島原みそせんべい・・やっちゃうまか☆

  CIMG2402.jpg 

            雲仙の温泉にいって来ました

    此方の公営風呂は歴史があるんですよ~!

    平日でしたので3人だけ神戸から来られた方がここを選んで大正解と

    言っていました。お肌つるつるお風呂上りの牛乳も美味しかったです。



  見過ごしていました!こちら方面に来ましたらあちらこちらに味噌煎餅が並んでいました。

  母に送って!と言われるまで気づきもしませんでした。

  島原の納豆みそは有名で食事処で外国の方が試食品をめっちゃたべているのを目にしました。

  こちらは長崎のスーパーで売られています。

      
CIMG2381.jpg 
       (こちらがストラップと交換のお煎餅)


  固焼きであまりお味噌の味はしませんがこちらのメーカーさんが美味しい!・・

  しなぁ~!となったお煎餅も美味しい!と言う人が何人もいました。

  昔は長崎でもあちらこちらで売られていたようですが物産展か現地に行かないと

  手に入りません・・・このお煎餅は頂き物を食べるのがおいしい~!

  と言う結論になりました・・。^^



コンフェデ

 ハマッテいます。 決勝ドイツVSチリ 3位決定戦ポルトガルVSメキシコ
(日本も参加できるといいのに・・と思いました)

 凄いのよ!ドイツ・・若手をそろえて来て決勝ですもの・・。

 何しろ面白く45分があっという間に終わってしまいます。

ウィンブルドン

 7月の3日~

 今日は2008年の名勝負ナダルVSフェデラーの放送をしています。

 3年連続でこの2人が決勝で戦い3度目の挑戦でナダルが
優勝!!

 9年位前の試合ですがはっきり覚えています!

 ハイ! ナダル応援です☆

 力の入った応援で最後ナダルと共にたおれましたぁ!

 雨のため2度の中断・計8時間くらいのお付き合いでした。

 今年はナダルは勿論・・圭君・ドイツ・オーストリアの若手で伸び盛りの人

 がいますので楽しみにしています。

 昨年は地元(イギリス)の選手にシンデレラボーイがいまして

 大いに盛り上がりましたねぇ~!


       は~い!毎年の事ですがはまっていますねぇ~


スポンサーサイト

コメント

★ごきげんよう★

ボスはねぇ v-356
伊豆大島の牛乳煎餅を、ワザとしけらせて、シナーッとなったのが好き v-17v-426

2017/07/01 (Sat) 09:15 | ボス。 #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> ボスはねぇ v-356
> 伊豆大島の牛乳煎餅を、ワザとしけらせて、シナーッとなったのが好き v-17v-426

 この手のお菓子は子供の頃苦手でしたので・・・
 皆さんの言うしなぁ~~!が全く分かりません!

 しなぁ~に挑戦してみます。^^

2017/07/02 (Sun) 00:07 | H.yamaneko #- | URL | 編集
島原

そうめんがすぐに浮かびますが、味噌せんべいは見落としてたなあ。
まして納豆??
うーむ、物産展があったらチェックだな(^^)

にしても!
お写真の温泉、見ただけで「効く〜〜〜〜っ!」て雰囲気バリバリ!
こういう温泉に入りたいですー!!

ウィンブルドンのアーカイブ
私はナブラチロワvsグラフを観て、すげえ!!!!!
スポーツはいいですね(*^^*)
今年もウィンブルドン、楽しみです!

2017/07/02 (Sun) 11:10 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
しなぁ~

味噌せんべいは「ザ・日本」って感じですよね。
固いものが柔らかくなると食べやすくなる気がします。
何でもありの世の中になりつつあるのは広がりを感じます。
食の好みは世界共通ではないので色々な手段でチャレンジしてると思います。
懐かしいもの新しいものを探すのは楽しいですよね~
私もお風呂で「しなぁ~」いや、しわぁ~?
ぬるめで浸かり過ぎるとでしょうか?
佇まいが癒しを感じる温泉ですね。 *^ ^* ♨


2017/07/02 (Sun) 12:03 | mami #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> そうめんがすぐに浮かびますが、味噌せんべいは見落としてたなあ。
> まして納豆??
> うーむ、物産展があったらチェックだな(^^)

 そうなんですよ~!
 私がこの手のお菓子好きではなかったのでみのがしていました。^^
 納豆味噌は近所の人がお餅の季節になると納豆味噌買いに行こう!
 と言うので付いていって知りました。
 納豆味噌は金山時味噌のような感じですが甘さ控えめです。
 長崎空港でも売られていますが知らないと見過ごします。
 
> にしても!
> お写真の温泉、見ただけで「効く〜〜〜〜っ!」て雰囲気バリバリ!
> こういう温泉に入りたいですー!!

 雲仙の温泉は本当に良い温泉です!
 歴史がありますよね☆

> ウィンブルドンのアーカイブ
> 私はナブラチロワvsグラフを観て、すげえ!!!!!
> スポーツはいいですね(*^^*)
> 今年もウィンブルドン、楽しみです!

 グラフが出てきた時かしら?!
 若手の選手を見つけるのも楽しみなんです。
 そうすると応援できますよねぇ~!
 今年はチェックしていた2人が大分ランキングが上がってきて
 とても楽しみなんですよ~!
 圭君・・ケガなんかしている場合じゃないのよ!

 私も楽しみにしています☆

2017/07/02 (Sun) 14:30 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

こんにちは。

> 味噌せんべいは「ザ・日本」って感じですよね。
> 固いものが柔らかくなると食べやすくなる気がします。
> 何でもありの世の中になりつつあるのは広がりを感じます。
> 食の好みは世界共通ではないので色々な手段でチャレンジしてると思います。
> 懐かしいもの新しいものを探すのは楽しいですよね~

 子供の頃この手のお煎餅苦手でしたのでたぶん目が行かなかったんだと思います。
 お煎餅もしなぁ~!がありますが・・苦手!!
 パリパリが好きです☆

> 私もお風呂で「しなぁ~」いや、しわぁ~?
> ぬるめで浸かり過ぎるとでしょうか?
> 佇まいが癒しを感じる温泉ですね。 *^ ^* ♨

 此処はホントに良い温泉です☆
 歴史を感じる建物でしょう。^^

2017/07/02 (Sun) 14:45 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

ひなびた雰囲気の温泉ですね。
目の手術をしたので当分、温泉は禁止ですが、
回復したらゆっくりと温泉でも行きたいです。
サッカー、ドイツに住んで居たのにいまだに分りません。
しょうがない私ですね。

2017/07/02 (Sun) 15:51 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ばーちゃんがお茶に浸した味噌せんべいを食べていたのを思い出しました^ ^
子供の頃は意味不明でしたが、今は分かる気がする…
お近くで大雨や地震が続きますね。どうぞお気をつけて。

2017/07/02 (Sun) 23:56 | REMY #uv/b9eSg | URL | 編集
No title

味噌煎餅ですか!美味しそう!
青森には味噌パンがあるんですよ。
これも食べると病み付きになります(^^)
それぞれ出掛けた地方の食べ物を食べるのは
楽しみがありますね!
温泉で若返るなら毎日入りたいな(^^)

2017/07/03 (Mon) 10:31 | えぐ #- | URL | 編集
こんにちは~

温泉、風情があっていいですね~
おせんべいも食べたいです!!

あぁ~温泉行きたい~

2017/07/03 (Mon) 21:37 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
こんばんは。

いいな、いいな温泉!

今生の思い出に九州の温泉巡りをしたかった(笑

湯布院は有名すぎるから、先ずは雲仙の温泉だな!
しかし、九州も火山が多いからいい温泉も多いのでしょうね。
房総は火山どころか山が無い(==)

温泉に飢えている県民です(笑

2017/07/03 (Mon) 23:29 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/04 (Tue) 07:44 | # | | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> ひなびた雰囲気の温泉ですね。
> 目の手術をしたので当分、温泉は禁止ですが、
> 回復したらゆっくりと温泉でも行きたいです。

 この温泉は歴史があるんですよ~!
 結構有名な温泉です!ホテルに宿泊している人も入りに来ます。

 そうですね~!
 まは大事ですもの・・。
 そちらは周辺も含め温泉だらけですものね☆

> サッカー、ドイツに住んで居たのにいまだに分りません。
> しょうがない私ですね。

 それはもったいないですよ~!
 サッカーが解る人と観戦すると違うと思います。
 私は選手の名前をすぐ忘れてしまいあの時のあの試合と言われても
 覚えていないんですよね・・。
 困ったものですが楽しく観戦しています。
 

2017/07/04 (Tue) 20:10 | H.yamaneko #- | URL | 編集
REMYさん~☆

 こんにちは。

> ばーちゃんがお茶に浸した味噌せんべいを食べていたのを思い出しました^ ^
> 子供の頃は意味不明でしたが、今は分かる気がする…
> お近くで大雨や地震が続きますね。どうぞお気をつけて。

 子供頃!
 味噌煎餅はあちこちにあるんですね。
 只今ゆりの会ではブーム・・^^
 しなぁ~!なんですね。

 市内は雨不足なんです!台風でも期待はずれでした。
 こちらは地震が少ないところでしたが最近は頻繁に・・
 ありがとうございます☆気を付けますね!

2017/07/04 (Tue) 20:16 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 味噌煎餅ですか!美味しそう!
> 青森には味噌パンがあるんですよ。
> これも食べると病み付きになります(^^)
> それぞれ出掛けた地方の食べ物を食べるのは
> 楽しみがありますね! 

 今ブーム!なんですが今や物産展にいかないとなんですよ!
 ですが味噌の味は殆どしません。
 みそばんは味噌の味がしますかぁ?!
 食べてみたいです・・^^

> 温泉で若返るなら毎日入りたいな(^^)

 たぶん若返ると思います。
 顔色がよくなったと言われますもん・・・。
 近くにないのが残念です!

2017/07/04 (Tue) 20:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> 温泉、風情があっていいですね~
> おせんべいも食べたいです!!
> あぁ~温泉行きたい~

 歴史があるんですよ!
 お肌すべすべで~す!
 温泉って癒し効果もありますね☆

 そちらは近くの温泉は何処になりますかぁ?!
 有馬温泉はすぐ浮かびますが・・^^

2017/07/04 (Tue) 20:48 | H.yamaneko #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

 こんにちは。

> いいな、いいな温泉!
> 今生の思い出に九州の温泉巡りをしたかった(笑

 したかった何て言わず来てはどうでしょう?!・・^^
 関東にいる母が雲仙の温泉を気に入ってとまりに言った事があります。

> 湯布院は有名すぎるから、先ずは雲仙の温泉だな!
> しかし、九州も火山が多いからいい温泉も多いのでしょうね。
> 房総は火山どころか山が無い(==)

 そうですねぇ~!沢山ありますね☆
 若いとき郵便局の旅行で九州は宮崎を除いてすべて行きました。

> 温泉に飢えている県民です(笑

 そうでした!・・山がありませんでしたね!
 関東にもいい温泉がありますよね。
 ドラ猫達は草津温泉が気に入って温泉饅頭を買ってきますよ~!^^

2017/07/04 (Tue) 21:00 | H.yamaneko #- | URL | 編集
カギコメさん~☆

こんにちは。

了解!お伺いいたします☆

2017/07/04 (Tue) 21:05 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/09 (Sun) 01:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/21 (Fri) 16:04 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する