猛暑お見舞い申し上げます!

           涼をお届けしま~す

            ハイ! どうぞ!!

  
CIMG2414.jpg

              あま~~~い

  西海市の直売所(バイオパーク手前)にスイカを買いに行ってきました。

  今年は雨が少なくスイカがあま~~いんですよ☆(糖度12~14)



  
直売所のおじ様たち

  ピースされている方が生産者・隣の方が販売担当

        ハイ!ブログのせOK~!頂きました。
  
CIMG2412.jpg 

  ^^・・おまけをしてもらい2個買いました!

  山猫家全員大好きなのがスイカともも・・2個は欲張りすぎでした。

  味が変わってしまいましたよ・・^^

  スイカも嫌いな人がいるんですよねぇ~!



          はい!どうぞめしあがれ・・!

  
CIMG2418.jpg

   知人が台所で気を失ってしまい救急車・・

   私も夏は簡単なお料理にする事にしました。

         気をつけましょうねぇ~!熱中症




仏事で忙しくしていましたら塩・オリーブオイルの写真が回転はしているものの
ちゃんと!載っていました。
8月は新盆が何件かありますので忙しいです。  
スポンサーサイト

コメント

No title

あらま~なんて美味しそうな西瓜でしょう!
見ていたら食べたくなりました。
給料もらったら買いに行こう(^^♪
西瓜、私も小さい頃は大嫌いでした。
いつの間にか好きになったけど
今考えてみれば、たぶんよほどまずいスイカを食べたんじゃないかなって。
今はホントに甘くておいしいスイカが多いもんね。
台所で…( ;∀;)
私もなるべく揚げ物とか焼きものとかやめようと思っています。
青森市の今日の最高気温35.9℃!!!!
信じらんな~~い!
ママちゃんも熱中症には気を付けてね!
それと忙しさで倒れませんように!


2017/07/21 (Fri) 21:15 | えぐ #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> あらま~なんて美味しそうな西瓜でしょう!
> 見ていたら食べたくなりました。
> 給料もらったら買いに行こう(^^♪
> 西瓜、私も小さい頃は大嫌いでした。
> いつの間にか好きになったけど
> 今考えてみれば、たぶんよほどまずいスイカを食べたんじゃないかなって。
> 今はホントに甘くておいしいスイカが多いもんね。

 スイカの青臭さがいや!と言ってる人がいます。
 我が家はスイカ・大好きです☆
 今年は雨が少なく甘~い!スイカになりました。
 でも買いすぎました・・^^

> 台所で…( ;∀;)
> 私もなるべく揚げ物とか焼きものとかやめようと思っています。
> 青森市の今日の最高気温35.9℃!!!!
> 信じらんな~~い!
> ママちゃんも熱中症には気を付けてね!
> それと忙しさで倒れませんように!

@@~・・・35・9℃
驚いていられません!こちらももうすぐでしょう・・33℃が続いています。

台所は要注意ですよ!
こちらでは一人や二人の話ではなかったので書いてみました。
私も手の込んだお料理と揚げ物は買う事にしました。
注意しましょうねぇ~!

2017/07/22 (Sat) 03:11 | H.yamaneko #- | URL | 編集
猛暑

でかいサイズのスイカを丸ごと買う
昭和であれば当たり前のことが、最近はまるでない
給食ででかいサイズを丸ごと切って溜飲下げてます(笑)

生産者の方、いい笑顔とピース!
こりゃ美味しいスイカができるわけですね
あー、無性に食べたいっ!
そうそう、瓜科だから青臭くていや、タネがめんどーとか
いいんです!食べるな!と横取りだな(^^;)

そしてこの暑さ!しっかりお料理のママさん、美味しそうな写真(^^)
でも本当、この時期は無理は禁物です
私も今年の夏は暑さが必要以上にこたえてて
7月のモーレツな仕事量がひと段落してホッとしています
台所?
そんな場所があったことは、ママさん、忘れましょう!(*^^*)

お体に気をつけて楽しい夏になりますように!

2017/07/22 (Sat) 09:31 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
!!

熱中症の発生は、家の中が一番だそうです。。
家事は大変ですものね。。
気をつけましょう v-222v-17

2017/07/22 (Sat) 10:51 | ボス。 #- | URL | 編集
暑いです!

暑中お見舞い申し上げますv-299
こちらでは雨が降らずに紫陽花も儚く枯れ向日葵が満開です。
西瓜は出回っていますが、我が家ではカット西瓜です。(笑)
果物も糖分が多い為、少量となりつつあります。
暑い時は酸味が一番かなと酢ドリンクの炭酸割?にはまっています。
それにしても涼しげなパスタの一品はボリューム感もありますよね。
どんなお味なのかしら?
麺類大好きです。ご馳走様です。
暑さとの闘い、無理せずにでしょうか。
エアコン無しでは過ごせなくなりました。🎐

2017/07/22 (Sat) 16:44 | mami #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> でかいサイズのスイカを丸ごと買う
> 昭和であれば当たり前のことが、最近はまるでない
> 給食ででかいサイズを丸ごと切って溜飲下げてます(笑)

 そうですよね!
 我が家はスイカ・大好きなので毎年丸のままを買います。
 自分では持てなくて運んでもらっています。^^

> 生産者の方、いい笑顔とピース!
> こりゃ美味しいスイカができるわけですね
> あー、無性に食べたいっ!
> そうそう、瓜科だから青臭くていや、タネがめんどーとか
> いいんです!食べるな!と横取りだな(^^;)

 良い顔!してますよねぇ~!
 ハイ!私も横取りしま~す!^^

> そしてこの暑さ!しっかりお料理のママさん、美味しそうな写真(^^)
> でも本当、この時期は無理は禁物です
> 私も今年の夏は暑さが必要以上にこたえてて
> 7月のモーレツな仕事量がひと段落してホッとしています
> 台所?
> そんな場所があったことは、ママさん、忘れましょう!(*^^*)
> お体に気をつけて楽しい夏になりますように!

 今年は何時もより猛暑が続きそうですので・・
 何とか簡単に出来るものを考えますね!

 まだ始まったばかりですもの・・
 たぶん9月も熱い!暑い!あつい~~~!

2017/07/23 (Sun) 12:33 | H.yamaneko #- | URL | 編集
ボス☆

 こんにちは。

> 熱中症の発生は、家の中が一番だそうです。。
> 家事は大変ですものね。。
> 気をつけましょう v-222v-17

 ハイ!気をつけますね☆

2017/07/23 (Sun) 12:49 | H.yamaneko #- | URL | 編集
mamiさん~☆

 こんにちは。

> 暑中お見舞い申し上げますv-299
> こちらでは雨が降らずに紫陽花も儚く枯れ向日葵が満開です。
> 西瓜は出回っていますが、我が家ではカット西瓜です。(笑)
> 果物も糖分が多い為、少量となりつつあります。
> 暑い時は酸味が一番かなと酢ドリンクの炭酸割?にはまっています。
> それにしても涼しげなパスタの一品はボリューム感もありますよね。
> どんなお味なのかしら?
> 麺類大好きです。ご馳走様です。

 我が家はスイカ大好きです!
 糖分も気にせず食べていま~す☆

 クリームとチーズ味です。
 だんだんボリュームがあるものを受け付けなくなりますので
 いまの内です。^^

> 暑さとの闘い、無理せずにでしょうか。
> エアコン無しでは過ごせなくなりました。🎐

 今年はホントに暑さとの戦いになりそうです!
 エアコン!さま々ですね☆

2017/07/23 (Sun) 13:18 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

熱中症、怖いですね。
私は暑いのが大嫌いなのでエアコンは付けっぱなし。
冷蔵庫から飲み物を引っ張り出して1日中飲んでます。

スイカ、美味しそう。
私はまだ日本へ帰ってからスイカは食べてません。

2017/07/23 (Sun) 19:30 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
こんばんは。

スイカのドアップで、すっかり涼しくなりました~^^
昔は井戸に吊るして自然に冷やしたのを、
みんなで割って食べたもんです(笑

台所で倒れる・・・(@”@)

怖いですね!!
真夏の調理は多分40度近い台所になるでしょうから・・・
ナンテイも気をつけます(><)

2017/07/24 (Mon) 19:59 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 08:30 | # | | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 熱中症、怖いですね。
> 私は暑いのが大嫌いなのでエアコンは付けっぱなし。
> 冷蔵庫から飲み物を引っ張り出して1日中飲んでます。

 そうですね~!
 気がつけば1日中飲んでいますよね。
 途中梅干とお水をはさんでいます!
 こちらは今年の夏は格別に暑いです。

> スイカ、美味しそう。
> 私はまだ日本へ帰ってからスイカは食べてません。

 汗をかきながらのスイカはとても美味しいです☆

2017/07/25 (Tue) 14:08 | H.yamaneko #- | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> スイカのドアップで、すっかり涼しくなりました~^^
> 昔は井戸に吊るして自然に冷やしたのを、
> みんなで割って食べたもんです(笑

 そうでしたね!井戸のお水は冷たく気もちよかった!ですよね。
 でも暑くても30℃くらいでしたよ。

 みんなで・・・それが良いんですよ~☆
 
> 台所で倒れる・・・(@”@)
> 怖いですね!!
> 真夏の調理は多分40度近い台所になるでしょうから・・・
> ナンテイも気をつけます(><)

 結構多いので書いてみました。
 体調が悪い時はさけたほうがいいようです。
 

2017/07/25 (Tue) 14:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
カギコメさん~☆

 こんにちは。

 お元気そうで何よりです☆
 こちらは西海橋周辺がスイカの産地なんですよね!
 で・・毎年購入に行っております。^^
 今年はあま~い!スイカでハズレなしです。

 この日はロールキャベツに時間がかかり
 お茶の飲み方のすござに手のかかるものは夏はおやすみすることにしました。^^
 

2017/07/25 (Tue) 14:22 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する