義兄・姉・・・参上!

  ・・リ~~ン!リン~~!

  義姉・・・あと1時間で長崎じゃ!皆で石松へ行くよ~!

  (義姉の到着1時間前の電話は何時ものこと!)


  
  なぬ~~~!夕食の用意を中断しおすし屋さん(石松)に電話!

  8時頃まで待ってくれる事になりました。ラッキー!!

  
CIMG2393.jpg  

  総勢8人の貸切!

  皆さん久しぶりの来店でお腹がすいているのと美味しさで・・殆ど前にないでしょう^^

  以前は良く行きましたが生活が変わると足が遠のいてしまいまして・・・。

  それでも話は弾みお腹もいっぱい!!大満足です☆




  義姉は術後の経過が悪く一時車椅子で生活していましたが再手術とリハビリで

  大分歩けるようになっています。今もリハビリに励んでいます。

  私が訳を話し頑張っている人に桃カステラのストラッブをあげたい!と・・・

  同じ境遇の方がもう一人


      そうしましたら2人分・・お手玉まで作って下さいましたぁ 

  
CIMG2406.jpg 

           ~喜んで下さると嬉しいですねぇ~



スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

リハビリ、やる気が大切ですね v-363
自分に負けない、お姉さん v-91v-352

2017/06/20 (Tue) 08:49 | ボス。 #- | URL | 編集
No title

おすし、やっぱり良いですね。
私は帰国後、食べてません。
おすしの存在すら忘れてました。

思いやりのストラップ、きっとお喜びだったでしょうね。

2017/06/20 (Tue) 10:30 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
ウルウルです

急な来訪でも皆さんが揃うという事は嬉しいですよね。
カウンターでの、お寿司、貸し切りですかぁ~
こちらでは寿司屋さんが無くなってます。
チェーン店ばかりが大手を振るってる感じでしょうか。
家族仲良しも羨ましいです。
そして、ママさんの心遣い♡💛♡
いいことありますように!
手作りも一番の有難さですよね。
願いを込めて☆✨

2017/06/20 (Tue) 11:40 | mami #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> リハビリ、やる気が大切ですね v-363
> 自分に負けない、お姉さん v-91v-352

 本当にガッツ!があります!
 頭が下がります・・。

2017/06/20 (Tue) 14:43 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> おすし、やっぱり良いですね。
> 私は帰国後、食べてません。
> おすしの存在すら忘れてました。

 久しぶり!
 と言うのは美味しさも増しますよ。
 その内でかけてみてください。

 なんちゃっても懐かしいでしょうがほんまもん!は格別です。
 
> 思いやりのストラップ、きっとお喜びだったでしょうね。

 義姉は大喜びしてくれましたが・・
 もう一人の方・・喜んでくださると嬉しいです。

2017/06/20 (Tue) 15:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 急な来訪でも皆さんが揃うという事は嬉しいですよね。
> カウンターでの、お寿司、貸し切りですかぁ~
> こちらでは寿司屋さんが無くなってます。
> チェーン店ばかりが大手を振るってる感じでしょうか。
> 家族仲良しも羨ましいです。

 義姉夫婦は何時も突撃!!
 ここまで車で8時間くらいかかるのですが電話は1時間前・・・!
 解っていてもいつもびっくり!!

 この日は貸切になり話も弾みとても楽しかったです。
 友人の家族も加わり、皆久しぶりの顔合わせ・・

> そして、ママさんの心遣い♡💛♡
> いいことありますように!
> 手作りも一番の有難さですよね。
> 願いを込めて☆✨

 私は母の手作りで育ちましたので手作り大好きですが
 自分で作らないところが・・・^^
 お菓子と交換で楽しんでいます。
 お菓子選びも結構考えましゅる@@~! 
 

2017/06/20 (Tue) 15:23 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 17:31 | # | | 編集
カギコメさん~☆

こんにちは。

喜んで頂けてこちらもとても嬉しいです♪~!
物には満たされている皆さんに何を贈ろうか!
色々考えます。

お二人(義姉と・・)のガッツ!には感心するばかりです。

2017/06/21 (Wed) 22:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集
石松

お店の名前だったんですね!
お寿司屋さんで石松、聞いただけで美味しいものが出てきそうです(^^)

術後の状態が悪いとめげそうですが、再手術とリハビリ、勇気が必要だったのでしょうが今の回復を見ると、良かったって結果ですもんね。
ご家族で美味しいものが食べられるのはほんとシアワセですもん(^^)

桃カステラもきっと後押ししてくれる!
人の優しさが伝わるものは、何よりの癒しですもん(^^)
ママさん、さすがだわあ(*^^*)

2017/06/21 (Wed) 22:34 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> お店の名前だったんですね!
> お寿司屋さんで石松、聞いただけで美味しいものが出てきそうです(^^)

 はい!以前マツマエ寿司が話題になったところです。
 美味しいです!

> 術後の状態が悪いとめげそうですが、再手術とリハビリ、勇気が必要だったのでしょうが今の回復を見ると、良かったって結果ですもんね。
> ご家族で美味しいものが食べられるのはほんとシアワセですもん(^^)

 義姉の前向きな姿勢には何時も頭が下がります。
 歩けるようになりましたから・・ガッツ!あるんですよ

> 桃カステラもきっと後押ししてくれる!
> 人の優しさが伝わるものは、何よりの癒しですもん(^^)
> ママさん、さすがだわあ(*^^*)

 お二人ともとても喜んでくださったので私も嬉しかったです!
 癒しになればと願っています☆

2017/06/21 (Wed) 23:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんにちは。

いいですね~
回らないお寿司(笑

ここ十?年ほど回る寿司ばかりです(^^;

八人でわいわいとつまむお寿司、
そりゃ無くなりますわなー(笑

桃カステラのストラップ、
素敵なプレゼントでしたね♪

2017/06/22 (Thu) 09:51 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
NANTEIさん~☆

こんにちは。

> いいですね~
> 回らないお寿司(笑
> ここ十?年ほど回る寿司ばかりです(^^;

 おすし屋さんも減少していますよね!
 こちらもそうですが石松は義父の代からのお付き合いです。
 しかし生活が変わると足が遠のいて・・久しぶりです。

> 八人でわいわいとつまむお寿司、
> そりゃ無くなりますわなー(笑

 大将と女将さん・お店を継いでる息子さんも話しに加わり
 賑やかで楽しいひと時でしたぁ!

> 桃カステラのストラップ、
> 素敵なプレゼントでしたね♪

 はい!とても喜んでくださり私も嬉しかったです☆

2017/06/22 (Thu) 23:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する