プリンセス シシィ(オーストリア皇后)☆ グヤーシュ

            Caprice No.24-Paganini
                 

    
CIMG2370.jpg   

                ~  ~


 何故シシィ???!!!

 シシィが自ら育て愛した子女とママさんのお誕生日が一緒なんですよねぇ~・・・^^

 ^^・・パパはローマの休日のある国の皇女(女優)とお誕生日がいっしょ!!

 パパはある国の皇女を描きたかったようですよ~~!!・・残念!!




      シシィが愛し愛された国ハンガリーのスープ

           グヤーシュで~す  

   
CIMG2375.jpg    

    ハンガリーでいただいたスープを思い出しながら・・・

    味が調うまで往生しましたよ!山猫家総動員・・^^

    パパが・・ハンガリーで食べたのより豪華☆・・と言っておりました。



    
CIMG2376.jpg

    ドラ猫が言葉だけの説明で西洋風の辛味を作ってくれました。

    実際レストランでも辛味が用意されていました。


            お好みで辛味もぞうぞ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

グヤーシュ美味しそうね
山猫家 全員が味付けに関わったのね
良い関係だわ =^-^=

西洋風の辛味をトッピングして頂くと又お味が変わるのね
検索して作って見ようかな^^

2017/05/09 (Tue) 07:23 | はやとうり #- | URL | 編集
No title

私もエリザベート大好きで、本も買いましたよ。
繁華街にあるシュトラウスというケーキ屋さんには
オーストリアで修行したオーナーパティシエがいて
店内の装飾品はエリザベートに関連するものばかり。
ステキなケーキ屋さんです。
山猫家総力を合わせたスープ美味しそう!
レシピ教えて~!

2017/05/09 (Tue) 09:46 | えぐ #- | URL | 編集
誕生日

おおおっ!
ママさんもパパさんもかの国の高貴な方とお誕生日が一緒!
これは何の因果か?!

さてさて、本日の山猫ファミリーのお料理、じゅる〜
なんて美味しそうな出来栄えでしょ!
お肉は骨つきなのかしら?
辛味も子猫ちゃんの力作、えーっ!話だけで作っちゃう?!

こうして家族でワイワイしながらのお料理と食事は何よりですもんね(^^)
ママさんの楽しい気持ちが伝わってきて、読んでるだけでハッピーです(*^^*)

2017/05/09 (Tue) 22:35 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> グヤーシュ美味しそうね
> 山猫家 全員が味付けに関わったのね
> 良い関係だわ =^-^=

 ネットで検索はしたのですが調味料を参考にしただけで・・
 皆が美味しくいただける様総動員になりました。
 賑やかでしたよ~!ナンセ初めて作ったんですから・・・^^
 
> 西洋風の辛味をトッピングして頂くと又お味が変わるのね
> 検索して作って見ようかな^^

 オリーブオイルを主体にして・・ビックリするくらい
 色々入れて・・
 凄く美味しい~~!

 ハンガリーでは添乗員さんが辛味をガバガバ入れて食べていました。

 写真は黄色っぽいですが実際は赤いスープです☆

2017/05/09 (Tue) 23:17 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 私もエリザベート大好きで、本も買いましたよ。
> 繁華街にあるシュトラウスというケーキ屋さんには
> オーストリアで修行したオーナーパティシエがいて
> 店内の装飾品はエリザベートに関連するものばかり。
> ステキなケーキ屋さんです。

 ハンガリーのケーキ屋さんかしら?!
 私たちはシシィが愛した喫茶店に行きました。
 そこでもケーキやクッキーが売られていて店内でもいただけます。

> 山猫家総力を合わせたスープ美味しそう!
> レシピ教えて~!

 チョット待って~!次の記事にしますね☆
 分量はわかりませんが使ったものは解りますので・・。

 ハンガリーでは日本のお味噌汁みたいな感じでルールは無し!!
 パプリカのきいたスープです☆

2017/05/09 (Tue) 23:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> おおおっ!
> ママさんもパパさんもかの国の高貴な方とお誕生日が一緒!
> これは何の因果か?!

 ^^・・
 ドラ猫達は歴代のローマ法王の中にお誕生日が一緒の方がいるんですよ。

> さてさて、本日の山猫ファミリーのお料理、じゅる〜
> なんて美味しそうな出来栄えでしょ!
> お肉は骨つきなのかしら?
> 辛味も子猫ちゃんの力作、えーっ!話だけで作っちゃう?!

 トマトジュースを使ったのでキャベツがあうかなぁ?!で
 ウインナーにキャベツを巻いて牛の薄切りを巻いてみました。
 
 辛味!すご~~く!美味しかったんですよ☆

> こうして家族でワイワイしながらのお料理と食事は何よりですもんね(^^)
> ママさんの楽しい気持ちが伝わってきて、読んでるだけでハッピーです(*^^*)

 おたぬきさんがいたら奉行をしてもらえたのに~~!
 皆が美味しいと言うまで・・あれやこれや・・
 賑やかで至福の時でしたぁ☆

2017/05/09 (Tue) 23:45 | H.yamaneko #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

食べてみたいよ~ v-222v-17

2017/05/11 (Thu) 13:54 | ボス。 #- | URL | 編集
こんばんは。

久々にパパさんの力作^^!

シシィさん=エリザベートさん・・・
なんかタイムスリップして、お会いしてきたようなクロッキーですね♪

そうそう、シシィはハンガリーが大好き!
きっとこのような料理と、ジプシー音楽を愛したのでしょう。

それにしても悲しい死でしたね。。。

2017/05/11 (Thu) 23:42 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
プリンセス

パパさんの優しさを感じられるタッチのイラスト。
ママさんの髪を思い出しました。
仲良し家族がキッチンに集まってる姿が目に浮かびました。
みんなが集合できる日は羨ましいです。
ほとんどが二人の毎日で静かです。(笑)
具沢山のスープ、温まりますよね。
ご馳走様でした。
こちらは急に暑いです。
ざるそば、冷やし中華のランチとなりますね。
明日からは涼しくなるのかも?

2017/05/12 (Fri) 11:57 | mami #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 食べてみたいよ~ v-222v-17

 これホントにハンガリーの味がしますよ~!
 作って食べてみてください☆

2017/05/12 (Fri) 12:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

> 久々にパパさんの力作^^!
> シシィさん=エリザベートさん・・・
> なんかタイムスリップして、お会いしてきたようなクロッキーですね♪

 ^^・・似てない!!
 力作ではなく描きたくないとさっさっと描いておわり!
 私の頼みはこんなもん・・・

> そうそう、シシィはハンガリーが大好き!
> きっとこのような料理と、ジプシー音楽を愛したのでしょう。
> それにしても悲しい死でしたね。。。

 そうですね☆
 今でこそウィーンの観光の柱のなっていますが・・
 ウイーンで人気があったのかしら??!!

 あちらの本ではシシィは贅沢三昧でしたよね!
 ギロチンも暗殺も一緒かしら・・
 何故狙われたのか?!犯人の真意を知らないんです・・。
 

2017/05/12 (Fri) 12:27 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> パパさんの優しさを感じられるタッチのイラスト。
> ママさんの髪を思い出しました。

 パパのタッチは違うなぁ~!と思いますが似てない!
 1度で描きでやめた!似てないといっても・・おわりですって・・

 長い髪は若いときの特権かしら?!
 髪の質が変わってしまい今は無理!!

> 仲良し家族がキッチンに集まってる姿が目に浮かびました。
> みんなが集合できる日は羨ましいです。
> ほとんどが二人の毎日で静かです。(笑)
> 具沢山のスープ、温まりますよね。
> ご馳走様でした。
> こちらは急に暑いです。
> ざるそば、冷やし中華のランチとなりますね。
> 明日からは涼しくなるのかも?

 なんせ!初めて作るスープでしたので・・
 味も未知の世界!!
 賑やかでしたよ~~!
 おかげで・・美味しくできましたぁ!

 こちらも温度差が・・・
 おそばが美味しいですねぇ~☆

2017/05/12 (Fri) 12:41 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

シシイはドイツ人だったかと思います。
大変苦労された人のようです。
グヤシュ、私も好きです。
地域によっては微妙に違いが有りますね。
それに辛味も多く使われてるんですよね。
食欲をそそる辛味は私も大好きです。

2017/05/13 (Sat) 06:42 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> シシイはドイツ人だったかと思います。
> 大変苦労された人のようです。

 ハイ!ドイツからウィーンへお嫁に来ました。
 堅苦しい王宮の生活に馴染めなかったようですが・・
 贅沢し放題のところもあったようですよ。

> グヤシュ、私も好きです。
> 地域によっては微妙に違いが有りますね。
> それに辛味も多く使われてるんですよね。
> 食欲をそそる辛味は私も大好きです。

 そうなんです!ルールは無いようです。
 日本のお味噌汁のような感じと言われました。
 辛味! 大好きです☆

2017/05/14 (Sun) 01:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する