ガールフレンド~2017長崎平和宣言

     ガールフレンド オックス
                  

 前回の記事・・天使の涙~♪~・・解りましたぁ

 ご協力を頂きありがとうございました。

 中村晃子「湖は天使の涙」・・・楽譜だけで動画が無いのが残念です。

 昭和の楽譜って解りやすくて良いですよねぇ~!
 
 この曲を探していましたらやたらオックスが目に付きまして・・^^

 中学生の時吹奏楽部に属してましてある日の練習日クラリネットの女子の先輩方が

 だぁれもいない!!

 ハイ!先輩方はオックスのコンサートへ・・・

 しかしファンの熱狂振り、会場入りだけで失神者が相次ぎコンサートは中止!!

 翌日の新聞にデカデカと載りました。


 強いチームでしたのでメンバーがごっそり抜けるなんて事

 今までになかったことなので鮮明に覚えています。


          
2017年 長崎平和宣
               

  遅くなってしまいましたが長崎の平和宣言です。

  日本人は1年に1度だけしか平和のことを考えない国民と言われているようですが・・

  被爆地との温度差はありますね。

  お時間のある方は平和宣言に目を通してください。

 「ブダペスト夜景」の画像検索結果
 ハンガリーブタペスト夜景・・中欧ヨーロッパではオスマントルコ帝国の脅威を感じました。


スポンサーサイト

コメント

良かった良かった!

天使のなみだ~の解決?おめでとうございます。
明日から9月ですので宿題が終わったかのような嬉しさですね。
こちらは、夏らしさをあまり感ぜずに夏休みが終わったんだと感じています。
天候不順が温暖化によるものとしたら悲しくもあり、かといってエネルギーの問題はとか、この年になって長生きが一番の悪行?とか、可笑しな気分の日々です。
昔を懐かしむ事が年寄りくさい気がしますが、オックスの歌声に覚えてる歌詞に驚きでした。(笑)
戦争は絶対に良くないのに人間関係の難しさは終わりがないのだと思います。
誰にでも寛大でいられることが出来ないのが人間なのでしょうね。
年を取ると悲しさも増えるばかりですが、出来る範囲で頑張りましょう!
急に涼しくなり秋の気配が漂うさいたま市。
今夜は負けてほしくはないオーストラリア戦です。
戦うことが好きではないけれど、見ないではいられないのです。( ;∀;)
命は大切にと願うばかりです。

2017/08/31 (Thu) 16:37 | mami #- | URL | 編集
No title

中村晃子!オックス!懐かしい~!!!
タイガースとかスパイダースなんかも人気だったよね(^^♪
なんと!失神者続出で中止とは。
今は失神者続出って聞かないよね。
みんな心臓に毛が生えてきたのだろうか。
高いお金払って失神して顔も見なかったなんてショックだから
意地でも失神なんてできない(^^;)

戦争を語れる人がいなくなってきたこともあるし
語り継ぐ相手がちゃんと知らないっていうのもあるのかな。
平和ボケしてると言われるのは危機感がないから。
災害が起きた時だけでだんだん喉元過ぎれば熱さ忘れる…なんだよね。

なんてきれな夜景でしょう!
目の保養になりました!


2017/08/31 (Thu) 22:36 | えぐ #- | URL | 編集
GS

昭和のGS、おっと、ガソリンスタンドじゃなくてグループサウンズね(笑)
今のように豪華な音じゃないけど、味がありましたよね!
そして名曲揃い!

オックスかあ、ニュースで失神の話は聞きますね。
それがママさんの先輩だったなんて、ワーオでござるよ。

探してた曲も見つかって、私も歌ってみたくなったなー(^^)

長崎の平和宣言
確かに温度差があるでしょうが、若い人にしても全員が無関心なわけではないはず(願いも込めて)
「ヒバクシャ」という言葉が死語にならないように。
平和と努力が必要ですもんね、改めてそう思いました。

2017/08/31 (Thu) 22:54 | 管理栄養おたぬき #- | URL | 編集
mamiさん~☆

こんにちは。

> 天使のなみだ~の解決?おめでとうございます。
> 明日から9月ですので宿題が終わったかのような嬉しさですね。

 初見で歌えちゃうんですから昭和の歌って良いですよねぇ~!
 でも何故この歌が出てきたのか?!不思議(笑)

> こちらは、夏らしさをあまり感ぜずに夏休みが終わったんだと感じています。
> 天候不順が温暖化によるものとしたら悲しくもあり、かといってエネルギーの問題はとか、この年になって長生きが一番の悪行?とか、可笑しな気分の日々です。
> 昔を懐かしむ事が年寄りくさい気がしますが、オックスの歌声に覚えてる歌詞に驚きでした。(笑)

 此方の夏は堪えましたぁ!!
 月末から風が涼しくなり少し過ごしやすくなりました。

 オックスのこの歌に男の子たちが突っ込みを入れていたのも
 面白く・・爆笑したのを覚えています。
 私も覚えています・・^^

> 戦争は絶対に良くないのに人間関係の難しさは終わりがないのだと思います。
> 誰にでも寛大でいられることが出来ないのが人間なのでしょうね。
> 年を取ると悲しさも増えるばかりですが、出来る範囲で頑張りましょう!
> 急に涼しくなり秋の気配が漂うさいたま市。
> 今夜は負けてほしくはないオーストラリア戦です。
> 戦うことが好きではないけれど、見ないではいられないのです。( ;∀;)
> 命は大切にと願うばかりです。

 長崎の宣言・・福島に寄り添う!
 と言っただけのことはあり長崎の協力はすばらしいと!思っています。
 福島は放射線が出たまま・・何も変わっていません。
 この間の水中ロボットに山猫家拍手喝采でした。
 戦争・・社会の流れの怖さもありますね。
 
 オーストラリア戦
 えっ!あの人誰??!!・・井手口君でしたぁ!
 何かヒデに似ていません?!

 監督はコンフェデにも出かけオーストラリアの研究をしていましたよ。
 (私がコンフェデを見ている時監督の情報が入りました)
 今回は良かった!!・・W杯決まりましたね☆
 私の楽しみが増えましたぁv-222
 

2017/09/01 (Fri) 13:25 | H.yamaneko #- | URL | 編集
えぐさん~☆

 こんにちは。

> 中村晃子!オックス!懐かしい~!!!
> タイガースとかスパイダースなんかも人気だったよね(^^♪
> なんと!失神者続出で中止とは。
> 今は失神者続出って聞かないよね。
> みんな心臓に毛が生えてきたのだろうか。
> 高いお金払って失神して顔も見なかったなんてショックだから
> 意地でも失神なんてできない(^^;)

 えっ!もう生まれていたの~~?!@@
 そうですよね!
 チケットたかい!ですもんね・・。
 オックスは失神バンドでうっていたのかもですねぇ~?!

> 戦争を語れる人がいなくなってきたこともあるし
> 語り継ぐ相手がちゃんと知らないっていうのもあるのかな。
> 平和ボケしてると言われるのは危機感がないから。
> 災害が起きた時だけでだんだん喉元過ぎれば熱さ忘れる…なんだよね。

 こちらは高校生平和大使の活動が盛んで海外でも活躍しています。
 若い人たちにも受け継がれています。
 平和ボケしてますよ!
 ミサイルの怖さも実際には知らないしどう対処したらいいのか?
 適切に答えられる方いるのでしょうか???
 
> なんてきれな夜景でしょう!
> 目の保養になりました!

 此方暑すぎて今年の夏は堪えました。
 何かホッとするものと想いアップしました。
 西洋の真珠・・と言われています。

2017/09/01 (Fri) 13:53 | H.yamaneko #- | URL | 編集
管理栄養おたぬきさん~☆

 こんにちは。

> 昭和のGS、おっと、ガソリンスタンドじゃなくてグループサウンズね(笑)
> 今のように豪華な音じゃないけど、味がありましたよね!
> そして名曲揃い!
> オックスかあ、ニュースで失神の話は聞きますね。
> それがママさんの先輩だったなんて、ワーオでござるよ。
> 探してた曲も見つかって、私も歌ってみたくなったなー(^^)

 えっ!知ってる~~@@
 失神!騒ぎもご存知とは・・・えっへへ!
 何しろ先輩たちのパワーも凄かったんですよ

 おたぬきさん~!
 湖は天使の涙・・初見で歌えますよ。
 昭和の歌って楽譜が浮かんで来るでしょう!!

> 長崎の平和宣言
> 確かに温度差があるでしょうが、若い人にしても全員が無関心なわけではないはず(願いも込めて)
> 「ヒバクシャ」という言葉が死語にならないように。
> 平和と努力が必要ですもんね、改めてそう思いました。

 長崎の平和宣言には毎年福島の事が盛り込まれ式典にも福島から
 来られているんですね!・・省略(言いたい事ありすぎ)・・・
 私は長崎の姿勢を感心してみているわけです。

 そうですね!
 平和・・努力が必要ですね。
 平和宣言に目を通してくださり有難うございました。

2017/09/01 (Fri) 14:13 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

>昭和の楽譜って解りやすくて良いですよねぇ~!

本当に歌いやすい 今の曲は歌詞もリズムも訳わかめ

オックス いたいた 何故失神するのか意味不明だった(笑
 

2017/09/02 (Sat) 09:13 | はやとうり #- | URL | 編集
はやとうりさん~☆

 こんにちは。

> >昭和の楽譜って解りやすくて良いですよねぇ~!
> 本当に歌いやすい 今の曲は歌詞もリズムも訳わかめ
> オックス いたいた 何故失神するのか意味不明だった(笑

 ホント!
 解りやすく歌いやすいですよね☆
 今思えば・・失神がうり!だったのかも?!です・・^^

2017/09/03 (Sun) 13:44 | H.yamaneko #- | URL | 編集
No title

平和宣言、心にしみます・・・
平和な時を過ごしているときは、あまり気にもせず、気になったときはすでに遅い、ということのないように、平和な今のために、どれだけの悲しみや努力があったのか、日々思い返さなければ、と思います。

ブタペスト、きれいですね。
一度行ってみたい場所です。

2017/09/03 (Sun) 15:38 | betipa #o/PXu/q6 | URL | 編集
No title

昭和の歌は歌い易かったです。
私だって歌ってましたもの。

最近の歌はリズムを掴むのが難しすぎて駄目です。

2017/09/03 (Sun) 19:37 | 太巻きおばば #- | URL | 編集
betipaさん~☆

 こんにちは。

> 平和宣言、心にしみます・・・
> 平和な時を過ごしているときは、あまり気にもせず、気になったときはすでに遅い、ということのないように、平和な今のために、どれだけの悲しみや努力があったのか、日々思い返さなければ、と思います。

 ホント!いまの生活は平和の上に成り立っていますよね。
 1年に1度でも平和についてじっくりと考えられるのもいい事ですよ~!!

 長崎の平和宣言は充実していると思っています。

> ブタペスト、きれいですね。
> 一度行ってみたい場所です。

 いま世界選手権が開催されていてブタベストの街が映るので
 アップしてみました・・落ち着いた良い街だと!思いました。

2017/09/04 (Mon) 13:40 | H.yamaneko #- | URL | 編集
太巻きおばばちゃま☆

 こんにちは。

> 昭和の歌は歌い易かったです。
> 私だって歌ってましたもの。

 そうですよね☆
 お子ちゃまでも上手に音程をとって歌ってましたよね☆

> 最近の歌はリズムを掴むのが難しすぎて駄目です。

 転調に又転調なんですよね!
 何かキンキンしているのと難しさでついて行けません~~(笑)

2017/09/04 (Mon) 13:47 | H.yamaneko #- | URL | 編集
こんにちは。

「オックス」ね~(笑
赤松くんじゃなかったっけ?
リードボーカルは。。。
失神の赤松(笑

このころはグループサウンズ全盛でしょ。
タイガース、それにショーケンの何だっけ(笑
ナンテイも流行りの長髪でした~(恥”

ともかく、長い間の疑問が解けてよかったよかった(笑

広島も長崎も風化の一途ですね。
戦争自体、語り継ぐ方が居なくなりそうで、先々非常に不安です。

2017/09/04 (Mon) 17:51 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
NANTEIさん~☆

 こんにちは。

> 「オックス」ね~(笑
> 赤松くんじゃなかったっけ?
> リードボーカルは。。。
> 失神の赤松(笑

 そうでした!赤松あいが失神するとファンも失神 !
 先輩たちの熱狂振りに負けました・・^^
 リードボーカルはヒデトだったかと・・

> このころはグループサウンズ全盛でしょ。
> タイガース、それにショーケンの何だっけ(笑
> ナンテイも流行りの長髪でした~(恥”
> ともかく、長い間の疑問が解けてよかったよかった(笑

 そうですね!
 私たちはジュリー!!です・・タイガースを知らないと
 皆の輪に入れないような時代でした。
 ショーケンは不良ぽかったので眼中になし!
 お兄様方は長いかみにコートでしたよ・・^^

> 広島も長崎も風化の一途ですね。
> 戦争自体、語り継ぐ方が居なくなりそうで、先々非常に不安です。

 はい!平和活動の2つの柱を今年なくしましたが
 子供たちに受け継がれている事は頼もしいしだいですが・・
 日本全国!温度差がありすぎだと感じています。

2017/09/06 (Wed) 14:12 | H.yamaneko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する