2017長崎帆船祭り・・ブログ10周年☆

                   Sunrise☆Sunset
              

   さぁ!長崎港へ散歩に行きましょう

   帆船祭り(4月20日~24日)

   毎年・・大型連休前に開催されます。今年はロシアが不参加!


   CIMG2355.jpg    
   始まりは韓国のコレアナで~す!毎年参加

   CIMG2356.jpg 
   遊覧しているのは観光丸で~す!

   CIMG2358.jpg 
   写真に納まらないほど大きな日本丸


   他・・ドーントレッダー・みらいへ・計5隻参加です。

   期間中色んな催し物(小学生~高校生のマーチングも人気)があります。

   ロシアが不参なのはとても残念です!華やかさが違いますから・・

   不参かな理由がなんだかわかりますようねぇ~~・・・  

   此方からすると目と鼻の先にある国がきな臭い!!!

   こんな長閑な一日はとても在り難い事です。

   

   鉄板で~す

   最近何故使わないのか?!そうです!重いんです!

   ドイツの方のブログを拝見し・・鉄板ごと出されたお料理が美味しそうでしたので

   早速引っ張り出してきましたぁ!    

   CIMG2343.jpg 
   こちらフライパン


   CIMG2354.jpg 
   ステーキ用  長崎牛を焼きました・・^^美味しい!



   鉄板はすべて義母が用意してくれましてもう35年使っています。

   ^^・・結婚して35年・・何時までも仲良く2人でいたいですね☆

   ブログも10年目になりました。

   ちんたらブログですが皆様に訪問して頂き感謝しています


屋根の上のバイオリン弾きはアイザックスターンです。
来日され指導をされたことも・・懐かしい~~!

コメント

ブログ10周年、おめでとーございますv-315v-275v-308

ともあれ10年は凄い数字ですよ。
ナンテイ、7年でアップアップですから(笑

あ、結婚35年も、まことにお目出度いv-349v-308
ナンテイ、?年でアップアップですから(爆!

これからも、楽しい長崎情報をよろしく!
そしていつまでも仲良いご夫婦でありますように♪

2017/04/27 (Thu) 19:26 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
No title

 ママちゃん!ブログ10周年おめでとうv-81
結婚して35年ですか~!羨ましい!
私は三年で×になりましたv-393
いつまでもパパさんとラブラブでね~v-344

毎年のことながら豪華な帆船!
乗ってみたいです~。
ロシアもねぇ~。
別に来たっていいじゃないの。
某国がねぇホント困ったもんだわ。

2017/04/27 (Thu) 20:30 | えぐ #- | URL | 編集
No title

結婚35年・ブログ10年、おめでとうございます^^
いつまでもお幸せに
ブログも楽しみにしています。

2017/04/27 (Thu) 21:20 | Rin #- | URL | 編集
No title

ステーキ、美味しそう。
最近、忙しくてお肉もろくに食べてません。
明日は食べに行こうかな・・・

帆船祭り、素敵ですね。
ドイツ人には憧れですよ。
次回はロシアも参加して欲しいですね。

2017/04/28 (Fri) 05:23 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ブログ10周年おめでとうございます♪

10年って凄いですね。

帆船祭り、行ってみたかったわ~~

日本丸と海王丸は見た事あります。

帆を張った姿は素晴らしく優雅ですよね。

練習生が帆を広げる行動もあっぱれです。

長崎って、夢のようですね。

今年、行きたい場所です。


お肉、めちゃ美味しそう!!!

2017/04/28 (Fri) 07:39 | ヒツジのとっとちゃん #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> ブログ10周年、おめでとーございますv-315v-275v-308
> ともあれ10年は凄い数字ですよ。
> ナンテイ、7年でアップアップですから(笑

 私も最近は出歩かないのでネタが無くて・・困ったものです。
 ちんたらやって行きますので宜しくお願いします☆

> あ、結婚35年も、まことにお目出度いv-349v-308
> ナンテイ、?年でアップアップですから(爆!

 ^^・・・忍耐ですぞ!!
 この歳になってパパが仕事が忙しく顔を合わせている暇がないんですね。
 チョット!聞いてみます。
 ぱぱも下手な返事はできまいぞ~~(爆)

> これからも、楽しい長崎情報をよろしく!
> そしていつまでも仲良いご夫婦でありますように♪

 はい!
 何はともあれ(意味は深い!)
 健康で二人でいたい!!と思っています。
 それは何処の夫婦もおなじですよねぇ~~☆

2017/04/28 (Fri) 13:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

>  ママちゃん!ブログ10周年おめでとうv-81
> 結婚して35年ですか~!羨ましい!
> 私は三年で×になりましたv-393
> いつまでもパパさんとラブラブでね~v-344

 ありがとうございます☆
 パパには長生きして欲しいと思っています。
 
> 毎年のことながら豪華な帆船!
> 乗ってみたいです~。
> ロシアもねぇ~。
> 別に来たっていいじゃないの。
> 某国がねぇホント困ったもんだわ。

 そうなんですよ~!
 ロシアが参加してくれると華やかさが違うんですよね!
 船もカッコヨク!大きい!船員さんとの会話もたのしい!
 残念で~す!

2017/04/28 (Fri) 13:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Rin さん~☆

 こんにちは。

> 結婚35年・ブログ10年、おめでとうございます^^
> いつまでもお幸せに
> ブログも楽しみにしています。

 ありがとうございます☆
 最近は出歩かないのでネタに困る始末ですが・・
 これからもよろしくお願いします☆

2017/04/28 (Fri) 13:20 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> ステーキ、美味しそう。
> 最近、忙しくてお肉もろくに食べてません。
> 明日は食べに行こうかな・・・

 そうですねぇ~!
 我が家はお肉大好きなのでステーキを食べると元気になります。^^

> 帆船祭り、素敵ですね。
> ドイツ人には憧れですよ。
> 次回はロシアも参加して欲しいですね。

 こちらは毎年のことですが
 他から遊びに来ましたら楽しめること間違いない!と思います。
 ロシアが参加してくださると華やかさが違うんですよねぇ~~!

2017/04/28 (Fri) 13:39 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ヒツジのとっとちゃん~☆

こんにちは。

> ブログ10周年おめでとうございます♪
> 10年って凄いですね。

 ありがとうございます☆
 ちんたら行きますので宜しくお願いします。

> 帆船祭り、行ってみたかったわ~~
> 日本丸と海王丸は見た事あります。
> 帆を張った姿は素晴らしく優雅ですよね。
> 練習生が帆を広げる行動もあっぱれです。
> 長崎って、夢のようですね。
> 今年、行きたい場所です。

 期間中色んなイベントがあり楽しいですよ!
 勿論帆もはりますし・・お見送りが出来たら最高です☆
 私たちが行ったときは大型客船が入っていて一体何処の国に来たのだろう?!
 と思うような風景でした。
 こちらに来られる時は声をかけてくださいね!

> お肉、めちゃ美味しそう!!!

 長崎牛なんですよ☆大当たりでした。
 時々はずれもありましゅる・・^^

2017/04/28 (Fri) 13:55 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ブログ10周年おめでとうございます!
そして、ご結婚35周年おめでとうございます。
これからも末永く仲良くお幸せに~。
アイザック・スターン、すばらしいですね~。

2017/04/29 (Sat) 05:37 | rika3377 #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

帆船が好きで、中学生の時に夏休みレポートで v-295
姿かたちが v-218v-17

2017/04/29 (Sat) 14:03 | ボス。 #- | URL | 編集
おめでとうございます!

素敵な曲と共に拝見しました。
10年ですか~
楽しませていただいています。
今はママさんとこのブログだけとなってしまいました。
辞められた方が多いです。( ;∀;)

結婚記念日もなのですね~

確か、ご家族のお祝いごとの多い季節。
個人的にメールもおくってみましたよ!

いつまでも仲良しが続きますよ~に♡💛♡
美味しそうな料理を、ご馳走様でした。
色々なイベントが楽しいですね~

2017/04/29 (Sat) 15:37 | mami #- | URL | 編集
10周年

帆船の集合する港、なんて華やかなんでしょうね!
ロシアが不参加?
ううむ、最近の話をまとめると・・・そうなるのかな

長崎はどんなお祭りでも、長崎の色になるから素敵です

そして!ママさん、10周年!!
パパさんの素敵な絵も見せていただきながらのママさんブログ
ええ、ママさんのペースでね、それが一番だと思います!
老眼おたぬきだけど、ママさんブログ、これからも楽しみにしていますよー!
体をいたわりながら、これからもよろしくなのです(*^^*)

2017/04/30 (Sun) 00:13 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
10周年おめでとうございます~

すごいですね~10周年
これからも楽しみにしています!


鉄板焼きおいしそう~
船の写真もすてき~

いつか行きたいな~☆
・・・物心つく前に行ったことはあるらしいけど(笑)

2017/04/30 (Sun) 22:00 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
rika3377さん~☆

 こんにちは。

> ブログ10周年おめでとうございます!
> そして、ご結婚35周年おめでとうございます。
> これからも末永く仲良くお幸せに~。
> アイザック・スターン、すばらしいですね~。

 リカさん~!
 又パリへ行ってラファイエットの屋上から手を振りますねぇ~☆
 記念に行きたいですがドラ猫がなんとかならないと・・・

 アイザックスターンは宮崎に来て指導もされたんですよ!

2017/05/01 (Mon) 14:10 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 帆船が好きで、中学生の時に夏休みレポートで v-295
> 姿かたちが v-218v-17

 毎年この時期に開催されていますので
 是非!遊びに来てくださいねぇ~☆

2017/05/01 (Mon) 14:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

こんにちは。

> 素敵な曲と共に拝見しました。
> 10年ですか~
> 楽しませていただいています。
> 今はママさんとこのブログだけとなってしまいました。
> 辞められた方が多いです。( ;∀;)

 何でもわりと長続きするタイプです!
 しかしマイペース・・・^^

> 結婚記念日もなのですね~
> 確か、ご家族のお祝いごとの多い季節。
> 個人的にメールもおくってみましたよ!
> いつまでも仲良しが続きますよ~に♡💛♡
> 美味しそうな料理を、ご馳走様でした。
> 色々なイベントが楽しいですね~

 は~い!春にかたまっていて毎週お誕生日のケーキです!^^

 ^^・・この歳になると仲よしより
 一緒に元気にいましょう!になりますよねぇ~~!

 今は出島博が開催!
 全国の食の祭典とか・・・
 大型客船が毎日のように入り賑やかな街です☆
 今日はちゃんぽんを食べに出かけます~~~!・・^^

2017/05/01 (Mon) 14:21 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 帆船の集合する港、なんて華やかなんでしょうね!
> ロシアが不参加?
> ううむ、最近の話をまとめると・・・そうなるのかな
> 長崎はどんなお祭りでも、長崎の色になるから素敵です

 私たちは毎年のことで散歩ていど・・・
 大型客船も入り・・過去最高の人でだったようです!
 歩いていて何処の国にいるんだろうと思いましたもん・・。

> そして!ママさん、10周年!!
> パパさんの素敵な絵も見せていただきながらのママさんブログ
> ええ、ママさんのペースでね、それが一番だと思います!
> 老眼おたぬきだけど、ママさんブログ、これからも楽しみにしていますよー!
> 体をいたわりながら、これからもよろしくなのです(*^^*)

 10年・・いろいろありましたよ・・・(しみじみ)
 パパは最近忙しすぎて画を描かない日の方が多いかも?!
 そうですねぇ~!描いてもらいましょう・・^^

 何時もお付き合いいただいて感謝しております。
 これからも宜しくお願いします☆

2017/05/01 (Mon) 14:31 | H.yamaneko #- | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> すごいですね~10周年
> これからも楽しみにしています!

 たぶん人とのつながりがあるのでやめよう!と言う言葉が脳裏に無かったのだと
 皆様に感謝です!

> 鉄板焼きおいしそう~
> 船の写真もすてき~
> いつか行きたいな~☆
> ・・・物心つく前に行ったことはあるらしいけど(笑)

 この鉄板もドイツの方のブログを見て引っ張り出したんですよ!
 体調が悪いと重くて持てない!!

 是非来崎して下さいねぇ~☆

2017/05/01 (Mon) 14:36 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ブログ10周年長い間続けられると言う事は素晴らしい事だと思います

帆船祭り この様な催し物もあるのですね
海を見れるだけで幸せです

鉄板料理美味しそうです =^-^=
鉄板 お母さまが用意して下さった物 良い物はいつまでも使えますね

2017/05/06 (Sat) 10:52 | はやとうり #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> ブログ10周年長い間続けられると言う事は素晴らしい事だと思います

 10年・・身近なことは書き尽し最近は出歩かないのでネタ不足になっています。

> 帆船祭り この様な催し物もあるのですね
> 海を見れるだけで幸せです

 こちらも毎年のことで・・・
 帆を張ったりクルーズ何日も楽しめるようにイベントが用意されています。
 初めてに方は感激するでしょう☆

> 鉄板料理美味しそうです =^-^=
> 鉄板 お母さまが用意して下さった物 良い物はいつまでも使えますね

 そうですね!
 若いときはバリバリで使っておりましたが・・
 重い!ものは最近は出番が少なくなっています・・^^

2017/05/09 (Tue) 06:34 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する