。

2017/04/10 (Mon) 10:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> それって「飛蚊症」でしょ。
> 昔から目が疲れた時になったことがあります。
> 目の前に黒い糸ゴミみたいなのがあっちいったりこっちいったり。
> 邪魔でつい黒目で追ってしまうんだけど
> 気にしないでいると自然と治りました。
> 今もたま~に出て来るけど知らないうちに消えてますね。
> 気持ちの問題よ!と思ってます。

 人それぞれで一度は受診したほうがいいようですよ!
 まだ飛んだことはないので目も・・大切にします。^^

> 我が子の手料理って嬉しいよね。
> うちも札幌に行った時に息子がよく作ってくれて
> 結構おいしいのよね(^_-)-☆
> チョコレートも美味しそう!

 台所に立つのが好きなんですよね☆
 つくって貰う!・・それだけで幸せなんでしょう!^^

2017/04/10 (Mon) 10:15 | H.yamaneko #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> モナコ王室ご用達のチョコレート!
> 知りませんでした~!
> 食べてみたいです。

 この王冠のチョコレートは結構有名です☆
 モナコに専用のお店がありますよ。
 ^^・・りかさんが一番近い!!

> ふきのとう、季節ですね~。
> かき揚げ、食べたいです!!

 今は旬のものをいただける!
 しあわせなことですよね☆

2017/04/10 (Mon) 10:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/10 (Mon) 21:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する