ミッレリーゲ☆☆トリュフソルト

   CIMG0620.jpg
   こちらローマでいただいたミッレリーゲのクリームあえ?!・・・^^

   イタリアから帰ってから輸入雑貨のお店にこのドデカイマカロニを買いに行くのも

   楽しみの一つ・・しかし売り切れの方が多んですよ~~!

   我が家ではパパがこのお料理を気に入って

   市販のクリームにチーズと牛乳・塩・コショウを足して作っています  



    ママさ~ん!!何していたの???

     ^^・・

   トリュフ塩と我が家愛用の塩・コショウと交換して色々と試していたんですよ~!

   山猫家トリュフ初体験で~す!

        


   CIMG2386.jpg 
   トリュフ塩・ミントオリーブオイル

   この写真・・久しぶりにおかしくなりましたよ!
    以前は此処へ持ってくると回転してしまう!!
    今度は寸つまりになってしまうんですよね・・スラーとしています・・^^
    ブログのファイルまでは拡大しても何の問題は無いのに・・

    大爆笑してしまった!!・・どげんもならん!!!


  両方試しました結果報告

   
CIMG2384.jpg 
   フランスパン系
   はなんでも美味しくいただけます。

   
CIMG2387.jpg 
   モッツァレラチーズ・トマト・普オリーブオイル

   これが一番あうような感じです!その他・スクランブルエッグも・・

   スープはトマト系の方が良いかも?!と思いました。


   お肉類は普通の塩・コショウの方が好評でした。

   トリュフはヨーロッパの匂いと似ていますがアクが取れた感じ・・^^

   これは海外でいただいたほうが良いのかも?!しれません。

   海外から持ち帰った中には買う時は感じないのに日本に帰ったら

   やたら臭く感じるものってありますよねぇ~



   
CIMG2383.jpg 



        は~~い!長崎名物ミルクセーキでもどうぞ!!


           ~安心するお味です・・


続きはありません!

スポンサーサイト

コメント

すごい!

美味しそうです。
イタリアに行ったかのようなご馳走ですね~
トリュフソルト、想像がつきませんが良い香り?
乳製品が大好きな私ですが、トマトも大好きです。
イタリアに憧れたまま行く勇気もなく・・・
それにしてもママさんはチャレンジ精神がすごい!

娘夫婦はゴールデンウィークに行ってきたのです。
お土産で我慢かな~「grissini]と書かれたチョコレート菓子等々。
今回はミラノとフィレンツェだったとか。
私は近場の温泉に行きます。
来月は箱根に。先月は岳温泉(安達太良山)に行ってきました。
楽しみ方は人それぞれでしょうか。

2017/06/08 (Thu) 17:43 | mami #- | URL | 編集
Re: すごい!

 こんにちは。

> 美味しそうです。
> イタリアに行ったかのようなご馳走ですね~
> トリュフソルト、想像がつきませんが良い香り?
> 乳製品が大好きな私ですが、トマトも大好きです。
> イタリアに憧れたまま行く勇気もなく・・・
> それにしてもママさんはチャレンジ精神がすごい!

 今回は交換で正解!だと思いました。^^
 トリュフソルトは経験をしてみたい方が使うものかも?!

 パパと上のドラ猫は気に入って使っています。
 下のドラは臭い!で退く感じ・・私はトマトとパン・たまごになら・・

 この臭いは全く受け付けない人もいるかも!
 外国に行くと自分もその国の臭いになりますよね!そんな中での経験でしたら
 いいかも知れないと思いました。

> 娘夫婦はゴールデンウィークに行ってきたのです。
> お土産で我慢かな~「grissini]と書かれたチョコレート菓子等々。
> 今回はミラノとフィレンツェだったとか。
> 私は近場の温泉に行きます。
> 来月は箱根に。先月は岳温泉(安達太良山)に行ってきました。
> 楽しみ方は人それぞれでしょうか。

 そうですよねぇ~!
 でもイタリアは楽しいですよ~~☆

2017/06/09 (Fri) 11:09 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/09 (Fri) 13:44 | # | | 編集
カギコメさん~☆

 こんにちは。

 少ししてから行ってみますね。
 

2017/06/09 (Fri) 22:06 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

思わず、続きを読むをクリックしそうになりました~

ミルクセーキ、美味しそう。
暑い日には栄養も摂れて一石二鳥ですね。

そうなんです。
現地で美味しいと持ち帰っても
日本では美味しく感じられない。
気候風土が関係してるんでしょうね。

2017/06/09 (Fri) 23:26 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
こんばんは。

やや強い地震とのこと。
熊本の余震と思われます。
今後とも十分に用心なさってください。

しかし、さすがは世界旅のベテラン^^
東欧から南欧まで、お料理も国際色豊かですね!

2017/06/09 (Fri) 23:43 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 思わず、続きを読むをクリックしそうになりました~

 すいません~!
 消えないんですよ。

> ミルクセーキ、美味しそう。
> 暑い日には栄養も摂れて一石二鳥ですね。

 以前は甘いものが苦手でしたが
 この歳になり大好きになりました・・^^

> そうなんです。
> 現地で美味しいと持ち帰っても
> 日本では美味しく感じられない。 
> 気候風土が関係してるんでしょうね。

 まず臭いが違いますよね!!
 今まさにそれかも?!と思っているところです。
 色々試せて楽しかったです☆

2017/06/10 (Sat) 10:59 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> やや強い地震とのこと。
> 熊本の余震と思われます。
> 今後とも十分に用心なさってください。

 ドスン!と言う感じの地震でした。
 震度4はこちらにしてはかなり!なものです。

> しかし、さすがは世界旅のベテラン^^
> 東欧から南欧まで、お料理も国際色豊かですね!

 これですね!ブロトモさんのおかげなんですよね。
 今回のトリュフソルト!!
 
 食いしん坊ですもの・・^^

2017/06/10 (Sat) 11:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

ミルクセーキって、長崎名物なんですか v-17e-330

2017/06/10 (Sat) 14:34 | ボス。 #- | URL | 編集
塩と油

トリュフソルト!
なんと贅沢な響きでしょ!!
これはねえ、ジャガイモと一緒にいただいたら最高にうまいんじゃ?なんて想像してたら、じゅる〜(^^)

和食でも合いそうですもんね。
手元にあったらあっという間に使い切ってしまいそう。

ミントオリーブオイルは初めて見ました。
うおおおおっ、どう考えても味の想像がつかないです。
オリーブオイルは多用しますが、ミントの組み合わせはハテナがいっぱい!
思い違いかもですが、このお写真のオイルはスプレー?!

ママさ〜ん
教えてくださーい!!

2017/06/11 (Sun) 15:30 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> ミルクセーキって、長崎名物なんですか v-17e-330

 そうですよ~!
 長崎のツル茶んと言うお店からです。

2017/06/11 (Sun) 23:57 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> トリュフソルト!
> なんと贅沢な響きでしょ!!
> これはねえ、ジャガイモと一緒にいただいたら最高にうまいんじゃ?なんて想像してたら、じゅる〜(^^)

 ^^・・高級な響きですよね!
 我が家は臭いで全く受け付けないドラもいますし・・
 私は試してみたかった!!(自分では買いません・・^^)
 パパと上のドラは気に入って使っています。

 でも・・じゃがいも・・試してみますね☆

> 和食でも合いそうですもんね。
> 手元にあったらあっという間に使い切ってしまいそう。

 おたぬきさんはお好き!と言う事ですね!
 上のドラがおにぎりのその塩をかけていたので私は引きましたよ。

> ミントオリーブオイルは初めて見ました。
> うおおおおっ、どう考えても味の想像がつかないです。
> オリーブオイルは多用しますが、ミントの組み合わせはハテナがいっぱい!
> 思い違いかもですが、このお写真のオイルはスプレー?!

 これですね!
 ミンとのガムをかんだ感じのスー!が残るので・・往生しました。
 そのまま食べるとサッパリして美味しいのですが
 何とあうかと困ったんですよね
 まぁ!いいかと思ったのはビーフシチュー・フランスパン
 ご飯の時ではなくおやつにトマトならいいかもです。

> ママさ〜ん
> 教えてくださーい!! 

 はい!スプレー式でパンにそのままいけますので便利です。
 自分で買うならハーブ入りはかいません・・^^
 交換したのでいろいろ試して楽しみました☆ 

2017/06/12 (Mon) 00:28 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する