さ く ら ・・・☆

                 オルゴール曲
                  


     桜の花びらが・・ひ~~ら!・・ひ~ら!舞う中お散歩・・・

            乙なものですねぇ~


 原爆公園

   
CIMG2348 - コピー 





   
CIMG2345.jpg 

   この日も観光客の方が沢山!

   雨続きで久しぶりのお日様そして桜満開!ラッキーな方々です。

   数十年ぶりに入学式にさくらが咲いていました。



 原爆公園から歩いて5分・・運動公園
   
   
CIMG2349.jpg 

     
   途中お蕎麦屋さんに立ち寄った時の話

   女性の方が大きな声で

    スペインで日本人の女性が貴重品をすべて取られホテルへ行くタクシー代を

     工面して貰えませんかと話しかけてきて・・

     それは大変!大使館へ行きましょう!と言うとイヤイヤそれは・・・

     と言ってアタフタと立ち去ってしまったと・・

     後で友人に聞くとお金ください!の彼女もう長い間そんなことをしているのよ!

     と言うことでした。
    
     海外で日本人が困っているとなるとタクシー代くらいならと思ってしまいますよね。 



    日本でも桜をみに来られた観光客相手に

     僧侶に扮た日本人が(女性もいる)数珠を観光客の手にはめて・・

             はい!5千円!!!

       わぉ~! イタリアのミサンガと手口が全く同じ!!

     おもてなしの国も台無しですよ~!

         しっかり取り締まって欲しいものです





オルゴール曲を聴きながら書いていましたら・・
朝から眠くなってきましたぞ・・(^^)
         
  
スポンサーサイト

コメント

さくら

居ながらにして長崎の公園の満開の桜を拝見できる幸せ♡
便利な時代となりましたね。
こちらも部屋の窓から満開の桜を見続けております。
今年は例年になく長い間の桜満開に驚くばかり。
都内をあちらこちらと楽しんできました。
そして、日本橋にある長崎館で岩崎の角煮饅頭を買いました。
冷凍品でしたが、美味しかったです。
懐かしの味でした。
オルゴール曲も懐かしの音色です。
いつも本当にありがとうございます。

2017/04/14 (Fri) 11:55 | mami #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
桜が満開で綺麗ですね~
川岸に咲いている桜も見事です。

桜が散るころは川が花筏でピンク色になって美しいでしょう。

このまま良いお天気が続いてほしいですね。

2017/04/14 (Fri) 11:57 | 萌猫 #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 居ながらにして長崎の公園の満開の桜を拝見できる幸せ♡
> 便利な時代となりましたね。
> こちらも部屋の窓から満開の桜を見続けております。
> 今年は例年になく長い間の桜満開に驚くばかり。
> 都内をあちらこちらと楽しんできました。

 はい!便利な時代になりました。
 開花してから雨ばかりでやっと!お花見に出かけられました。
 元気ですねぇ~☆

> そして、日本橋にある長崎館で岩崎の角煮饅頭を買いました。
> 冷凍品でしたが、美味しかったです。
> 懐かしの味でした。
> オルゴール曲も懐かしの音色です。
> いつも本当にありがとうございます。

 そこの角煮、美味しいですよね☆
 オルゴールを聴いていたらホント!眠くなってしまいましたよ・・^^

2017/04/14 (Fri) 14:38 | H.yamaneko #- | URL | 編集
萌猫さん~☆

 こんにちは・・お久しぶりです!

> 桜が満開で綺麗ですね~
> 川岸に咲いている桜も見事です。
> 桜が散るころは川が花筏でピンク色になって美しいでしょう。
> このまま良いお天気が続いてほしいですね。

 樹によっては葉桜になっているのもありまして
 ピンクの絨毯の上も歩いてきました。
 
 そうですよねぇ~!
 予想外の長雨でしたよ!

2017/04/14 (Fri) 14:42 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

その手口、ベルリンで有りました。
言って来たのはドイツ人10代の女性。

まさか日本人が!思えばベルリン在住の日本人でもあら?っと思う人は居ます。
フラッと旅行で居ついてしまった人なんでしょう。
いつかは路上の人になると思います。
私はロンドンでホームレスの日本人男性を見た事が有ります。
情けない話です。

桜、綺麗ですね。
人が少なく感じます。
良い環境で桜が咲いてますね。

2017/04/14 (Fri) 15:44 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

そんな輩がいるんですかぁ v-356
人の情に付け込んで。。 v-217v-17

2017/04/14 (Fri) 17:43 | ボス。 #- | URL | 編集

東京はすっかり葉桜になってしまいました。
今年は開花も遅かったし、気温も低く、長い間楽しめましたが。
写真の桜、綺麗ですねー!
とはいえ長崎の桜もそろそろ見頃が過ぎてるのでしょうか。

ところで、この手のサギ(まがいも含めて)
なんだかなーですよね!
渋谷や銀座の街頭でも、僧侶っぽい人が数珠を持って・・・
ありゃ外国人には珍しい風景でしょうし、心の底から騙されないでっ!と叫びたくなります。

ええ、本当にね、おもてなしの国でこりゃないだろーだし
取り締まってくれる方、お願いしますよっ!

2017/04/15 (Sat) 11:50 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
こんばんは。

今年の九州は桜が遅いようですね。
関東と同じような開花ではありませんか^^?

長崎の桜、一度見てみたいです。
この季節行ったことがないので・・・

しかし、色んな「稼ぎ」の方法があるもんですね(笑
笑ってる場合ではない・・・
気をつけなくちゃ(><)

2017/04/15 (Sat) 22:46 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> その手口、ベルリンで有りました。
> 言って来たのはドイツ人10代の女性。

 色んな手口を覚えておかなくちゃですね!
 話を聞きながらタクシー代くらいなら・・と思ってしまいました。

> まさか日本人が!思えばベルリン在住の日本人でもあら?っと思う人は居ます。
> フラッと旅行で居ついてしまった人なんでしょう。
> いつかは路上の人になると思います。
> 私はロンドンでホームレスの日本人男性を見た事が有ります。
> 情けない話です。

 日本人の僧侶扮装は年配の方(今のところ)
 全国ニュースで流れまして私が見たところ上の公園かと・・
 昨年から出!今年から取り締まり強化!との事!
 外国の方素直に5千円を渡す姿がニュースに出ました。
 ガッカリ!ですよね・・。

 そうなんですか・・。
 ホームレスがねぇ~~~!

> 桜、綺麗ですね。
> 人が少なく感じます。
> 良い環境で桜が咲いてますね。

 人が少ないわけではなくたぶん広いのかと・・
 船が入っているらしく観光客がいっぱいでした。
 

2017/04/16 (Sun) 11:54 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> そんな輩がいるんですかぁ v-356
> 人の情に付け込んで。。 v-217v-17

 僧侶に扮してなんて・・
 腹立たしいですね!

2017/04/16 (Sun) 11:56 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 東京はすっかり葉桜になってしまいました。
> 今年は開花も遅かったし、気温も低く、長い間楽しめましたが。
> 写真の桜、綺麗ですねー!
> とはいえ長崎の桜もそろそろ見頃が過ぎてるのでしょうか。

 今葉桜になりつつあります。
 満開の頃に雨続き・・でも丁度いい頃観れました。^^

> ところで、この手のサギ(まがいも含めて)
> なんだかなーですよね!
> 渋谷や銀座の街頭でも、僧侶っぽい人が数珠を持って・・・
> ありゃ外国人には珍しい風景でしょうし、心の底から騙されないでっ!と叫びたくなります。

 日本は安心!と思って訪れている方が多いでしょうから
 とても残念!
 きゃあ~~!!街頭まで・・

> ええ、本当にね、おもてなしの国でこりゃないだろーだし
> 取り締まってくれる方、お願いしますよっ!

 昨年から・・
 今年は人数も多く女性まで・・
 取り締まり!強化!!です!

2017/04/16 (Sun) 12:04 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 今年の九州は桜が遅いようですね。
> 関東と同じような開花ではありませんか^^?

 冬が暖かすぎると桜も咲かないようですよ~!
 
> 長崎の桜、一度見てみたいです。
> この季節行ったことがないので・・・

 そうですね!是非来崎してください!
 4月20日頃に毎年帆船祭りがあります・・
 今年はロシアが不参加!ロシア参加の時が楽しさ増します。

> しかし、色んな「稼ぎ」の方法があるもんですね(笑
> 笑ってる場合ではない・・・
> 気をつけなくちゃ(><)

 イタリアのミサンガ・・
 日本の数珠・・
 思いつきもしませんでした。
 見かけたら助けてくださいね!^^

2017/04/16 (Sun) 12:15 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
見事な桜ですね~!
入学式もこれなら華やぎます。

そうそう、私も少し前同じような手口で外国人に話かけれられました。
ついつい人助けをしたくなって引っかかりそうなところに、たまたま知り合いが通りかかって「怪しいからボクは助けない」ときっぱり言ってくれて目が覚めました。
でも、日本人の詐欺ってはじめて聞きました・・・

2017/04/20 (Thu) 04:25 | rika3377 #- | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> 見事な桜ですね~!
> 入学式もこれなら華やぎます。

 数十年ぶりに入学式に桜です☆
 冬が暖かいと桜も目が覚めないようです!

> そうそう、私も少し前同じような手口で外国人に話かけれられました。
> ついつい人助けをしたくなって引っかかりそうなところに、たまたま知り合いが通りかかって「怪しいからボクは助けない」ときっぱり言ってくれて目が覚めました。
> でも、日本人の詐欺ってはじめて聞きました・・・

 私は話を聞きながら引っかかりましたが・・
 日本人が困っていたら・・と思ってしまいますよね!
 知り合いがいてよかったですねぇ~・・。

2017/04/21 (Fri) 08:49 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する